城北小グランド芝の水やり

平成27年 7月 30日(木)


 早朝6:00より役員で城北小グランドの芝に水の散水を行いました

 昨年はデルソーレさんにして頂いたので今年は淞北の番です

 事前に講習を受けていたので、割とスムーズに作業が出来ました

 今年は後2回ありますが、願う事なら水やりの前日に雨が降ってくれればと・・・・心の声(+o+)

 
 散水風景  みんな汗だくで水を撒いてます 撮影:A・K母

 城北小芝水散水

 城北小芝水散水2

 城北小散水3

 城北小散水4
 
 

松江カップ1日目試合結果

平成27年 2月21日(土)

 
 1試合目 (見に行けず結果のみ)

   淞北 VS 八雲 1点差で・・・(T_T)

 2試合目

   淞北 VS 中央 先制されるも追いつき同点で引き分け(@_@)

   1試合目にも点を入れた6年生の T・Rくん のナイスシュートで同点(≧◇≦)

   T・Rくんに繋がる前にあきらめずにボールに喰らいついた5年生の F・Rくん もナイス!! Good  
 

松江カップ 1日目(1)

松江カップ 1日目(2)

松江カップ 1日目(3)

松江カップ 1日目(4)

松江カップ 1日目(5)

 本日の全試合結果
松江カップ 1日目(7)

 明日は残念ながら3位で3位チーム交流戦になりましたが、最終日2試合ともサクっと勝利して気持ち良く終わりましょう  \(^o^)/

 交流戦 1試合目 淞北 VS 法吉 AM9:15~9:50

       2試合目 勝っても負けても PM12:15~12:50 

松江カップ日程のお知らせ

平成27年 2月 11日(水)


今月21日(土)・22日(日)に美保関総合運動公園で開催される 「松江カップ・ジュニアサッカー大会」 の対戦予定が決まりました Σ(゚Д゚)

 1日目(21日)

  淞北 VS 八雲 AM9:40~10:15 2試合目

  淞北 VS 中央 PM13:40~14:15 8試合目



 2日目(22日)

  1日目の試合結果により 決勝トーナメント\(^o^)/ 又は 交流戦(>_<)


6年生が中学サッカーに向け11人制サッカーを体験できる貴重な大会です
普段とは違うフォーメーションやポジションで戸惑う事はあるかもしれませんが、一つ上に行く為のよい経験ですので今までの練習の成果を発揮して下さい(≧◇≦)


※松江カップに伴って今週14日(土)に 松江南 との11人制のTRMがあります(5・6年生)


追伸
 今週の15日(日)に 「名尾が丘杯」 に向けての保護者説明会がありますので、是非参加して下さいm(__)m






  




 

サプライズでした。

今日 いつものように生馬小グランドで練習していたら
今年 サンフレッチェ広島に 入団した「高橋 壮也」選手が来てくれました。
(高橋選手の弟が 淞北FCに います)

忙しい中ですが 子供たちに いろいろと話をしてもらいました。
子供たちにとって プロサッカー選手から 直接話を聞けたのは
貴重な経験になったと思います。
今日聞いたことを 心に刻み これからの練習に励みましょう。

DSCN2986.jpg

DSCN2991.jpg

DSCN2992.jpg

高橋選手 貴重な時間 ありがとうございました。
これからの 活躍を期待しています! 

サッカーではないけど……

平成26年3月16日(日)

淞北FCの活動でのないですが 松江レディースマラソンのちびっこマラソン(1 Km)に
たくさんの (たぶん 15名かな)選手が参加していました。
練習での外周走の成果が発揮されて 一桁の順位に 4名が入っていました。

試合で 走り負けないように 頑張ろう!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク