今年最後のブログ  (。>﹏<。) 

今年はこのブログ更新で見納めとなります。

私の任期もあと僅かとなります・・・(泪) 

残りのブログもしっかりと情報をお知らせするつもりです。

年末の為、なかなか更新できませんでしたが、一段落しましたので、

溜まったものを吐き出します。

まずは、

U-9のつつじカップです。

雨で延期となってしまい、12月17日(土)に再開となりました。

試合結果

淞北 VS 玉湯 2-0で負け

淞北 VS おろち 2-1で負け

淞北 VS 松江南 情報不足ですが多分 勝利

その後フレンドリーを行い終了

優勝は玉湯でした。

一回戦に2-0で負けましたが、このメンバーでの試合は

数回試合をしただけなので、これからが楽しみです。

12月18日 (日)

法吉小で練習試合を行いました。(5年メイン・4年数名・3年怜桜)

法吉・中央雑賀・淞北

色々試しながらの試合でした。

来年からは淞北FCの主として、後輩に礼儀礼節やサッカーに取り組む姿勢を
見せてもらいたいものです。

注)動画を配信してます。淞北FCのブログだと重たい現症でカクカクするらしいので
キャッスルノースのブログに動画を落としてます。御覧ください。

動画は、17日のU-9 練習試合です。


12月25日(クリスマス)
蹴り納め・・・・・(^O^)/

最近は体育館練習の多いい6年生も、この日はグランドで全員試合となり、

PKなんかもあり、大盛り上がりでした。

良い締めくくりが出来たとおもいます。

1482907085891.jpg

1482907086391.jpg

1482907086132.jpg

1482907085655.jpg

1482907085404.jpg

1482907084768.jpg

1482907084475.jpg

1482907085041.jpg



1年間、指導者様、役員方、保護者様、子供達、本当にお疲れ様でし。

来年も、今以上に淞北FCを盛り上げていきましょう。

学年・学校のかきねを取っぱらい報告・連絡・相談(ほうれんそう)を

来年は、より強固なFCに持って行きましょう。 _| ̄|○

11月13日 (平田カップ) 優勝

11月13日 優勝 平田カップ

全日後、久々の明るいニュース\(^o^)/ \(^o^)/

喜びの余り、写真豊富~(•ө•)♡

ベンチに入りましたので、得点・失点は動画で・・・(ーー゛)

動画の順番バラバラはお許しを・・・_| ̄|○

優勝はいいもんですね~\(^o^)/

MVPは・・・・狩野 翼(6) おめでとう\(^o^)/ \(^o^)/
IMG_5586_R.jpg


何故か、応援に行っていた 石田 怜桜(3)も、突如試合に出してもらいビックリ

良い経験をさせてもらったことでしょう。

IMG_5608_R.jpg

IMG_5605_R.jpg

IMG_5607_R.jpg

IMG_5603_R.jpg

IMG_5604_R.jpg

IMG_5598_R.jpg

IMG_5602_R.jpg

IMG_5554_R.jpg

IMG_5569_R.jpg

IMG_5571_R.jpg

IMG_5584_R.jpg

IMG_5597_R.jpg

IMG_5596_R.jpg

IMG_5591_R.jpg

IMG_5593_R.jpg

IMG_5594_R.jpg





11月12日 3.4年 JAカップ   5.6年北陽FCと練習試合

11月12日 (日)3年・4年 JAカップ  と  5年・6年 北陽FCと練習試合 

同時に試合が行われた為、動画だけお楽しみ下さい。

北陽FCとの練習試合は、撮影もお願いしました。
(森山様ありがとう、感謝)
動画はキャッスルノースのブログにて配信中!!!



JAカップ 3年・4年

IMG_5542_R.jpg

IMG_5536_R.jpg

IMG_5543_R.jpg

IMG_5532_R.jpg

IMG_5535_R.jpg


9月24日25日(3試合・フットサル・大山・ししじ)

ししじカップの関係者様、大変お世話になり、2日間に渡りご苦労さまでした。
次回も是非参加させてやって下さい。

9月24日 ししじカップ 予選
私は、大山交流の為、報告だけとさせて頂きます。

1試合目  淞北 vs 持田
7-1で淞北勝利

2試合目  淞北 vs エスプリ
4-2で淞北勝利

3試合目  淞北 vs 川津
2-2の同点

予選は1位通過だったそうです。

IMG_5125_R.jpg

IMG_5124_R.jpg

9月25日 決勝トーナメント

淞北 vs 東出雲
0-7で敗北

淞北 vs 宍道
1-2で敗北

IMG_5127_R.jpg

IMG_5126_R.jpg

IMG_5122_R.jpg

2日間お疲れ様でした。 優勝は川津だったそうです。おめでとうございます。



9月24日(土) ・25日(日) 大山交流大会 Ư-10

関係者の大庭様、大変お世話になりました。良い経験になったと思います。
次回も宜しくお願いします。

結果、動画配信にて御覧ください。 (。>﹏<。)

IMG_5065_R.jpg

IMG_5076_R.jpg

IMG_5066_R.jpg

IMG_5072_R.jpg

IMG_5070_R.jpg


9月25日(日) ステンレス産業(フットサル大会) ほぼ5年生

大会主催のステンレス産業様、毎年ありがとうございます。
悔し泪と、爆笑などなど盛りだくさんの1日でした、
倉本社長、色々ありがとうございました。


2チームのエントリーで参加させていただきました。
大人と子供の混じったスポレクとガチガチの大人部です。

ほぼ5年生で固めたスポレクは予選でなんと1位通過、
大人相手に素晴らしできでした。 2勝0敗 淞北は子供だけ

私達、大人は1勝1敗の得失点で3位リーグ

お昼も恒例の食事タイムで、6~7種類の食事がすべて無料です。
いつもながら感謝と感動です。

IMG_5089_R.jpg

IMG_5090_R.jpg

IMG_5082_R.jpg


保護者も全員あやかり、お持ち帰りまでして最高・最高
唐揚げ、牛丼、ラーメン2杯も・・・・拝上さん・・・景山さん・・・美味しかったでしょう?

私も次の試合を忘れ、吐くほど食べてしまい後悔・後悔⤵
(しかも、キーパー・・・・、ボールキャッチ後、何か産まれそうでした・・((+_+)))


午後からは、白熱した試合でした。
スポレクとはいえ、大人も子供相手になかなかガチできます。
結果、決勝で子供達は負けてしまい、悔し泪が・・・・・凄く盛り上がりました。

興奮と言えば、三島コーチがキーパーをして、あまりの興奮でついつい、ペナの外で
キャッチ    あ~あっ~ (。>﹏<。)  ハンド・・・ハンド・・(笑)

しかし、審判もあまりの形相に笛を吹けず、直ぐにリスタートして、何もなかった顔が
忘れられません。

私達大人はそれから2勝しまして、見事優勝です。梅リーグ\(^o^)/ \(^o^)/

IMG_5098_R.jpg

IMG_5105_R.jpg

IMG_5110_R.jpg

IMG_5109_R.jpg

IMG_5080_R.jpg

沢山の景品も頂きました、本当に充実した1日でした。

最後に、大山組も途中寄り道して、合流写真↓
IMG_5106_R.jpg



~ おまけ ~


今後、淞北FCの守護神となるであろう 天才君・・・発見!!!


IMG_5091_R.jpg

ブログ復活 \(^o^)/ 3試合まとめて カップ リーグ 

大変長らくお待たせしました。 m(_ _)m

FC2の淞北ブログに何らかのウイルスが入り、この3週間ぐらい悪戦苦闘し
我が家のパソコンが入院しておりました。ブログの更新が遅れました事、申し訳ありません。

他のパソコン作業は出来ましたのに、何故かFC2だけ?ブログだけ?でした m(_ _)m
復活したと思います。御迷惑を・・・・

その間、毎週のように試合がありましたので、記憶に残ってる範囲で報告いたします。

まず、9月4日 U-12リーグ淞北FC 最終章でした。(ホーム)

淞北 VS 大庭
前半 翼(6) 2点   叶(6) 1点      後半 晃大(6) 1点   4-0で淞北勝利

IMG_4856_R.jpg

IMG_4861_R.jpg

IMG_4862_R.jpg

IMG_4853_R.jpg

IMG_4855_R.jpg


淞北 VS 法吉

前半 法吉 1点先制   
後半 晃大 3点  怜汰(5) 1点  勇人(5) 1点   邦彰(6) 1点   1-6で淞北勝利

IMG_4886_R.jpg

IMG_4869_R.jpg

IMG_4874_R.jpg

IMG_4875_R.jpg

IMG_4881_R.jpg


続きまして
9月11日 U-10リーグ

IMG_4932_R.jpg

IMG_4922_R.jpg

IMG_4907_R.jpg

IMG_4929_R.jpg

IMG_4934_R.jpg

IMG_4924_R.jpg

IMG_4923_R.jpg

IMG_4938_R.jpg

IMG_4942_R.jpg

全試合3ピリで行なわれました。(前・中・後)10分ハーフ

1試合目

淞北 VC 持田   0-0の引き分けでした。

2試合目

淞北 VS デルソーレ・ひまわり  0-4で敗北


9月19日 湖南カップ

IMG_5014_R.jpg


台風の影響で、雨風・・・・最悪でした。・・・の中、大会関係者様ご苦労様でした。
また、宜しくお願いします。、

グランドも最悪のコンディションでした。お互い様ですが・・・(-_-;)
個人的にかなり寒かったです (*_*) 半袖が悪い・・・・

1試合目
淞北 VS 湖南
叶(6)が体制を崩しながらシュート1点
叶が切込み、折り返しを晃大(6)が決めて 1点   2-0で勝利

IMG_4996_R.jpg

2試合目
淞北 VS 就将
3-0?で勝利  叶    翼    晃大 

2~3点入ってもおかしくない感じでしたが、歩夢(6)のセービングが ヒカリ☆彡 ました。

IMG_5005_R.jpg

IMG_4995_R.jpg


準決勝
淞北 VS 川津
3-2で辛勝利 叶ハットトリック

前半ロースタートでしたが、なんとか流れを自分のものにした感じでした。

IMG_5002_R.jpg

IMG_5004_R.jpg


決勝
淞北 VS ピオニ

前半から押されて、終始実力の出せないまま終了・・・・

いつもの様にスロースタート  (●`ε´●)・・・

結果0-3で準優勝でした。

IMG_5020_R.jpg

IMG_5015_R.jpg

IMG_5017_R.jpg

IMG_5019_R.jpg


前回の大会ではピオニFCに勝ち優勝したのに、悔しい試合となりました。

相変わらず、うちは静かなサッカーしますね、アウエーかと思いました・・・(嫌み)

準優勝で満足ですか?絶対悔しいはずですよねー  (-_-;)

果敢に声出してるのは数人だけ、意思の疎通は? 攻めたいの?守りたいの?

パスするの?走り出すの?  こんな雨風の雑音や視界の悪いなか、意思が伝わるのかが謎です。

チームですよ、1人では無理なんです・・・サッカーは・・・(-_-;)

酷い言い方かもしれませんが

良くやった、頑張った、準優勝でなく、なるべくしてなった準優勝に、私は思います。

やることやらずに終わった感じでした。

動画を配信してますので、見て考えて、約に立てて下さい。


~たけしの一言~

IMG_4946_R.jpg

着替えようや、練習着の一枚として、子供用を遊びで作ってみました、最低は150サイズです。
シャツの色や文字色もパターンはお好みに出来るらしいです。

注文は自由ですので・・・値段は大人と一緒です。 よろしければ・・・


~ たけしの二言~

9月18日に5年生による、広島遠征試合の為、前日入りしていた石田・森山家・・・

台風・豪雨・避難勧告連発の為、中止となり・・・日頃の行いを悔みました。(-_-;)

前日にサンフレッチェのホームグラウンドに寄った、小旅行となりました。 (。>﹏<。)

IMG_4954_R.jpg

IMG_4956_R.jpg

知り合いに頼み、中に入らせてもらいました。

次に日、中止で帰宅するともしらずに・・・・((+_+))

IMG_4959_R.jpg

IMG_4966_R.jpg

いずれ、今の子供達が、淞北FCからここで試合をしてくれる選手が出たら感動して泣くでしょうね。 (。>﹏<。) (。>﹏<。)

そう願いたいです。 人並の2倍3倍、頑張って下さい。

3大会分の動画は22日までには見れる様にしときます。(フットサル・キャッスルノースで検索)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク