桜花杯 3日目

平成26年3月30日(日)

3日目は フレンドリーマッチでの対戦でした。
雨と風が強い中、選手と応援の保護者さん ご苦労様でした。

 1試合目

  対 大庭
  2 - 3

 2試合目

  対 高津
  1 - 1

ちなみに優勝は 就将でした。

4月からいよいよ リーグ戦も始まります。
しっかり練習して 元気をだして 頑張ろう。

桜花杯 2日目

平成26年3月29日(土)

昨日に続いて 桜花杯の2次予選リーグに参加しました。

1試合目

  対 斐川
  0 - 4

  0329桜花杯 (6)

  対 川津
  1 - 4

0329桜花杯 (7)

  対 宍道
  2 - 0
0329桜花杯 (41)

0329桜花杯 (44)

1勝2敗で Dグループで3位でした。
今日の最高気温21.9℃と 暖かい中で 2日間 計6試合をプレイした選手のみんな お疲れ様でした。
明日はフレンドーマッチとなりましたが最後まで 頑張ろう!!!

桜花杯 1日目

平成26年3月28日(金)

今日から3日間 玉湯中グランドで開催される 桜花杯少年サッカー大会に
初参加しました。

1日目の 1次予選リーグの結果です。

   対 湖南
   2 - 3
リードされてから追いつきましたが 最後に決められました。

桜花杯㏠目 (11)

   対 法吉
   2 - 2
惜しくも 引き分けでした。

桜花杯㏠目 (24)

  対 玉湯
   0 - 3

桜花杯㏠目 (51)

1日目の結果
桜花杯㏠目 (52)

A組の4位となりましたが 2日目は2次予選リーグがあります。
明日も 頑張ろう

人麻呂サッカーフェスティバルの報告

平成26年3月22日~23日(土、日)

2日間にわたり 江津市の江の川リバーサイドパークで開催されました
人麻呂サッカーフェスティバルに参加しました。
みんなでバスに乗って1泊2日の遠征となりました。

 1日目

  対 津宮FC
   4 - 5

人麻呂 (3)

 対 ガンバレッチ五日市 U11
    1 - 4


人麻呂 (64)

試合の合間に リラックス

人麻呂 (77)

 対 江津SS
    0 - 8

夜は江津少年自然の家での宿泊でした。
主催の江津SSさんに弁当や宿泊の手配等 お世話になりました。

人麻呂 (85)


 2日目
 
 対 愛宕SSS
    0 - 3

人麻呂 (93)

対 ガンバレッチ五日市 U12
    2 - 5

人麻呂 (116)

慣れない遠征での試合で 選手、指導者、引率の保護者さん お疲れでした。
2日間でしたがみんなで一緒に移動し、食事を食べたり風呂に入ったりしたことで
今まで以上にチームとしてまとまってくれば 良い結果につながるのではと思いました。
しっかり体調を整えて 今週の 桜花杯を頑張ろう!!


帰り道のキララ多伎にて
人麻呂 (131)


サッカーではないけど……

平成26年3月16日(日)

淞北FCの活動でのないですが 松江レディースマラソンのちびっこマラソン(1 Km)に
たくさんの (たぶん 15名かな)選手が参加していました。
練習での外周走の成果が発揮されて 一桁の順位に 4名が入っていました。

試合で 走り負けないように 頑張ろう!

親子サッカー & 6年生を送る会

平成26年3月16日(日)

親子サッカーと6年生を送る会を開催しました。
親子サッカーは学年毎に 子供 対 保護者&指導者(OB助っ人あり)で試合を行い
子供VS親の真剣勝負をたくさん見ることができました。
最後は感動のラストランでした。

六年送る会 (2)

六年送る会 (39)

六年送る会 (48)

六年送る会 (45)

六年送る会 (41)

今日までチームの中心となって頑張ってきた6年生が 卒業してしまうのは
寂しい限りですが 中学生になっても是非サッカーを続けて グランドに
遊びに来てほしいと思います。

六年送る会 (54)

六年送る会 (77)


6年生を送る会では 5年生以下からの送る言葉、指導者から熱いメッセージなど
時間が立つのも忘れるほど盛り上がりました。

六年送る会 (140)

六年送る会 (144)

六年送る会 (136)

六年送る会 (150)

おまけ
転校する兄弟です。次ぎ会うときは ライバルかな
六年送る会 (79)


川津カップの結果報告 & 法吉TRM

平成26年3月8日(土)~9日(日)

美保関運動公園で開催された 川津カップ交歓サッカー大会の結果を報告します。
淞北FCとして 初めての試合でした。

1日目は 予選Aブロックで

[1試合目]
  対 鹿島
  8 - 1
で勝ちました、。

[2試合目]
  対 浜山
  1 - 5
で 残念ながら負けました、。
監督は「試合の内容が ………。」とのコメントでした。

1勝1敗でしたが2位通過で 決勝トーナメントに進出しました。

川津カップ (61)

川津カップ (85)

2日目
[1試合目]
  対 玉湯
  0 - 3 
で惜しくも敗退となりました。

続いて フレンドー戦で 
  対 おろち
  1 - 0 

で 勝利しました。

川津カップ (35)

川津カップ (100)

川津カップ (178)

川津カップ (191)

しっかり練習し 次につながるように 頑張ろう。   


9日 午後には 3,4年生が 法吉小グランドで
法吉と 湖南とTRMを 行いました。

途中から 雨が降り寒い中でした しっかり点が取れていました。

法吉trm3

法吉trm
 
 

チーム名変更のお知らせ

平成13年度より 生馬ジュニアフットボールクラブとして 活動してまいりましたが
この度 チーム名称を変更して

 淞北フットボールクラブ(淞北FC) 
 SHOHOKU F.C

と改名いたします。

今まで生馬JFCの活動でお世話になった方々に感謝し、今後は生馬を起点に
松江市北部の中核となるクラブを目標に活動していきまので
よろしくお願いします。

第8回名尾が丘杯卒業記念サッカー大会報告

平成26年3月2日(日)

8 名尾が丘予選リーグ

【第8回名尾が丘杯卒業記念サッカー大会】を 全12チーム参加で 開催しました。
前日の夜から朝にかけて 雨が降りグランドのあちこちに水たまりが残っていましたが、
生馬小グランドと松江高専グランドに分かれて それぞれ熱戦が繰り広げられました。

予選リーグの結果↓↓↓↓

8 名尾が丘 表紙

生馬JFCは6年生を中心に奮闘しましたが 
津田FCに 0対4
浜山FCに 0対2 と惜敗し予選リーグ3位となり
フレンドリーマッチでは 湖南JFCと対戦し 結果は 1対1の引き分けでした。

決勝戦は 浜山FCと 北陽WS が対戦し
北陽WSが 7対1 で勝利して 初優勝の栄冠に輝きました。 

名尾が丘杯1

名尾が丘杯2

名尾が丘杯3

名尾が丘杯4

6年生にとっては最後の大会となり 思い出がたくさんあるこの生馬小グランドで
みんなで試合をしたことは良い思い出になったのではと思います。

朝早くから 準備、運営、片づけまでご協力いただいた、指導部、中学生、保護者スタッフのおかげで
ほぼ予定通り大会を終えることができた事に 新旧役員より 感謝 感謝です。

おまけ
片づけのあとの慰労会の様子です↓↓↓

名尾が丘 慰労会

6年生リーグ 結果報告&名尾が丘杯前日準備

平成26年3月1日 (土)

午前中にサブグランドで、6年生リーグ 第2節が開催されました。
応援に行けなかった為、写真はないので試合結果の報告です。

[第1試合]
対 東出雲
1 — 5

[第2試合]
対 鹿島
3 ー 5

コーチいわく 「試合の内容はとても良かった」とのことでした。


明日は生馬JFC主催の
【第8回 名尾が丘杯 卒業記念サッカー大会】を開催します。
午後は練習中の横で保護者と指導部で協力して生馬小グランドと
松江高専グランドで大会準備をしました。
肌寒い天気の中、ご協力ありがとうございました。
あとは大会当日、雨が降らないことと生馬JFCが
頑張ってくれることを祈ってます。







天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク