城北小グランド芝の水やり

平成27年 7月 30日(木)


 早朝6:00より役員で城北小グランドの芝に水の散水を行いました

 昨年はデルソーレさんにして頂いたので今年は淞北の番です

 事前に講習を受けていたので、割とスムーズに作業が出来ました

 今年は後2回ありますが、願う事なら水やりの前日に雨が降ってくれればと・・・・心の声(+o+)

 
 散水風景  みんな汗だくで水を撒いてます 撮影:A・K母

 城北小芝水散水

 城北小芝水散水2

 城北小散水3

 城北小散水4
 
 

行ってこい!!

平成27年 7月 29日(木)


 本日から淞北FCのエース N・K くん がJFA主催の県トレU-12島根県代表として

 全国の同年代の子供達と一緒に技術とサッカーに対する姿勢を学ぶ為に静岡県に旅立ちました(≧◇≦)

 一回りも二回りも大きくなって学んだ事をチームの皆に伝え淞北FCがレベルアップする事を願います(*´▽`*)

 
 島根県代表の勇姿

 20150729205517_201507292143369eb.jpg



サンレイク合宿 2日目

平成27年 7月 19日(日)


 昨日に引き続き合宿ですが、5年生は東出雲FC主催の 錦浜チャレンジU-11 に参加の為

 厳しいTRは4・6年生のみで行われます

 普段とは違う場所で気分も新たにサッカーに取り組んでくれる事でしょう!


 と!言うことで本日は5年生の方へ帯同します

 まずは初戦 

 淞北FC VS 浜山FC

 チャレンジ1

 チャレンジ2

 チャレンジ3

 結果は 淞北FC 7-0 浜山FC

 雨の中での試合となってしまいましたが、前日の疲れも見せず動き回って得点を重ねました

 2試合目

 淞北FC VS 大庭JFC

 チャレンジ4

 チャレンジ5

 チャレンジ6

 結果は 淞北FC 3-1 大庭JFC

 泥だらけになりながらの勝利\(^o^)/

 3試合目

 淞北FC VS 大社B

 チャレンジ7

 チャレンジ8

 チャレンジ9

 結果は 淞北FC 8-0 大社B

 大幅なポジション変更ありでの試合でしたが、勝利する事ができました

 4試合目

 淞北FC VS 大社A

 チャレンジ10

 結果は 淞北FC 5-1 大社A

 カメラの電池切れのアクシデントにより写真が1枚のみですが、全試合に勝利出来きました\(^o^)/

 早速の合宿の成果?

 そして表彰式では 優秀チーム賞 を頂きました(*^^)v

 2日間の合宿をいい結果で終える事が出来て子供達も疲れが吹っ飛んだ事でしょう

 大変お疲れ様でしたm(__)m


 
 

 

 

 
 

サンレイク合宿 1日目

平成27年 7月 18日(土)


 今日から2日間サンレイクでの合宿が始まります

 4~6年生の25人の参加です

 4年生は初めての合宿で前の夜からワクワク・ドキドキでテンションMAX!


 合宿の始まりは宍道SCさんとのTRM

 5・6年生合同

 宍道1

 宍道2

 宍道3

 4年生

 宍道4

 宍道5

 宍道6


 芝のグランドに慣れていない為若干体が重そうでしたが、それでも元気に走り回ってました\(^o^)/


 TRM終了後サンレイクへ移動
 
 職員さんへの挨拶

 サンレイク1

 食事後のミーティング

 ミーティング前に7/末から県外で行われる県トレU-12で島根県代表として参加する
 5年生の N・Kくん へクラブから激励

 サンレイク2

 ミーティング開始

 全日予選決勝 (大社VS斐川) のDVDを見て淞北FCとの動きの違いを各学年が
 ホワイトボードに書き発表
 
 4年生

 サンレイク3

 5年生

 サンレイク4

 6年生

 サンレイク5

 
 ミーティング終了後恒例の夜食のおにぎり

 サンレイク6

 
 無事1日の予定が終了(≧▽≦)

 後は寝るだけ!

 寝てくれよ~(>_<)

 明日も合宿は続くからね(^_-)



 
 

 
 
 

U-12リーグ後期戦

平成27年 7月 12日(日)


 本日からU-12リーグの後期戦が始まりました

 前半の成績はまずまずでしたが、後期戦はぜひ勝ち星を増やしてほしいです

 
 1試合目

 淞北 VS 法吉B

 U-12-1_20150712202554d95.jpg

 U-12-2_20150712202555e2a.jpg

 U-12-3_20150712202557d65.jpg

 U-12-4_20150712202558fae.jpg

 結果は 淞北 6-0 法吉B 
 
 幸先の良い出だしです

 この調子で2試合目も頑張ってくれ(*^^)v

 2試合目

 淞北 VS ピオニ

 U-12-5_201507122026004c2.jpg

 U-12-6_201507122026166db.jpg

 U-12-7_2015071220261849a.jpg

 U-12-8_20150712202619569.jpg
 
 結果は 淞北 1-2 ピオニ

 残念ながら負けてしまいました(T_T)

 引き分けで終わるかと思ってたのですが……

 ラスト1分で決められ負けてしまいました(T_T)

 頑張った結果です!次回に期待しましょう

 

 

U-10キッズリーグ

平成27年 7月 12日(日)


 本日からU-10キッズリーグが始まりました

 初の公式戦です

 楽しんで欲しいとは言いつつも勝ち負けにはこだっていかなければならないリーグ戦

 全勝を目指して頑張ろう( `ー´)ノ


 1試合目

 淞北 VS 鹿島

 U-10-1.jpg

 結果は 淞北 1-1 鹿島

 おしい(>_<)

 引き分けで初戦は終えました 負けなかっただけでも良しとしよう

 2試合目

 淞北 VS デルソーレ

 U-10-2.jpg

 結果は 淞北 0--3 デルソーレ

 残念負けてしまいました(T_T)

 今日がんばった淞北U-10

 U-10-3.jpg

 初戦は残念ながら勝ち星はなかったですが、次回からは勝ち星を量産してくれる事でしょう(≧◇≦)
 

 

 

 

 

河崎FC TRM

平成27年 7月 11日(土)


 本日は貴重な体験で米子のチームとのTRM

 普段松江のチームとしか試合をしないので、未知のチームとの試合はとても楽しみです

 5・6年生ABチームと4年生チームとの3チームでの試合です

 淞北の4年生チームは初の試合でとてもテンションMAXで試合が待ちきれない様子でした

 淞北FC VS 河崎FC

 5・6年チーム

 河崎1

 河崎2

 河崎3

 河崎4

 河崎5

 河崎6

 河崎7

 河崎8

 河崎9

 河崎10

 河崎11

 河崎12

 4年生チーム

 河崎13

 河崎14

 河崎15

 河崎16

 河崎17

 
 とてもいい試合でした(≧◇≦)

 またお互いが成長した時に再戦といきましょう!

 河崎FCさん本日は遠い処来て頂きありがとうございましたm(__)m

 
 

 



 
 

錦浜チャレンジU-9

平成27年 7月 11日(土)


 本日は錦浜でU-9新チームでのドキドキの初試合です(≧◇≦)

 1試合しか見れませんでしたが、団子サッカーかと思いきや!

 みんなきちんとしたサッカーをしてましたΣ(゚Д゚)

 普段の練習をみんな真面目に取り組んだ賜物ですな\(^o^)/

 錦浜U-9 NO1

 錦浜U-9 NO2 

 錦浜U-9 NO3

 錦浜U-9 NO4

 錦浜U-9 NO5

 錦浜U-9 NO6

 
 そしてなんと表彰式で淞北FCから「足技テクニック賞」を2年生の I・Rくん が選出
 されました\(^o^)/
 未来の淞北FCのエースストライカーの誕生です!!

 ちびっ子達お疲れさんでした 元気いっぱい走り回り いっぱいボールを蹴って楽しい大会でしたね

 明日からも頑張って練習しましょう(*^▽^*)

 

 

 

一畑薬師少年サッカー大会2日目

平成27年 7月 5日(日)


 昨日に引き続き一畑薬師サッカー大会の決勝トーナメント戦

 今日も用事で見に行けず結果のみ(T_T)


 1試合目(いきなりの準決勝戦)

 淞北 VS 法吉

 一畑薬師10

 一畑薬師11

 一畑薬師12

 結果は 淞北 6-0 法吉

 本日も調子良さそうで軽快に点を取ってますね!

 さあ~ラスト決勝戦 今日の淞北ならやってくれそうな気がします(*^^)v

 決勝戦

 淞北 VS デルソーレ

 一畑薬師13

 一畑薬師14

 一畑薬師15

 結果は 淞北 3-2 デルソーレ

 おめでとう\(^o^)/ 優勝だぁ~!!

 
 今大会頑張ったメンバー達 (副賞のテントは大変ありがたい_(._.)_) 

 一畑薬師16

 一畑薬師17

 そしてベストナイン賞を受けたのは6年生の N・Sくん さすが淞北の守護神!

 2日間みんな良く頑張りました

 どんな大会でも優勝する事は大変な事です それを成し遂げた君達は素晴らしい(≧◇≦)

  来週からも試合が続きますが、今の登り調子を維持して勝ち進んで行って欲しいです


 




  
 

 

一畑薬師少年サッカー大会1日目

平成27年 7月 4日(土)

 
 本日は一畑薬師サッカー大会の予選リーグ

 残念ながら仕事の為、応援に行けなく結果のみの報告です

 
 1試合目

 淞北 VS 西野  

 一畑薬師1

 一畑薬師2

 一畑薬師3

 結果は 淞北 4-1 西野

 まずは1勝 幸先良しの出だしです(≧◇≦)

 
 2試合目

 淞北 VS 東山

 一畑薬師4

 一畑薬師5

 一畑薬師6

 結果は 淞北 7-0 東山

 2勝目\(^o^)/ 予選1位突破 明日もこの調子で優勝だ!


 フレンドリーマッチ

 淞北 VS 加茂

 一畑薬師7

 一畑薬師8

 一畑薬師9

 結果は 淞北 6-2 加茂

 1試合・2試合目に満足に出れなかった子達の気持ち爆発で今日3連勝で終えれました(^^♪


 みんな明日も頑張ろう( `ー´)ノ



 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク