FCドミーニ TRM

平成27年 9月 27日(日)


 本日はFCドミーニさん主催のTRMに参加させてもらいました

 晴天の中伯耆町スポーツ公園にてU-12・U-10各8チームにてTRMを行いました

 ありがたい事に普段対戦出来ない米子の4チームとさせてもらいました(≧▽≦)

 伯耆町スポーツ公園グランド 大山が綺麗です(≧◇≦)

 伯耆町グランド


 U-10
 
 VSドミーニ

 4年ドミーニ1

 4年ドミーニ2

 結果は 淞北 4-0 ドミーニ

 VS弓ヶ浜

 4年弓ヶ浜1

 4年弓ヶ浜2


 結果は 淞北 1-3 弓ヶ浜

 VSセリオ

 4年セリオ1

 4年セリオ2

 結果は 淞北 4-8 セリオ

 VS東山

 4年東山1

 4年東山2

 結果は 淞北 5-1 東山

 幸先好発進だったのでこれはいけるかもって思ったのですが…

 そんなに甘くはなかったですね(+_+)

 まだまだ練習が足りない事がよく分かった1日でした

 サッカーを始めてまだ半年の子達がほとんど伸びしろは大きいはず!

 これからに期待です(*^^)v


 U-12

 VS弓ヶ浜

 U-12弓ヶ浜1

 U-12弓ヶ浜2

 結果は 淞北 4-1 弓ヶ浜

 VSドミーニ

 U-12ドミーニ1

 U-12ドミーニ2

 結果は 淞北 4-1 ドミーニ

 VS東山

 U-12東山3

 U-12東山2

 結果は 淞北 1-5 東山

 VSセリオ

 U-12セリオ1

 U-12セリオ2

 結果は 淞北 1-5 セリオ

 1・2試合とも5年生の A・Kくん が2本連続のフリーキックを決め

 昨日のTRMから連続3本も決めるほど好調で、これでみんなのテンションも上がりいい動きで快勝出来たのですが…

 一転午後からは突然動きが悪くなり (体が重そうで(>_<)) 相手チームの動きに付いて行けず失点の連続

 それが相手チームとの実力の差だったのかもしれませんが、午前中だったら同じ負けるにしても

 もう少し面白い試合内容ではと思える程午前と午後の動きが違いました

 まだまだ技術・体力等練習が必要ですね!

 
 U-10・U-12とも大変貴重な体験が出来次に繋がるTRMではなかったでしょうか!

 FCドミーニの関係者の方々本日は大変お世話になりましたm(__)m

 これを機に今後とも良いお付き合いが出来れば嬉しい限りです(*^▽^*)



 

 

 

 

 

 

 

TRM

平成27年 9月 26日(土)

 
 本日は4・5・6年生は竹矢さんとのTRM

 各カテゴリーでの試合かと思っていたのですが、なんと4・5・6年の混載での試合でした

 普段とは違ったポジションや上の学年に4年生が入ったり、逆に下の学年に6年生が入ったりで

 新たに個々の可能性を試しているみたいで、面白いTRMでした

 竹矢1

 竹矢2

 竹矢3

 竹矢4

 竹矢5

 竹矢6

 明日は伯耆町で4・5・6年生のTRM

 米子のチームとの対戦でどんな試合になるのか楽しみです

 明日も頑張れ\(^o^)/

 
 

10月活動予定表

平成27年 9月 26日(土)

 
 
2015 淞北FCトレーニングスケジュール
10月予定
曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
119:00~20:30
2      
313:30~16:30
4U-12リーグ順位決定戦予定13:30~16:30
5      
618:30~20:00   
7      
819:00~20:30
9      
1013:30~16:30
11フットサル大会13:30~16:30
1213:30~16:30
1318:30~20:00   
14      
1519:00~20:30
16      
1713:30~16:30
18開星杯AM:U-10リーグ PM:練習OFF練習OFF
19      
20練習OFF PTAバレー練習の為   
21      
2219:00~20:30
23      
24ししじカップ13:30~16:30 PTAバレーの為体育館使用不可
2513:30~16:30
26      
2718:30~20:00   
28      
2919:00~20:30
30      
3113:30~16:30 名尾ヶ丘祭りの準備の為体育館使用不可
        
淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所 11月予定
☆火曜練習 6~4年生 生馬小体育館11/1 全日予選 5・6年生
△木曜練習 全学年 城北小G11/3 全日決勝トーナメント
○土曜練習 全学年 生馬小G11/8 全日順位決定戦
◎日曜練習 全学年 生馬小G 第3日曜のみ 城北小G11/14又は15 JAカップ 3・4年生

U-12リーグ最終

平成27年 9月23日(水)


 本日はU-12リーグ最終戦!

 約半年かけて行ったリーグ戦も今日で終わりです

 有終の美を飾って順位決定戦に臨みたいですね!!

 
 1試合目

 VSちどり 前期戦では勝利をしましたが、お互い成長してるはずなので油断は出来ません

 ちどり1

 ちどり2

 ちどり3

 ちどり4

 ちどり5

 結果は 淞北 1-0 ちどり

 接戦の末なんとか勝利出来ました💦

 Aチームがなんとか得点した1点をBチームがよく頑張り勝利に繋げる事が出来ました

 2試合目

 VS東出雲B いよいよ最後の試合です 1試合目の勢いのまま勝利を!

 東出雲1

 東出雲2

 フリーキック
 東出雲3 

 東出雲4

 東出雲5

 結果は 淞北 5-2 東出雲B

 前半1点先制され怪しい雰囲気の中もしやこのままおされるのではと思った矢先

 絶好のフリーキックのチャンスを得て5年生の A.Kくん が見事決めてくれ

 同点そして前半終了間際東出雲の怒涛の攻めをキーパー N.Sくんが

 ナイスセーブを連発し前半終了

 後半同点に追いつかれるもみんなの頑張りで見事勝利で終わる事が出来ました\(^o^)/

 そしてU-12リーグBグループ4位でとなりました

 来月の順位決定戦4位グループで大庭と津田と対戦する事になりました

 本当のラストゲームは来月です! 2勝を目指して頑張ろう( `ー´)ノ


 

 

 

U-10リーグ 第2戦

 平成27年 9月 22日(火)


 本日はU-10リーグの第2戦

 一昨日の広島遠征の成果を試す絶好のチャンス!

 少しずつ試合をする機会も増え試合に対する心構えも徐々に変わり始めた頃かな?

 
 1試合目

 VSちどり 情報によるとU-9が主メンバーらしく体格的に若干上回るが油断は禁物

 しっかり自分達のサッカーをしましょう!

 ちどり1

 ちどり2

 ちどり3

 ちどり4

 ちどり5

 結果は 淞北 6-0 ちどり

 U-10のエース的存在になって来た I・Rくん を筆頭に確実に点を取れるようになりました

 そして相手のミスによりPKとなり上級生を差置いての! エースナンバー10番を背負った

 3年生の M.Nくん が素晴らしいシュートを決めてくれました  
   本人曰く(緊張した~(>_<))と言いながらベンチに帰って来ました


 2試合目

 VS湖南Y 選手層の厚いチームなのでどんなチームなのか未知数ですが、是非勝利して欲しい

 湖南1

 湖南2

 湖南3

 湖南4

 湖南5

 結果は 淞北 2-0 湖南Y

 見事勝利しました\(^o^)/ がしかし……決定機を何度か外す場面もありまだまだ練習が必要ですな!

 とは言え2連勝は素晴らしい結果でした(*^▽^*)

 来月の最終戦も勝利を飾ってほしいと願います

 

 

   

 

 

 
 
 

 

 

U-10 TRM

平成27年 9月 13日(日)


 本日は湖南さんとのU-10TRMです

 天気予報では雨だったので、雨の中の試合かと少しブルー(>_<)でしたが、見事晴天の試合日和でなにより

 そして久々の試合でみんな気合いが入ってます\(^o^)/

 保護者も我が子の練習の成果が見れる貴重なTRMで楽しみなのとドキドキでいっぱいでしょう!

 4・3年生チーム

 湖南1

 湖南2

 湖南3

 湖南4

 湖南5

 湖南6

 湖南7

 湖南8

  まだまだ試合なれしてない為思い思いの動きでダンゴサッカー的な所はありましたが

 それでもボールを繋いで得点につながるシーンが何度もありこれからに期待です

 
 そして特別に5年生も試合をしました

 5年生にはボールタッチは2タッチまでとの課題をかせての試合

 湖南9

 湖南10

 湖南11

 なかなか思い通り行かず苦戦してましたが、これも練習!

 パスを出した後のオフザボールでの動き出しを考えなければボールがもらえないし回らない

 いい体験が出来ました


 そして来週は5・4年生は広島遠征

 普段対戦出来ないチームとの試合

 是非なにかを得て帰ってきてほしいものです(≧▽≦)



 


 

 

 

U-12リーグ

平成27年 9月 6日(日)


 本日は鹿島主管でのU-12リーグ

 残すところ今回と次回の2回のみとなりました

 是非全勝で終わってほしいもんです(*^^)v

 
 1試合目

 VS川津 まずは初戦勝って弾みをつけよう!

 川津1

 川津2

 川津3

 結果は 淞北 3-1 川津

 水しぶきが舞う芝のグランドでボールコントロールも難しいなか頑張って走ってくれました

 2試合目

 VS鹿島 初戦の勢いのまま行こう!

 鹿島1

 鹿島2

 鹿島3

 結果は 淞北 5-2 鹿島

 よし!2勝目\(^o^)/ 
 
 いきなり1点先制されたけれど今日はなんとなく負ける気がしなかった

 リズムが良かったって感じかな…

 次回最終戦有終の美を飾って終わりましょう



 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク