11月活動予定表

平成27年 10月 31日(土)


 
2015 淞北FCトレーニングスケジュール
11月予定
曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
1全日本予選13:30~16:30 名尾ヶ丘祭りの為 体育館使用不可
2      
3全日本決勝トーナメント 1日負ければ通常TR13:30~16:30
4      
519:00~20:30
6      
713:30~16:30
8全日本順位決定戦 3日負ければ通常TR13:30~16:30 雨の場合練習OFF 体育館使用不可
9      
1018:30~20:00   
11      
1219:00~20:30
13      
1413:30~16:30JAカップ 3・4年+2年数名練習OFF
159:00~12:00 城北グランド 雨の場合練習OFF 体育館使用不可
16      
17練習OFF 体育館使用不可   
18      
1919:00~20:30
20      
2113:30~16:30TRM 生馬グランド 13:30~13:30~16:30
2213:30~16:30TRM 生馬グランド  練習OFF
2313:30~16:30
2418:30~20:00   
25      
2619:00~20:30
27      
2813:30~16:30 体育館練習 野球部大会の為 グランド使用不可
2913:30~16:30 体育館練習 野球部大会の為 グランド使用不可
30      
31       
        
淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所 12月予定
☆火曜練習 6~4年生 生馬小体育館12/5 グランド使用不可 野球予備日
△木曜練習 全学年 城北小G12/6 体育館使用不可 卓球大会
○土曜練習 全学年 生馬小G
◎日曜練習 全学年 生馬小G 第3日曜のみ 城北小G

ししじカップ 2日目

平成27年 10月 25日(日)


 本日はししじカップの2日目です

 残念ながら昨日の予選の結果フレンドリーマッチでの戦いとなりました

 結果は結果として全力で戦いましよう!

 
 1試合目

 VS浜山 久々の対戦です う~ん五分五分かなぁ…

 浜山1

 浜山2

 浜山3

 結果は 淞北 0-1 浜山

 今回も無得点! いつゴールネットを揺らしてくれる事でしょうか(;д;)

 いい処まではボールを持っていけるんだけど、決定力が最近不足してます

 しかし個人と言うよりチーム全体がスランプ状態って感じです

 2試合目

 VS宍道B 実力的には勝ってるはずなんですが

 宍道1

 宍道2

 宍道3

 結果は 淞北 10-0 宍道B

 勝ちましたが!カテゴリー的に下の子達のチームでしたから勝たなければいけない戦いでした

 3試合目

 VS竹矢 2日間最後の戦い 是非勝って終わりたいです

 ちくや1

 ちくや2

 ちくや3

 結果は 淞北 2-1 竹矢

 ふぅ~(ノ_<) なんとか勝ちました しかしどちらが勝ってもおかしくない戦いではありました

 閉会式

 閉会式3

 2日間の試合で各チームの優秀選手 淞北からはキャプテンの F・Tくん が受賞 

 閉会式1

 閉会式2

 ながい2日間の戦いが終わりました(>_<)

 課題が残る戦いでしたが、なにがイケなかったのか個々が危機感を持って考えてくれたら

 まだまだ強くなれる要素はあります!
 
 悔しい(♯`∧´)と言う思いを是非持って欲しいもんです…

 来週は最も大きな大会である 全日予選 です

 気持ちを切り替えて試合に挑みましょう!!


 最後に宍道SCの関係者の皆さん2日間お世話になりました

 そして美味しいシジミ汁をありがとうございましたm(__)m


 

 

ししじカップ 1日目

平成27年 10月 24日(土)


 本日は宍道SCさん主催の 「ししじカップ」 に参加です

 2日間行われる大会の1日目予選

 大変厳しいゾーンに入ってますが、やってくれると信じてます!

 
 VS斐川 初?対決かな?? 記憶が乏しいもんで(´・_・`)

 ひかわ1

 ひかわ2

 ひかわ3

 結果は 淞北 0-2 斐川 

 う~ん先週の開星杯から勝ちきれません

 2試合目こそわ!!

 2試合目

 VS東出雲 もっとも手強い相手ですが、同じ小学生勝てない訳ないです

 東出雲1

 東出雲2

 東出雲3

 結果は 淞北 0-6 東出雲

 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 完敗です

 また無得点…ここ最近ゴールに繋がる場面がありません 練習不足だなぁ

 3試合目

 VS城東 来週の全日予選で当たる相手! 前哨戦 行け~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 城東1

 城東2

 城東3

 結果は 淞北 2-4 城東

 残念ながら本日3連敗 ○| ̄|_

 しかし久々に得点シーンが見れました

 そして本日全試合を通じてナイスセーブを連発したGK N・Sくん とても素晴らしかったです

 明日はフレンドリー戦になりますが、全力で戦いましょう!!



 

開星杯

平成27年 10月 18日(日)


 本日は開星中学校主催の開星杯の2日目に参加です

 例年より早く開催された為とても良い秋晴れの中での大会となりました\(^o^)/

 気持ち良く試合が出来る事でしょう!


 1試合目

 VS安来  なんかみんな体が大きいです うちのチームの子達が小粒に見えます

 やすぎ1

 やすぎ2

 やすぎ3

 結果は 淞北 0-4 安来 

 完敗です(>_<)

 なんかみんなの動きがバラバラで余裕のない試合でした!

 クリアボールは小さく相手に取られるし攻撃は真ん中にばかりボールを持って入って

 サイド攻撃をせず 団子サッカーそのものとても上級生の試合ではなっかたですね(´・_・`)

 次は交流戦になりますが、是非勝ってほしいです


 2試合目
 
 VS宍道  久しぶりの対戦です 力は互角だと思うのですが

 しんじ1

 しんじ2

 しんじ3

 結果は 淞北 0-1 宍道

 本日2連敗 ○| ̄|_

 試合内容も1試合目の悪い処が修正出来てなく今日は褒めてあげる処がなかった

 全日までには修正して挑んでほしいです(*`^´)=3

 

 

 
 

U-10リーグ

平成27年 10月 18日(日)


 先週のフットサル大会で頂いたお菓子の詰め合わせを6~1年生全てに分けました\(^o^)/

 配り終えた後に2年生のI・Rくんだけが

 「ありがとうございました」とお礼を言ってくれました(´;ω;`)ウゥゥ

 大切な事ですね!他の上級生・下級生共見習ってほしいもんです!!

 
 さて本題です本日は3回あるU-10の最終節です

 しかし今日は上級生が開星杯に参加している為見る事が出来ず結果のみの報告です

 1試合目 

 VSひまわり

 ひまわり1

 ひまわり2

 結果は 淞北 3-0 ひまわり

 2試合目

 VS八雲

 やくも1

 やくも2

 結果は 淞北 3-2八雲

 2試合とも勝利しました\(^o^)/

 勝利で終われた事は大変喜ばしい事です!

 これを弾みに来月行われるJAカップも優勝を目指してください

 本日頑張った子供達

 集合


 最後に2年生のF・Aくんのお母さん本日の写真ありがとうございましたm(__)m

 
 


 

 

ステンレス産業スポーツ大会

平成27年 10月 11日 (日)

 
 本日は6年生のI・Rくんのお父さんのお誘いで

 ステンレス産業主催のフットサル大会に5・6年生がABに別れて参加しました

 この大会は子供と大人の混成チームや大人だけのチームなど様々なチームが参加して

 行われる大会です

 そしてこの大会の特別ルールで子供の得点は3点・中学生/女性は2点・大人は1点と言うルールで

 子供だけで参加する当チームはかなり有利な試合展開になりそうです

 Bチーム

 予選 1試合目 VSごうぎん 大人・子供・女性の混合チームです

 ごうぎん1

 ごうぎん2

 ごうぎん3

 結果は 淞北 6-4 ごうぎん

 初戦見事勝利しましたが、特別ルールに助けられたましたね!


 予選 2試合目 VSヤックJr 同じ子供だけのチームです

 ヤック1

 ヤック2

 ヤック3

 結果は 淞北 12-0 ヤックJr

 連勝で予選1位突破しました


 Aチーム

 予選 1試合目 VSコーアガス 初戦は大人チームとの対戦

 コーアガス1

 コーアガス2

 コーアガス3

 結果は 淞北 3-6 コーアガス

 Aチームは6年生主体のチームですが、今日は人数が足りない為キーパーはコーチです

 相手も子供でやり難くかったでしょうが、かなり頑張りましたがやはり大人には勝てませんでした

 
 予選 2試合目 米子しんきん またも大人のチームです

 しんきん1

 しんきん2

 しんきん3

 結果は 淞北 6-4 しんきん

 大人相手に頑張りよく勝利しました\(^o^)/(ルールのおかげ…かな…)

 そして2位上がりで決勝リーグに上がりました

 
 Bチーム
 
 決勝リーグ 1試合目 VSコーアガス Aチームが勝てなかったチーム

 コーアガス4

 コーアガス5

 コーアガス6

 結果は 淞北 0-10 コーアガス

 見事完敗です(>_<) Aチームの敵取れず


 決勝リーグ 2試合目 VS淞北A 同じチーム同士での戦い 

 淞北1

 淞北2

 淞北3

 淞北4

 淞北5

 結果は 淞北B 0-3 淞北A

 Aチームが意地を見せました 

 この試合は急遽Bチームの5年生のK・Kくんのお父さんがキーパーとして参加!

 監督の遊び心で参加してもらいましたが、さすがサッカー部出身いきなり出ても上手でした👏


 Aチーム

 予選リーグ 2試合目 VSコーアガス 予選でのリベンジなるか!

 コーアガス7

 コーアガス8

 コーアガス9

 コーアガス10

 結果は 淞北 3-8 コーアガス

 先制されましたが特別ルールで逆転したのが相手を本気にさせたのかな?

 リベンジは出来ませんでしたが大人相手に負けずに頑張りました


 閉会式

 閉会式

 結果は スポレクの部でAチーム2位 Bチーム3位 した (≧◇≦)

 そして「社長賞」を 5年生のN・Kくんが選ばれました👏

 社長

 社長2

 一番驚いたのは A・Bチーム両方に 「がんばったで賞?ハッスル賞?」を頂きました

 がんばった

 中身はなんと お菓子の詰め合わせΣ(゚Д゚)

 がんばった2

 当分おやつには困りません


 初参加でしたが、大変楽しい大会で尚且つ賞品も頂きとても充実した1日でした

 この大会を運営して頂いたステンレス産業さん大変お世話になりました

 来年もあれば、是非参加させていただきたいと思います

 



   
 

 

 

  
 
 

 

 

U-12リーグ順位決定戦

平成27年 10月 4日(日)


 本日は約半年戦ったU-12リーグのラストマッチ 順位決定戦です!

 残念ながら1位リーグではなく4位リーグでの戦いですが、全力で挑んで欲しいです

 1試合目
 
 VS大庭  まずは主管の大庭JFCとの初戦 五分五分と言ったところでしょうか

 U-12竹矢1

 U-12竹矢2

 U-12竹矢3

 結果は 淞北 0-2 大庭

 残念(>_<) 負けてしまいました

 次戦で頑張ろう( `ー´)ノ

 2試合目

 VS津田  2連敗は避けたい

 U-12津田1

 U-12津田3

 U-12竹矢4

 結果は 淞北 2-3 津田

 まさかの2連敗(T_T)

 エース N・Kくん の見事なドリブルで相手ペナルティーエリア内まで持って行き

 PKを獲得し1点を先制した直後に追いつかれ、そして逆転(+_+)

 終了まじかに追加点を入れられ ジ・エンド ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

 
 残念な結果でリーグ戦を終えましたが、半年間お疲れ様でした

 個人的な感想を言うと…ありがたい事ではありますが、最近試合が多かった為に練習不足な感じがしました

 しかしこの結果が来月の全日にどう影響するか分かりませんが、結果を受け入れ次に挑みましょう!!

 



 

 

 


 

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク