携帯(スマートフォン)からパソコン版で見る方法

ご存知の方は、聞き流して下さい。

携帯(スマートフォン版)からブログを見ておられる方に、

ブログ画面で、一番下までスライドしてもらいますと、

PCビューと言う表示があります。

そこを、ポチッとして頂くと、私のパソコンと同じ画面になり、

スケジュールが見やすかったり、リンクから動画が見れるはずです。

お試しあれ (^o^)

(とにかく一番下です、画面がスライドできなくなるまでです。)

4月活動予定

 








2016 淞北FCトレーニングスケジュール









4月予定












曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
1





2北陽カップ6年・5年13:30~16:30
313:30~16:30
4





518:30~20:00


6





719:00~20:30
8





9U-12 6年・5年数名13:30~16:30(体育館使用不可)
1013:30~16:30(入学式準備のため体育館使用不可)
11





1218:30~20:00
13





1419:00~20:30
15





1613:30~16:30
17U-12 6年・5年数名9:00~12:00(城北小予定)
18





1918:30~20:00
20





2119:00~20:30
22





2313:30~16:30
2413:30~16:30
25





2618:30~20:00
27





2819:00~20:30
2913:30~16:30
30浜山カップ6年・5年数名13:30~16:30
5/1  浜山カップ6年・5年数名13:30~16:30










淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/










練習場所

 5月予定


☆火曜練習 6~4年生 生馬小体育館
5月1日 浜山カップ


△木曜練習 全学年 城北小G
(新6年・5年数名)


○土曜練習 全学年 生馬小G
5月29日 U-12 予定


◎日曜練習 全学年 生馬小G 第3日曜のみ 城北小G (主管 淞北)

第33回 桜花杯少年サッカー大会

2016年3月25日・26日・27日

松江市立玉湯中学校グランド

第33回 桜花杯少年サッカー大会が行なわれました。

大会関係者の方々大変お世話になりました。また、宜しくお願いいたします。

なんと、3日間ほぼ晴れのなか、親も子もなかなかハードな大会でした。(3月なのに日に焼けた~(-_-)

1次予選リーグ(計3試合)

淞北 VS 川津

前半開始、間もなく左ワイドから左足で晃大(5)が綺麗にシュート

そのまま後半へ、後半叶(5)が得意の中央突破とドリブルで相手を抜き去り

2点を決めて、結果3対0で淞北勝利  \(^o^)/

CIMG0394.jpg

CIMG0393.jpg

2試合目

淞北 VS 宍道

前半開始早々30秒、1点を決められ   _| ̄|○ il||li

それが原因か、立ち直れず2点目

後半、監督の一撃?

自分達のサッカーをやり始め、押せ押せムード (´ε` )

篤俊(5)のミドルシュートがDFにあたり、キーパーの頭上を越え・・・・1点

その後、押せ押せのまま、試合終了の合図

CIMG0389.jpg

CIMG0390.jpg

3試合目

淞北 VS 玉湯

前半やはり、立ち上がり集中が足りないのか、腹いっぱいなのか、苦戦

後半、やはりリズムが良くなり押せ押せ・・・・・しかし、うまくカウンターくらい、1点献上・・・(-_-)

2日目

淞北 VS 松江南

CIMG0399.jpg

今日もやはり立ち上がりに不安が・・・・

互い譲らず後半集中力の切れた淞北、立て続けに得点される・・・ _| ̄|○ il||li

意地で叶が1点返すも、時間切れ・・・・

松江南はポジョショ取りがうまく、ボールに対しての嗅覚が優れてるように見えました。

淞北 VS 城東

CIMG0403.jpg

CIMG0401.jpg

何本も惜しいシュートがありましたが、結局引き分けでした。(-_-)

淞北 VS 竹矢

CIMG0405.jpg

CIMG0394.jpg

前半 晃大(5)からの見事なスルーパスを怜汰(4)が走りこみ、キーパをかわしシュート

後半 叶(5)がドリブルで抜きさりシュート & ミドルシュートで3-1で勝利 (´ε` )

3日目

淞北 VS 高津

私は応援に行けなかった為、詳しくはわかりませんが・・・

CIMG0412.jpg

CIMG0411.jpg

PKを叶(5)がキッチリ決め同点で終わったそうです。

淞北 VS デルソーレ

CIMG0414.jpg

CIMG0415.jpg

桜花杯最後はフレンドリーマッチの為、日頃のオフェンスとディフェンスが入れ替わり、

試合を行ったそうです。なんと後半、キーパーに怜汰? キーパーの苦しみ悔しさ

大変さがわかったそうです。

3日間本当に、監督、コーチ、保護者、子供達お疲れ様でした。

すべてに置いてハードな3日間だったのでは・・・

優介は初日の試合で足を削られ、篤俊はアップ中に肋骨を負傷、邦彰は病み上がり

歩夢は私のキーパー練習で、擦り傷、泥まみれ、鼻血ブー

翼・晃生・隆樹は走りに走り、色んなポジションを試しながらと、大変な中、よく頑張ったと思います。

新6・5年生と始まったばかりですが、この春休みが課題の見直し、ボールにたいしての意地

など、淞北練習以外で、影の努力を惜しまず励んで下さい。


~たけしの一言~

試合前のアップ等で晃大がみんなに指示出し・・・選手のフォローもしていて

武尊からのキャプテンバトンを見事に引き継いだ感じで、頼れるキャプテンに見えました。

カメラの前ではVサインしていたのに、急に立派になりすぎて、嬉しいけど、会長は少しさみしいかも・・・(-_-;)

~ たけしの二言 ~

昼食のアップ後のことです、捕食を食べに叶と邦彰が私の近くに・・・

これ~ 誰の靴?~   と   靴を持ち上げ、靴をクンクンと嗅ぐではありませんか・・・・

これ、怜汰のだは~と叶・・・・・マジで~と邦彰もクンクン・・・・・・・ほんまじゃ~

お前らすごいの~と3人で大笑い (^o^)(^o^)(^o^)

後輩の靴臭ってわかるの凄くない? 怜汰どんな匂いやねん・・・

て、言うか・・・その嗅覚違うやろ~     ゴールの嗅覚やで・・・・



3月21日 練習試合(生馬)

3月21日(月) 淞北FC 法吉FC 宍道FC 練習試合

天気(晴れ)

6年生を送る会も終わり、新しくスタートした淞北FC

今週末にある桜花杯に向けてのTRMが行なわれました。

野球で言うなれば、オープン戦みたいなものでしょうか?

現5年生と4年生で行なわれ、最終調整を監督、コーチが再確認しながらの試合でした。

CIMG0280.jpg

5年生は三つ巴で行なわれ、その間に4年生が試合をしました。

CIMG0294.jpg

5年生は全体的に押しているように思えましたし、勝率も良かったです。

CIMG0297.jpg

お互いのチームが確認しながらの様に思いましたので、大会ではわかりませんが、

これからも、切磋琢磨し宍道FC様、法吉FC様、練習試合をお願いします。

CIMG0329.jpg

CIMG0326.jpg

CIMG0323.jpg

4年生は久々の試合でしたが、以前の団子サッカーでなく、パスもそれなりに通っていましたし

ディフェンスもよく体を入れていました、まだまだ荒削りで課題もあるように映りましたが

監督、コーチの指示をきちんと理解し、わからなければ、自ら聞き直す姿勢が大事だと思います。

CIMG0314.jpg

CIMG0293.jpg


今週末の桜花杯は5年生全員と4年生からは怜汰が参加することになりました。

直接私は聞いてませんが、監督からは、他の4年生が呼ばれない理由として、自分達に今何が足りないのか、

考えて練習をしなさいとのことだったそうです。息子が参加させてもらうので書きにくいのですが、怜汰がどれほどの

戦力になるのかわかりませんが、怜汰も他の4年生も、どのような意味で監督が言われたのか

よく考えて、何を言おうとされているのか、ちゃんととらえているか、だと思います。

個人的に4年生には思い入れがあるので自分で考え、自ら行動してほしです、必ず

勉強もそうだと思いますが、言われて、やらされてするより、自ら考え進んでするほうが

何倍も価値があり、吸収力も凄いと思います。

4年の試合は出れると安心し、適当に練習してると2・3年から上がってきますよ。

後輩に負けたくないから頑張るのではなく、先輩を追い越すと言う気持ちのほうが大事なように思います。

卒業した6年生は他の試合も見に行ったり、練習後、自発的に練習してたそうです。

もうすぐ春休みに入ります、上級生になれば、試合も増えて来ると思います。

鎌田コーチの言葉   雑草魂 淞北魂を・・・・(踏まれても、揉まれても、立ち上がり、芽を出せと言うことだと思います。)

高井コーチの言葉   ビビらず前に出ろ、後ろに下がり失敗するなら、前に出て失敗しろ

送る会で言われた言葉です。自分達に当てはめてみて下さい。

今日は少し真面目なブログになってしまいました。 m(_ _)m たまには真面目に更新しなければ・・・


~たけしの一言~

5年の練習試合中に何やら話し合いの声が・・・・・・

CIMG0341.jpg

なんと、現4年生が集まり、地面に木の枝を使い、動きや、ポジション確認をしているではありませんか (゚∀゚)

私の知る限りでは、卒6年生・現5年生では見なかった光景でビックリです

自分達でどうにかしようとしている姿に少し感動覚えました。

写真はすでに、話し合い?作戦?が終わったあとで、立ち上がってますが、最初は座り込み、

みんなで話してました。 それだけでも今日の練習試合は価値があったのでは・・・(・_・;) 



6年生送る会(つづき)懇親会

親子とのサッカーも終わり、6時30からの懇親会(打ち上げ)が始まりました。

食事をしながら、私の最高傑作(自称)であるDVDを観賞しました。

まだ、数枚残っているので、ほしい方、渡していない方は石田まで・・・・

DSC00384_R.jpg

6年生からのサプライズダンス

DSC00386_R.jpg

DSC00389_R.jpg

6年生から・・・みんな登場

DSC00391_R.jpg

打ち合わせも無いのに、よく踊れました。サッカーより練習しているのでは?(-_-)

監督も感心して、来年度から淞北FCを辞めて、ダンス部にしようと言われました(笑)

宜しければ動画をどうぞ↓
著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています。



監督、コーチに感謝を込めて子供達から・・・

DSC00392_R.jpg

そして、監督、コーチからの最後の指導

DSC00393_R.jpg

DSC00399_R.jpg

DSC00403_R.jpg

保護者からの、思い出や感謝の挨拶でBGMも参加して、泪、涙の感動です。

監督もコーチ方も目頭が熱くなられてる感じで、もらい泣きでした。

動画はありますが、皆さんの泣かれている姿ですので、ブログにはのせません、淞北FCだけのヒ・ミ・ツです。

淞北FCの関係者は言って下さい。時間を頂ければDVDにして差しあげますので・・・


そして最後にキャプテン交代セレモニー

DSC00408_R.jpg

武尊(6)から晃大(5)へバトンタッチでした。

新しいキャプテンに交代して、晃大から一言、キャプテンらしい言葉を言い交わし

本日9時45分 試合終了となりました。予定より1時間以上のロスタイムでしたが、別れを惜しむあまりのことでしたので

全然きになりませんでした。

DSC00409_R.jpg

全員でアーチを作り退場

本当に6年生お疲れ様でした。そしてありがとう

保護者の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

ブログも豆に更新しますので、見てやってください。

IMG_2789_R_20160322195511c7d.jpg

我々が歴ある淞北FCを立派に引き継いでいきます。   志を高く

IMG_2785_R.jpg

~たけしの一言~

小学校の卒業式よりよっぽど感動して、泣けました。 (TдT)

2016年3月19日 親子サッカー(6年生を送る会)

2016年3月19日 親子サッカー(6年生を送る会)

天気(やはり雨・・・いや開始1時間前に曇り~晴れ)

とうとうこの日がやってまいりました。\(^o^)/

6年生にとって本当に最後のホームグラウンドでサッカーです。

お昼から5時頃まで親子サッカーで、チーム分けをして試合を行いました。

爆笑と歓声のなかイベントは進み大変盛り上がったと思います。

私としましても、初参加、初役員仕事でバタバタでしたが、どうにかこうにか無事に終了できました。

ご協力頂きました役員の皆様、保護者の方々、監督、コーチ 大変お疲れ様で、お世話になりました。

私事ですが、この3月は、かなりのハードスケジュールで、仕事、卒業式、準備、他の大会、イベント、年度末、

団地行事、家族とのコミュニケーション、嫁のご機嫌取り、他 ○☓△□☆・・・・・・・・・、と盛りだくさんでございまして、

小さい脳ミソと、横に大きな体をフル回転しっぱなしで、かなりゲッソリしたはずです。・・・(;一_一)?

その為、ブログ更新も少し遅くなりました。ゲッソリ?に免じてお許しくださいませ m(_ _)m

さてさて、親子サッカーですが、親子でペアーを作り、トーナメント形式で試合を行いました。

IMG_2763_R.jpg

IMG_2772_R.jpg

IMG_2761_R.jpg

IMG_2759_R.jpg

IMG_2760_R.jpg

IMG_2771_R.jpg

IMG_2762_R.jpg

我々のチーム(クルリンパ)は見事決勝まで進みましたが、相手チームの強いこと強いこと、

平均的な力量にチーム編成されてるはずが・・・・・(チーム編成→監督)

監督の悪意的な編成?(笑)

多少の疑いを持ちながら戦いましたが、やはり見事撃沈⤵ 防戦一方でした。

最後は卒業生7名による、一人ひとりのPKを、花道を通りながら拍手シャワーで幕を閉じました。

IMG_2779_R.jpg

IMG_2773_R.jpg

IMG_2776_R.jpg

IMG_2775_R.jpg

IMG_2774_R.jpg

IMG_2777_R.jpg

IMG_2778_R.jpg



親と子がふれあい、手を取り合いながら微笑む姿は、なんとも言えない光景でした。

これから思春期に突入する彼らと、いつまで一緒に行動ができるかわかりませんが

とにかく最高に感動し笑える一日でした。・・・・・・(終)5時過ぎ・・・・いやいや懇親会が6時半から・・・

懇親会へ    更新つづく


~たけしの一言~

親子サッカーでも得点を決める叶(5)、ここは大人の力の差を見せねばと、私、石田がキーパーに名乗りを・・

スーパウルトラミラクルセーブ(●`ε´●)ワッハッハッハ・・・見たか俺様を・・・まだまだ あ・お・い・・いたい?

(ーー;) ・・・(・_・;) ・・・(・。・)・・・両足から大量の血が・・・・・ヒィ~エー

その後、激痛に耐えつつ3失点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調子にのって、すいませんでした。

決勝はリベンジマッチ、叶と一対一のPK、ドヤ顔で止め、5年キーパー歩夢・4年キーパー大和

見たか? 見とるか? 見えとるか? キーパーとは、こうして闘志と気迫で止めるのだぞ・・・・

振り向く、たけし・・・・・(´ε` )

みんなとワイワイ・ガヤガヤ・・・・♪♬♫

見てね~し   (-_-メ)     _| ̄|○ il||li


~たけしの二言~

最後に6年生、1人ひとりによるPK(見せ場?)

花道を通りながら、拍手をもらい、最後のシュート・・・・

7人すべてのシュートを、松尾コーチ、ためらわず、すべてシャットアウト

ひどい・むごい・大人げない・・・(鬼)

私は試合で3点も差し上げたのに・・・(-_-)











第10回名尾が丘杯卒業記念サッカー大会

第10回名尾が丘杯卒業記念サッカー大会(平成27年度)

2016年 3月 6日 天気 午前曇り・午後やはり豪雨・・・(;一_一)

この度は、第10回名尾が丘杯卒業記念サッカー大会に、ご参加下さり、誠にありがとうございました。
皆様のご協力のお陰で6年生最後の試合(大会)が無事終了することが出来ました。
心より御礼申し上げます。      (石田)

卒業前の最後のプレゼントになったのでは・・・

そして、淞北FCの福田監督、コーチ陣、役員方、本当にご苦労様でした。

さらに、旧役員の皆様、6年生保護者方、1年間お疲れ様でした、年始から直ぐに、この大会に向け動き出し
何回も打ち合わせをされてるのを見てきた自分としましては、来年この大会を開催、主催すると思うと、ゾッとします。

願わくば、来年は晴れの中、開催したいと思っております。(毎年、天気が悪いらしいので・・・(-_-))

来年も雨の場合は、監督の日頃の行いのせいにします。(笑)

さて、我が淞北FCの結果でございますが・・・

予選リーグ1試合目
淞北 VS 持田

バタバタしてまして写真撮ってません m(_ _)m 面目ない m(_ _)m

しかし、後半ロスタイム、叶(5)がサイドから切り込み1点先取したのは
脳裏に焼き付いております。1対0で勝利\(^o^)/

予選リーグ2試合目
淞北 VS 北陽

CIMG0235.jpg

CIMG0247.jpg


前半 良いリズムで2点獲得し、そのまま後半へ・・

後半もリズムが崩れること無く 叶(5)からのコーナキックを良輔(6)がうまく合わして1点

さらに、晃大(5)からのバックパスを叶(5)がミドルシュートを決めハットトリック達成\(^o^)/ さすがの一言

4対0で決勝トーナメント進出\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

その後・・・来ました~ 雨 ・ 雨 ・ 豪雨 (;一_一) なぜ? 日曜だけ?

あれだけグランド整備したにもかかわらず、ちょっとした、田んぼ状態・・・(-_-)(-_-)

その中、決勝トーナメント1回戦
淞北 VS 湖南
CIMG0251.jpg

前半、開始早々1点を入れられてしまい、えっ・・マジか・・何がおきたの・・・ 
キーパーの颯大(6)ナイスセーブ連発も、こぼれ球が転がらず池の中へ、そこを詰められ・・・悪夢だ~

そのままズルズル悪いムードで更に2点・・・

前半3対0で後半へ・・
CIMG0255.jpg

後半良いムード全開、やった~決まった~(;一_一)  えっ なぜ? ナイスシュートが逆に池の中へ・・・
ゴール1メートル手前でピタッ なぜうちの時は入らず、止まるのだ (●`ε´●)

しかし、最後に意地を見せてくれました、武尊(6)のアーリークロスを叶(5)が決めて1点返しました。

そこで試合終了・・・またしても決勝戦に届かず・・・3対1で淞北敗退   (-_-)

パワーのある湖南に、池は関係ないように思える試合でした!・・

決勝は湖南VS浜山で行なわれ、入場曲とエスコートキッズも参加し、まるでプロの大会のようでした。

今後の淞北を背負って立つエスコートキッズ達・・・↓(大丈夫か?)
CIMG0260.jpg

決勝
湖南 VS 浜山

CIMG0269.jpg

CIMG0276.jpg

両者、お互い譲らず素晴らしい試合を見せてくれました。

午後から最悪のコンディションの中、泥まみれになり、最後の最後まで諦めない姿勢は
とても感動的でした。 しかし、どちらかが勝ち、どちらかが負けるのも勝負の世界!!

勝利の女神のジャッジは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第10回名尾が丘杯を制覇したのは・・・・

優勝 湖南ジュニアフットボール

CIMG0273.jpg

準優勝 浜山フットボールクラブ

CIMG0270.jpg

表彰・MVPも発表され、無事に大会を終える事ができました。  m(_ _)m
IMG_2647_R.jpg
ちなみに表彰してますのが、私、石田 猛志 でございます。今年度から宜しくお願いします。

IMG_2653_R.jpg
ちなみにMVP発表されてますのが、我が淞北FCの雨男? もとい!! 福田監督でございます。

繰り返しになりますが、大会開催にご賛同して頂きました企業及び事業者、地域の皆様方、
各フットボールチーム様、大変お世話になり誠にありがとうございました。
皆様の温かいご支援のお陰で、無事に第10回名尾が杯を終了することができました。
心より御礼申し上げます。  (役員一同)

今後とも我が淞北FCを応援、協力して頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。



その後・・・我々はと言いますと・・・
ドロドロの中、淞北関係者全員で後片付けです。その後の打ち上げの為に・・・?

片付けも終わり午後5時半、全ての業務、任務終了です。皆様お疲れ様でした。
さ~さ~打ち上げですよー皆さん

IMG_2662_R.jpg

~たけしの一言~

はーい写真撮りまーす(♥ω♥) ↑ みんな笑顔で、はい、ピース・・・いいね~いいね~
仕事を終えた彼ら達はたくましく映るのでした・・・・・(お♥わ♥り)

(;一_一) オイオイ、まてまて、まてまて・・・・・ 俺は?  俺写ってねーし・・・(-_-)
石田さん~写真撮るの代わるよ~(♥ω♥)  ・ ・ ・ない ・ ・ ・ ・ ・ ・ない

そんな小さな事を気にする石田さんではない・・・(-_-)はず
みんな、酒に飲まれてたし、 し  し  し 仕方がないよね~(;一_一)

監督、Vサインなんかしちゃってるしー (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)

盛り上がったから     ゆ (-_-) る (-_-) す

PS 
先日の大会でMVPを貰った武尊(6)
貰った物は?・・・・・・・・・なっなんと、サッカーボール付きの携帯ストラップだったそうです。

(武尊の一言)
俺・・・携帯もってね~し・・・

~たけしの二言~
じゃ~ お母さんの携帯に付けなさい          以上




3月活動予定(携帯用)

無題

3月活動予定

2016 淞北FCトレーニングスケジュール
       3月 予定                                                     
曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
118:30~20:00   
2      
319:00~20:30
4      
513:30~16:30 名尾ヶ丘 事前準備 バレー部使用のため体育館使用不可
6名尾ヶ丘サッカー大会
7      
818:30~20:00   
9      
1019:00~20:30
11      
1213:30~16:30 野球部使用のためグランド使用不可
1313:30~16:30 野球部使用のためグランド使用不可
14      
15 卒業式準備のため体育館使用不可(練習オフ)
16      
1719:00~20:30
18      
19 親子サッカー 13:00~16:00   6年生送る会 18:00~20:30予定(公民館)
209:00~12:00 城北グランド 
21 TRM 5・4数名(生馬)13:30~16:30
2218:30~20:00   
23      
2419:00~20:30
25 桜花杯   
26 5年生13:30~16:30
27 4年生数名13:30~16:30
28      
2918:30~20:00   
30      
3119:00~20:30
        
淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所 4月予定
☆火曜練習 6~4年生 生馬小体育館4月2日 北陽カップ
△木曜練習 全学年 城北小G     (新6年・5年数名)
○土曜練習 全学年 生馬小G4月中旬 浜山カップ(未定)
◎日曜練習 全学年 生馬小G 第3日曜のみ 城北小G4月下旬 ボタンカップ(予定)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク