4月23日 火の樹カップ(フットサル)・浜山カップ(U-10)

4月23日 火の樹カップが行なわれました。

関係者、各位様 大変お世話になりありがとうございました。また宜しくお願いします

私は、同日に(U-10)の浜山カップがあった為、そちらに向かい、

松尾、前会長に試合結果と写真をお願いしました。(ありがとうございました _| ̄|○

とりあえず、結果報告致します。

1試合目
淞北 VS 八雲
5 - 2で勝利 \(^o^)/

叶(6) 2点    晃大(6) 2点   隆樹(6) 1点

2試合目
淞北 VS 中央雑賀
6 - 3 でまたもや勝利

叶 5点   隆樹 1点

3試合目
淞北 VS 宍道
4 - 2 で、本日全勝だそうです。

やりますね~6年部隊

写真等は、後日掲載します。 m(_ _)m

さてさて、浜山カップですが

1試合目

淞北 VS 斐川  2 - 2 引き分け

前半 怜桜(3)  後半 怜桜(3)

我が子ながら、ドリブルから抜け出しシュートは、あっぱれでした。

2試合目

淞北 VS 浜山A  0 - 4 _| ̄|○

前半に4点やられてしまい、回復不能に・・・・
浜山Aは三角形のサッカーをしていました。

3試合目

淞北 VS 平田   0 - 2

なかなか良い試合でしたが、やはり団子サッカーになってしまい・・・(-_-メ)

IMG_2952_R.jpg

IMG_2932_R.jpg

IMG_2928_R.jpg

IMG_2922_R.jpg

4月24日
2日目 フレンドリーマッチ

1試合目
淞北 VS 西野  0 - 1
粘りに粘りましたが、負けてしまいました。

2試合目
淞北 VS 四絡   0 - 2
あきらかに、昨日の方がまだ動きが良かったような気がします。

3試合目
淞北 VS 浜山B  2 - 2

前半 直希(4)  後半 悠真(4)
直希のドリブル突破  悠真のキッチリとした詰めで、同点\(^o^)/
全敗セーフ

まだまだ課題があるチームですが、伸びしろはかなり期待か?

特に女性陣の活躍が良かった様なきがします。
IMG_2924_R.jpg

IMG_2926_R.jpg

IMG_2936_R.jpg

IMG_2937_R.jpg

~ たけしの一言 ~
聞くところによると、火の樹カップの6年生達・・・
昼食後、山登りがあったそうです。常に基礎体力をつける姿勢はさすがです\(^o^)/

浜山カップに参加したU-10達、お昼はみんなで仲良く、一つに集まりおいしく弁当を食べる姿は
試合内容はともかく、可愛く、癒やされました(*^^*)

浜山カップ動画配信中です。!!





U-12リーグ 2節 開催 4月17日

4月17日 U-12 リーグ 2節目 天気 晴れ(台風並みの突風)

昼まで雨と言う予報に反し、朝からかなりの晴天、しかし凄い風でした。

CIMG0494.jpg

1試合目

淞北 VS 内中原

CIMG0498.jpg

CIMG0501.jpg

お互いチャンスをものにできずに前半終了! 前半0対0

うちの課題である、立ち上がりもそんなに悪くなく、いいムードのまま後半戦へ・・

後半、遥翔(5)・怜汰(5)・隆樹(6)が交代で入り、これまたチャンスだが、なかなか・・・点にならず・・・

CIMG0500.jpg

CIMG0497.jpg

しかし、後半10分あたりで、怜汰(5)からのスルーパスを

キャプテン晃大が、振りぬく瞬間にキーパーの足がかかりPK

これをキッチリ決めて先制点 GET \(^o^)/

さすがキャプテン、ハートが強い!!

しかも今日は晃大のハッピーバースデー ♬~♪♬ \(^o^)/ おめでとう ♬~♪♬

そのまま、逃げ切り 勝点3

内中原も守備陣が固く、簡単にシュートを打たせてくれませんでした。

2試合目

淞北 VS 雑賀

CIMG0510.jpg

CIMG0514.jpg

開始10分くらいは、お互い探りつつ、様子を伺っていましたが、

伝家の宝刀、来た~来た~♬ 叶(6)がドリブルから抜け出し、サクっと1点先取・・・

これが始まり・・・・の合図だったのか・・

センターボールを翼(6)が、ディフェンス位置から超・超ロングシュート、

放物線をえがきながら・・・(-_-)(-_-)すんげェ~2点目(-_-)(-_-)

更に、ハッピー⤴晃大(6)ねじ込む、更に更に、邦彰(6)まで守備位置からロングシュート

更に更に更に、調子に乗せたら怖い、翼がダメ押し点

前半に5点の貯金で後半戦へ・・・

CIMG0516.jpg

CIMG0508.jpg

後半も開始からモーラッシュ

交代した隆樹(6)がスルーパスで抜き出て、キーパーの横にスルスル~と・・・6点目

もう止まりません・・(。>﹏<。)

怜汰(5)も難しい位置から後ろ向きで、カットループの様なシュートで技ありシュート

ダメダメダメダメ押しシュート 叶

極めつけが、ハッピー⤴晃大・・・おまけで、またもやハッピー⤴晃大

何と、ハットトリック達成・・・・大爆発

いつも、司令塔の役割だが、今日は自分の誕生日を祝うかのように・・・爆発

さすが、ハッピー⤴晃大

気付けば10対0で勝利 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

次回 第3節が楽しみです。

~たけしの一言~

今日の主役、ハッピー⤴晃大君、家族でお寿司に行くという情報を耳に・・・

プチ情報 1 としまして、エビが好きらしいです。

さぞかし、今頃は、エビ天握り、エビマヨ、甘エビ、生エビ

エビ・エビ・エビとエビ三昧でしょうね。 エビの宝石箱や~(-_-;)

ちなみに調子に乗ったら怖い、翼も昨日誕生日だったらしいです。

近所の直希(4)も先日、お誕生されたらしい~(映画見に行ったとか)

なぜ、なぜ? 会長に言って来るのか、さっぱりわかりませんが・・・

何も買わんけど・・・(-_-) (-_-;) (-_-メ)

とにかくみんな、お誕生日おめでとう\(^o^)/

また一つ大人になりました。

プチ情報 2

淞北FC部室の扉に、最近の試合をDVDにし置いて貸出ししてます。

見たい方はご自由にどうぞ!! 見たら返却しといてね(♥ω♥) ・・・

今日の試合もブログ更新中!!












4月10日 法吉小にて練習試合 U-10

4月10日 (日) 晴れ \(^o^)/

法吉小にてU-10の練習試合が行なわれました。

法吉小の関係者様、お誘いありがとうございました。また宜しくお願いします。

図々しくも、U-11もお願い致します・・・(♥ω♥)

淞北 VS 法吉 VS 大庭 の三つ巴で15分ハーフの8セット行いました。

CIMG0483.jpg

CIMG0486.jpg

久しぶりの試合で(約1年ぶり?)でみんな、ワクワクと緊張の様子

CIMG0480.jpg

団子サッカーになるかと思いきや、これがなかなかの良いサッカーを

してるではないですか。

CIMG0481.jpg

CIMG0479.jpg

1セット目
淞北 VS 法吉 0対0 

2セット目
淞北 VS 大庭 3対1 悠眞(4) 敦雄(3) 悠眞(4) のゴール

3セット目
淞北 VS 法吉 2対0 怜桜(3) 怜桜(3) のゴール

4セット目
淞北 VS 大庭 3対0 敦雄(3) 怜桜(3) 悠眞(4) のゴール

5セット目
淞北 VS 法吉 0対0

6セット目
淞北 VS 大庭 1対0 悠真(4) のゴール

7セット目
淞北 VS 法吉 0対3

8セット目
淞北 VS 大庭 3対3 直希(4) 怜桜(3) 怜桜(3) のゴールでした。

女の子も頑張り、佳乃(3)はよく走り、もう少しで1点と言う感じでした。(ナイスダッシュ)

愛菜(3)と莉子(4)は鉄壁の守備(安心・安心)・斗也は足でかき回し、相手を翻弄・・・

琉輝(4)・宏太(3)・大暉(3)は、いきのあった動きでこっちのりリズムを・・・

とにかく、みんなで勝ち取った勝率だと思います。

なかなかやるではないか・・・U-10の大会が楽しみです。

139_R.jpg

140_R.jpg

~たけしの一言~

前日に引き続き、FC卒業した怜音・武尊・良輔・颯大が石田家に昼飯持参の家庭訪問

朝からゲームしてからに・・・(-_-) (-_-)

お前ら、遊ぶときはスゲー声でとるやないか~、どんちゃん騒ぎしてからに・・・

嫌いじゃないから、オッサンはいいけどね~

しかし、サッカーゲームはいい声、出しとったで~ (-_-;)

~たけしの二言~

U-10の試合の後、生馬グランドに戻ると、

大勢の輩達が、居残り練習・・・昨日の反省か?感心・感心

142_R.jpg

141_R.jpg

ついつい、見てしまい・・・6時過ぎ・・・こちらから帰ろ~アピール

U-12 U-10 の動画配信中です。

☆ 後、部室の窓枠に掲示板やスケジュール、今後の試合要項等、パソコンに送られて来たやつを

プリントして置いてます。沢山はプリントしてませんので、ほしい方はどうぞご自由に!!!



4月9日 U-12 リーグ開催

4月9日(土) 晴れ

とうとうやってまいりました\(^o^)/ U-12リーグ

これから、長い長い戦いが始まります。

1試合目
淞北FC VS 松江南 (桜花杯でのリベンジマッチ) (-_-;)

(前半) 
6年生主体のベストメンバーでスタートし、惜しいチャンスがあったものの、得点ならず・・・

課題であるスロースタートはなんとかクリアー (-_-)

CIMG0459.jpg

ご覧の通り・・・ユニホームが? ? ? 淞北は練習着・・・?

何と、1週間前から準備していたにもかかわらず、5年生分のユニホームを部室に忘れてしまうと言う失態を

石田のオッサンはやってしまいました、本当に申し訳ないです、子供達様・・・m(_ _;)m   _| ̄|○ il||li

試合30分前で、イラ立ちと、焦りを持ちつつ、伝説の広島走りで、久々に志のない、悪い猛志を出しながら、(-_-メ)

古志原 ⇒ ⇒ ⇒ 生馬部室へ、高速移動・・・・・・・・・・・・

到着13:35分 ・・・・試合開始13:30分  (-_-) (-_-) (-_-) (-_-;) m(_ _;)m

5分、間に合わず・・・オッサン撃沈 ⤵ ⤵ ⤵ _| ̄|○ il||li

協力してくれました森山夫婦ありがとう、そして、皆様すいませんでした。

深く反省しております・・_| ̄|○ il||li   

・  ・  ・  ・  ・  ・試合に戻ります・・・\(^o^)/

(後半)
5年生と交代しながらで、見る限り、防戦一方・・・の展開

CIMG0462.jpg

CIMG0463.jpg

CIMG0458.jpg

5年生は久々の試合で、更に6年生に混ざり試合を行ったためか、スーパード緊張の様子

メンタル・・・メンタル・・・メンタル

いつもの、半分も力を出せてない感じでした。

6年生もパスの出しどころに戸惑う感じ、先輩後輩の意思の疎通ができてな~い  (*_*)

その隙をつかれ、立て続けに得点され・・・お腹の痛い試合でした。

2試合目

淞北 VS 持田
(前半)
CIMG0466.jpg

CIMG0465.jpg

ほぼ5年生でスタート・・・

しかし、1試合目のアタフタ劇場は健在・・・

攻・走・守 すべてダメダメ・・・すべての動きが後手後手に、厳しい事を言いますが

来年は自分達が主でやることを忘れるな・・・

自分達の頭でよく考え、よく話し合ってもらいたいものです。

6年相手に負けたのではなく、自分達に負けてました。

CIMG0468.jpg

CIMG0470.jpg

(後半)
ほぼ6年生で構成・・逆転を祈る (。>﹏<。)

願いが叶う・・・叶う?   叶⤴

叶(6)のハットトリック (@_@;) と 翼(6)コーナーキックからのヘディングで大逆転

これまた、ハラハラドキドキの、お腹と頭の痛い試合でした。

頑張れ5年生・・・

練習等で頑張ってる姿はよく見ますが、一生懸命や、しんどいのは、他チームも同じ

それ以上に、努力しなければね(♥ω♥)

小学校の授業体育でするサッカーでは、ダメなのであります。君らは・・・

CIMG0478.jpg

~たけしの一言~文字色

今年度、淞北FCを卒業した、怜音・武尊・良輔が12時頃に城北小に・・・(-_-)

一中専用の銀チャリとやらに乗って~♪~♬~♬ 集合し

昼からの後輩の試合を見に銀チャリで古志原まで行く話になっていたみたいで、

40分ぐらいかかったそうです。 

さぞかし、新しいチャリンコに乗りたかったのでしょう~

大人で言う、新車を納車され、嬉しさのあまり、直ぐに乗り回すタイプ・・・(♥ω♥) ? 

そして、すぐに廃車パターン? お疲れ様でした。



第6回 北陽ウインズ 少年サッカー交流会

4月2日 出雲ドームにて、北陽カップが行なわれました。

天気(ドームの為、関係なし)  
外は・・桜満開の花見日よりの・・・モスバーガー? (-_-)

Uー12の大会に参加させて頂きました。

U-12松江からは、我々淞北FCだけの参加となりました。

関係者の方々大変お世話になりました。素晴らしい参加賞までありがとうございます。

是非またお声をかけて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。

さて、大会ですが

1試合目

淞北 VS 長久

CIMG0431.jpg

叶(6)が中央からドリブル突破で2点 (スピード・ボールタッチ問題なし)

CIMG0424.jpg

CIMG0426.jpg

叶に負けず劣らず、優介(6)もドリブル突破で1点・・・

応援席も大盛り上がり・・・・\(^o^)/

選手ベンチに座っていた私の方までかなりの距離がありましたが・・・

選手より声でけぇ~  (-_-)  ナイス応援!

後半も、叶のシュートでハットトリック達成 (*^^*)

2試合目

淞北 VS 北陽

CIMG0445.jpg

CIMG0450.jpg

1試合目素晴らしい集中力だったのに、昼ごはん後

やはり、食い過ぎか・・・集中力はまるで無し、得点も無し、声も無し、体力無し

さすがに監督も、やる気が無いなら帰れー  (-_-メ)

と、爆弾投下・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

後半、たて直すも、すでに手遅れ・・・

負けましたが、キーパーの歩夢(6)がスーパーセーブ連発(教えがいいのか⤴?笑)

相手と衝突し苦しそうな場面も・・・ナイスファイト・根性・・・

みぞおちに入ったようで、苦しそうでしたが、後から聞くと、股間事故・・・

球が玉に、たま、たま、当たったそうです・・・・・(♥ω♥)

みぞおちより、痛いかも・・・((+_+)) (TдT) 。゚(゚´Д`゚)゚。

気をとり直し3試合目

CIMG0452.jpg

CIMG0454.jpg

CIMG0455.jpg

やはり、この人、叶が1点GET!

しかし、相手もやり返してきます。

同点のまま、後半戦へ・・・

後半も、コーナーキックから叶がインサイドで合わし、ボレー

しかし、またもや追いつかれ、同点のまま試合終了

全体を通して、良いところ、悪いところがハッキリわかった大会でした。

CIMG0432.jpg

~ たけしの一言 ~

出雲まで試合を見に、大和(5) 勇人(5)が来てました。(昼から練習の為、昼まで)

素晴らしい向上心だと思います。 ナイスやる気 (^O^)/

北陽カップで素晴らしい参加賞でした。↓
IMG_2824.jpg

なんだこれは?凄いでかい

気になる方は部室に置いてますので、ご確認を・・・♥

一言おまけ

先日の桜花杯
IMG_2813_R.jpg

選手達より声のでかい応援団達・・・(笑)

なぜ? ヤクルトで乾杯なのか? ナゾ????

さらに、おまけ

北陽カップ動画、絶賛、更新・配信中 (^O^)/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク