淞北FC 7月 予定表

 
2016 淞北FCトレーニングスケジュール7月








曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
1





213:30~16:30
313:30~16:30
4 




518:30~20:00


6 




719:00~20:30
8 




9U-12リーグ 6年5年数名 一畑薬師杯4年3年

1013:30~16:30 

11 




1218:30~20:00


13 




1419:00~20:30
15 




16練習13:30~16:30  バーベキュー大会 17:00~20:00
17※第3日変更時 生馬G 晴れ 体育館のみ可   雨天時 体育館使用不可・グランド使用可
1813:30~16:30 (体育館使用不可)
1918:30~20:00


20 




2119:00~20:30
22 




2313:30~16:30 U-10キッズリーグ4年3年

2413:30~16:30
25 




2618:30~20:00


27 




2819:00~20:30
29 




3013:30~16:30
3113:30~16:30










淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所
 
8月予定

火曜練習 6~4年生 生馬体育館
8月6日 U-12リーグ(松江南)
木曜練習 全学年 城北小G
8月28日 U-12リーグ(淞北主管)
土曜練習 全学年 生馬小G
 

日曜練習 全学年 生馬小G    第3日曜のみ 城北小G 9:00~12:00  変更時連絡あり








備考(7月17日 地区ペタンク大会の為)  9月4日 U-12リーグ(淞北主管)
9月25日・11月27日(ステンレスフットサル大会)11月は子供だけです。監督に申請中

6月19日 U-12 リーグ

6月19日 U-12リーグ 曇り~雨~晴れ~雨

淞北 ・ 法吉 ・ 大庭

大庭フットボールクラブの関係者様

雨の中、グランド整備、準備等、お世話になり、ありがとうございました。

さ~ さ~ 前期 最後のU-12です。 良い形で締めくくりましょう。

1試合目
淞北 VS 大庭


IMG_3628_R.jpg

前半

押せ押せムードで攻めているように思えましたが、前半13分、右→中→左と

流れる様なパス、それをカウンター気味に決められ1点を献上 (-_-) 

押しているのに・・・_| ̄|○

いつもなら、このまま焦ったシュートを連発して終わるパターンですが、

前半残りわずかな時間に、後ろに転がって来たボールを叶(6)がロングループ

これが、キーパーの頭を超えて、1点返す。

なんとか前半、同点のまま終了

IMG_3629_R.jpg


後半

一気に暑くなった後半、前半にはなかった給水タイムでお互いリスタート

後半もボール支配率は多いいけれど、なかなか・・・ポストやコンビネーションに・・・

しかし、後半17分、怜汰(5)からのスルーパスを隆樹(6)が右ワイドから切り込み

怜汰にマイナスボール・・・これをキッチリ怜汰が決めて 2 - 1 (ナイスコンビ)!!

そのまま後半が終わり、ハラハラしながらの試合展開でした。

やはり先輩、昨日の3年生の練習試合とぜんぜん違うね~

日頃の特訓の成果か?

監督・鎌田コーチのシステムや考えが、少しわかった気が ・ ・ ・  ホントーか?(笑)



続けて2試合目

淞北 VS 法吉

IMAG0151_R.jpg

IMAG0148_R.jpg

IMAG0146_R.jpg

常に練習試合も頻繁にしてるだけあり、お互いの弱点や突破の仕方を知っている試合展開でした。

前半から飛ばします

開始3分、コーナー隆樹、跳ね返ったボール隆樹・・・なんじゃい!!一人二役かい・・・(笑)
しかし、角度のないところからシュート見事でした。(最近メキメキと頭角を現すね)

前半7分、叶(6)が後ろから、ドリブルで持込み、最後に隆樹の合しで2点目

法吉も直ぐに、ロングのループで1点返す。

前半19分、相手のフリーキックを怜汰(5)がカットし、怜汰(5)からのスルーパスを晃大(6)が決めて3点目
ナイスコンビ誕生? \(^o^)/ \(^o^)/

さらに、前半ロスタイム
叶が遥か後方から切り込み、マイナスボールを晃大が詰めて 4 - 1 で前半終了

IMG_3630_R.jpg


IMAG0160_R.jpg

後半

開始2分、晃大(6)の技ありミドルループで5-1

後半7分、叶(6)が、高速移動ワイドに逃げて、中に・・・
それを、キャプテン晃大が冷静に、狙ってシュート (いつものコンビ劇場) 6-1

後半14分、隆樹がセンター付近から軽くロングループで 7-1

今日に限らずですが、ロングシュートやロングループで入れたり、入れられたりする確率が高いですね~
小学生からすれば、高めのポストは脅威ですね~可哀想ですが・・・

後半16分には、相手ゴールキックのワンタッチから、カウンターになり、DFの集中力も切れて、
キーパーもクリアーカットをつかれ・・・2失点目  7 - 2

18分には、今日、なかなかゴールに嫌われていた、叶が・・・
我慢の限界とばかりに、ど真ん中に強烈なシュート
キーパーも威力負けの弾丸シュート・・・\(^o^)/

しかし、ベンチからは、コースを狙って打てと・・・厳しい一言  _| ̄|○
高いレベルだからしかたがないのかも・・・(泣)

結果 8 対 2 で勝利

後期も、さらにレベルアップして挑む所存です。


~ たけしの一言 ~

試合後、息子(怜汰)に、いつもプレイスタイルに小言を言う私ですが、今日は少し褒めてやりました。

すると、直ぐに調子に乗って、はま寿司に行こうと言うので、おもっクソ、デコピンしてやりました。(●`ε´●)


~ たけしの知ってる? 

先日、トップチーム担当の鎌田コーチ、練習中に・・・足首を・・・(*_*)

その時、すでに足首と、くるぶしの境がないぐらい腫れ上がってました。

その後日も腫れてましたが、普通に歩いて、先週も練習指導しておられました (-_-) 無敵か?

笑いながら・・・靭帯いったかもね~   あー痛いで終わりました。 無敵だ?

そこまでして指導するコーチに、足のマッサージぐらい・・・君たち・・・臭くない時に・・・(笑)

感謝もですが、監督・コーチに良い結果をプレゼントが最高の治療なのかも・・・

U-12 動画配信中 3年生の練習試合も配信中!!
(キャッスルノースで検索)

3年生以下 練習試合 淞北・法吉・

6月18日(土曜) 晴れ 

3年生以下の練習試合 法吉小にて・・・

淞北・法吉・木次の三つ巴で練習試合を行いました。

法吉フットボールクラブの関係者様、大変お世話になりました。

また、宜しくお願いします。_| ̄|○

久々のブログ更新です。3年生以下の試合では初めての様に思えます。

今年度から入部の3年生も加わり見応え十分です。

なんと、2年生からは、三島 昌大  参上です。  \(^o^)/

1セット10分 6人制です。

試合結果

淞北FCだけで全8セット行いました。

IMG_3614_R.jpg

IMG_3613_R.jpg

1試合目
淞北 VS 法吉 1-0  怜桜(3)  勝利

CIMG0581_R.jpg

CIMG0578_R.jpg


2試合目
淞北 VS 木次 2-1 怜桜(3) 怜桜(3)  勝利

3試合目
淞北 VS 法吉 1-0 佳乃(3)  勝利

なんと、なんと 森山 佳乃(3) 練習試合で初シュート\(^o^)/ ゴール \(^o^)/
しかも、大暉(3)からのセンタリングを、うまく合わしてのシュートは素晴らしい

5年に見せたいわ~♡  (-_-) (-_-) (-_-)

思わず、審判していた監督もハイタッチ \(^o^)/

その後も、愛菜(3)が佳乃(3)が、女子活躍いいね~いいねー

4試合目
淞北 VS 木次 3-1 宏太(3) 宏太(3) オンゴ  勝利

CIMG0580_R.jpg

5試合目
淞北 VS 法吉 0-0  引き分け

6試合目
淞北 VS 木次 1-1 大暉(3)  引き分け

CIMG0582_R.jpg

CIMG0581_R.jpg

7試合目
淞北 VS 法吉 1-1 佳乃(3) 引き分け

8試合目
淞北 VS 木次 1-0 怜桜(3)  勝利

IMG_3623_R.jpg

IMG_3625_R.jpg

全体的に負け試合はなく、見ていても楽しかったです。

出来れば、パスがつながった試合がもう少し見たかったかも・・・贅沢かな~

これから、数年でどれだけ変わるか、非常に楽しみです。

明日はU-12・・・先輩のサッカー見せてもらいましょ~


~ たけしの一言 ~

試合前から、たけしスコープで  (-_-)  監督を見てましたが、

とにかく、3年生・2年生に対しての口調や、言い回しが、

優しさ100%  思いやり100% 癒し系100% のトリプル100%でした。

ここ最近の5年・6年の試合では、聞いたことのないような声質でした (笑)

どの段階から、鬼の福田になるのか、観察しときます。


そして、今日のMVPは ♬ ~ ♪ ♬ 

一番、声が出ていた、唯一の2年生、三島 昌大 (素晴らしい)

通称 ロケットの昌

私の教えているフットサルでは、相手が6年・5年だろうが、持ち前のスピードで

ビビらず突っ込む姿から、ロケット昌と名付けられております。

2年生ながら走るスピードは、なかなかですよ(逃げ足か?) (笑)

動画アップ中
試合動画、観たい方は、キャスルノース(松江フットサル)で検索下さい。\(^o^)/

6月 予定表

 








2016 淞北FCトレーニングスケジュール









6月予定








曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
1





219:00~20:30
3 




413:30~16:30
513:30~16:30(バレーボール大会の為体育館使用不可)
6 




718:30~20:00


8 




919:00~20:30
10 




1113:30~16:30
1213:30~16:30
13 




1418:30~20:00


15 




1619:00~20:30
17 




1813:30~16:30  3年生TRM法吉
199:00~12:00 城北グランド
20 




2118:30~20:00


22 




2319:00~20:30
24 




2513:30~16:30
2613:30~16:30
27 




2818:30~20:00


29 




3019:00~20:30













淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/








練習場所
 
7月予定

☆火曜練習 6~4年生 生馬小体育館
  7月9日・10日  一畑薬師杯U-10
△木曜練習 全学年 城北小G
7月10日 リーグ戦U-12
○土曜練習 全学年 生馬小G
 

◎日曜練習 全学年 生馬小G 第3日曜のみ 城北小G

5月29日 U-12 リーグ

5月29日 天気 雨・・・(-_-)

ホームグラウンドにてU-12リーグを行いました。

グランド整備、準備していただきました、保護者の皆様ありがとうございました m(_ _)m

第一試合

先日、惜しくも負けました東出雲さんとのリベンジマッチです。

前半2点を先制され、後半、晃大が1点返しますが、追加得点も入れられ、時間切れ

前回同様、お互い、良い試合をするのですが、先制されると、なかなか盛り返せない淞北です。

IMAG0132_R.jpg

IMAG0133_R.jpg

IMAG0134_R.jpg

IMAG0135_R.jpg

2試合目 安来 VS 淞北

前半、後半で大量得点です。

多分13対0のはずです。 詳細はキャスルノースのブログに上げてます。(動画見てください)

IMAG0136_R.jpg

IMAG0137_R.jpg

IMAG0138_R.jpg

IMAG0139_R.jpg

IMAG0140_R.jpg

IMAG0141_R.jpg

雨の中、よく頑張りました。 6月からはそんなに、リーグ・大会・カップ戦がないので、思う存分、練習して、
夏に耐えぬく体をつくって下さい。

5月28日(土) 湖南・法吉  練習試合(5・4)

5月28日 土 練習試合 天気 快晴

久々に、5年メインの練習試合が、ホーム(生馬グランド)でおこなわれました。

全8セットで行なわれました。

久々の試合というのもあり、団子サッカー復活か?  _| ̄|○

4年生も5年生と出るのは、初めての経験者が多く、緊張気味でした。

1試合目
法吉 VS 淞北 0-1 悠眞(4)

2試合目
湖南 VS 淞北 0-0

3試合目
法吉 VS 淞北 0-1 遥翔(5)

4試合目
湖南 VS 淞北 0-1 直希(4)

5試合目
法吉 VS 淞北 0-2 怜汰(5) 勇人(5)

6試合目
湖南 VS 淞北 3-0

7試合目
法吉 VS 淞北 0-2 怜汰(5)  怜汰(5)

8試合目
湖南 VS 淞北 3-0

IMAG0111_R.jpg

IMAG0112_R.jpg

IMAG0113_R.jpg

IMAG0114_R.jpg

IMAG0115_R.jpg

IMAG0119_R.jpg

IMAG0116_R.jpg

IMAG0131_R.jpg

IMAG0127_R.jpg

IMAG0126_R.jpg

~ たけし 怒りの一言 ~

6年生の試合を見て、5年生の試合を見ると、なんだかな~

これからに期待しかないですが、1年後に、今の6年レベルに近づけますか?

サッカーは個人競技ではなく、チームプレーです

1人、2人でなんとかなるものではないです。

何のために、保護者方は、休日に応援、雨、風、弁当、送り迎え、グランド整備、などなど・・・頑張っておられますか
6年・5年・4年すべての保護者方様・・・(●`ε´●)

子供達からすれば当たり前になっていませんか?

体育授業の、サッカー試合を見るために、私は頑張っていないし、次、頑張ればいいよ~ ♡ なんても、言いたくない

明るく、楽しく、元気よく、が、一番ですが、試合に勝つための向上心を・・・、少しでも・・・上を見てほしいし、

実力で負けたのなら仕方ありませんが、なんとなくで、ボールを追っかけているならフットボールクラブではない、

サッカーは格闘技要素も少しあると思います、ボールを奪うか、奪われるか、やられたら、やりかえすか、怖がらず突っ込んで行く勇気があるか・・・

最近の4年・5年・6年を見て、試合後にユニホームが綺麗すぎる。

スパルタが良いとか、悪いとかではなく、監督・コーチに任せっきりにするのではなく、

ルールやポジション内容がわからない保護者でも、我が子が、限界までしてるのか?

やる気があるのか、礼儀礼節ができてるかぐらい、見たらわかると思います。

その辺のバックアップは親として、保護者方もできるはずです。

監督やコーチによると、試合や大会に出れる最低条件があるようです、子供達も知っているはずです、

監督・コーチが、明確に条件を言って、それをクリアーすれば、試合や大会に連れて行って貰える可能性があるのに、

なぜ、その努力をしないのか、もしくはさせないのかわかりません (-_-)

毎日コツコツすれば、必ずみんな出来る内容ですよ・・・

練習があったから? 夜遅いから? 他の習い事があるから? 可哀想だから? 

サッカーに限らず、チャンスをもらっても、チャレンジしない子に、育って欲しくはないはずですが・・・
皆様いかがでしょうか?

少しは、保護者方も厳しく、力を入れなければ・・・ゆとり教育はゴメンです。

私としては、6年だから、5年だから、必ず試合に出れるシステムは、いらない、いらない・・・(-_-)

我が子が試合に出て活躍してほしいと思うのは、皆さん一緒だと思います。

しかし、実力ないなら下がるべき、それが団体競技であり、フットボールだと思います。

試合から外されて、下を見るのではなく、悔しい思いで這い上がってこなければ、何やってもダメな大人に・・・

我が子なら、監督・コーチに、約に立たないなら、下げて下さいぐらい言いますね・・・

全く機能してない時に、コーチに実際言いましたけど・・・m(_ _)m (笑)

特に、今の5年は8人だから、その傾向が見え隠れします。

今日は、子供達にも、保護者方にも少し偉そうに言わせてもらいました。m(_ _)m  _| ̄|○

今の私の本音です、すいませんm(_ _)m

先週の誕生日から、節目として、初、タバコを辞めたせいか、

沸点が低く、すぐにイライラするのが原因か?

もし、それが原因なら トバッチリ イライラ 誠に申し訳ありません。m(_ _)m





天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク