7月23日 U-12練習試合 ・ U-10 リーグ 

7月23日 (土曜日) 晴れ

U-12の練習試合 と U-10キッズリーグ戦が行なわれました。 

大会主管 内中原様、暑い中ご苦労様でした。大変お世話になりました。

鹿島での練習試合もお世話になりました。また、お願いします。

私はU-10の方に行きました。ごうぎん平成グランドで10分の3ピリでした。

U-10の試合ですが・・・

第一試合  淞北 VS 玉湯

IMG_3978_R.jpg

IMG_3980_R.jpg

チャンスをものにできず、0-2で敗戦です。 m(_ _)m

第二試合 淞北 VS 津田

IMG_3979_R.jpg

IMG_3957_R.jpg

IMG_3968_R.jpg

これ又、0-2で負けました。

最近、調子があがりませんね~ (-_-)

一畑もそうでしたが・・・なかなか勝てません  _| ̄|○

個々のレベルは悪く無いと思いますが、試合となるとバラバラの動きに見えます。

練習試合の時は、6・5年より見応えのある時もあるのにどうしてでしょう? 夏バテ???

遥か昔、サッカー小僧だったオッサンから言わして貰えれば・・・3年4年生は、まず、基本かな (^o^)

走る ・ 止める(トラップ) ・ ドリブル ・ パス(蹴る場所) が第一では・・・

1人1人が自由なサッカーしていても、FCとは言えないよ。ボールを蹴る学校の授業、授業!!

強いチームは、目の前のボールを片っ端から蹴らないし、

ボールを取られたら、自分で取り返したり、動きながらまわりを良く見てます。

足が止まって見てる子や、ボールしか見てなくて、いつのまにか団子サッカーになってませんか?

試合中、最悪だったのは、味方同士でボールの奪い合いなんかは、見れたもんじゃないな~ (-_-;) (-_-メ)

まだまだ時間はあります。この夏休みで基本を練習してサッカーをしましょう。

うるさいオッサンで m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


U-12の練習試合は鹿島総合運動公園で行なわれました。

結果報告だけいたします。

IMAG0190_R.jpg

IMAG0194_R.jpg


第一試合 鹿島 VS 淞北 3 - 3

晃大(6)   怜汰(5)   晃大

IMAG0195_R.jpg

IMAG0202_R.jpg

第二試合 法吉 VS 淞北 1 - 2

晃生(6)    晃大

IMAG0202_R.jpg

IMAG0208_R.jpg

IMAG0201_R.jpg


第三試合 鹿島 VS 淞北 0 - 4

晃生   晃生   翼(6)   翼

第四試合 法吉 VS 淞北 4 - 0

IMAG0202_R_20160728092023c14.jpg

IMAG0210_R.jpg




詳しくはホームページ キャッスルノース で 動画配信中です。
キャッスルノースのブログと言うところをクリックして下さい。

~ たけしの一言 ~

IMG_4020_R.jpg


7月26日 午前7時~8時半ごろまで、淞北FCの役員さんで、

城北小学校の芝(グランドに)水やりでした。

IMG_4021_R.jpg

IMG_4024_R.jpg


早朝から皆さんお疲れ様でした。出勤前での水やり、ご苦労様でした。

私も初めてで、いささか勝手がわからず困惑しまして m(_ _)m _| ̄|○

手伝いに来てくれた、勇人(5) 拓海(5) 大和(5) ありがとう!! \(^o^)/



おまけ

放水中、虹が発生したらしく、それをつかもうとしている晃生(6)ママ ・ ・ ・(-_-;) ・ ・ (-_-;)

最近、暑いですからね~(注意)・ ・ ・ ・虹は触れませんよ ママさん (注意)・ ・ ・(-_-;) _| ̄|○ 虹

テンション高めで、出勤されました ・ ・ ・↓

IMG_4019_R.jpg


7月16日 淞北FC BBQ開催

7月16日 生馬公民館にて第何回? 淞北FCバーベキュー 親睦会をおこないました。

役員の皆様、大変お疲れ様でした。m(_ _)m

1ヶ月前からの行動、計画等、なかなかハードな週のなか、ご苦労様でした。

IMG_3854_R.jpg

IMG_3871_R.jpg

IMG_3860_R.jpg

IMG_3864_R.jpg

IMG_3856_R.jpg


今年度から入部の子供達や、保護者の方々も参加して、かなり盛り上がったと思います。

各、家族の紹介などあり、笑い、笑い、爆笑・・・・子供達の目標や、保護者のスリーサイズ?(笑)

FCにたいしての意気込みも伝わってきました。

私が言うのも、‥‥・ですが、大成功だったのではないでしょうか \(^o^)/

IMG_3868_R.jpg

IMG_3869_R.jpg

IMG_3851_R.jpg

IMG_3853_R.jpg

IMG_3852_R.jpg

皆さんお気づきだろうか?↑どう見ても、そのスジ?(-_-メ) 極めた道の方が、グラサンかけて肉焼いてますね。 ↑写 

大丈夫です、ちゃんとした保護者です・・・と言うより副会長でした。(笑)


~ たけしの一言 ~

今年は、準備と焼きに、まわりましたので、肉喰ってねー (-_-メ) 来年は必ず・・・

今年は、ビールをサーバーにしてやりました・・・m(_ _)m

案の定、酔っぱらいも増えた次第であります。

後日、監督が・・・石~田~さ~ん❤、BBQ最高だったよ~♡、お疲れだったねー (-_-) (-_-) (-_-)

俺、あの後どうしたかいねー・・(-_-)・・・(-_-)・・・(-_-)

と、いつもの記憶喪失

そりゃーそうでしょう、去年のデータよりも多く、お酒準備したのに、30リットルのサーバーも空

芋に関しては、ほぼ私と、監督で1箱・・・空

片付けが終わった後、石田さんバイバ~イ~❤? 〆 ヾ ∉ ⊆ ✺ ✘  お疲れ~と言いながら、

俺バレーに行ってくる~と、1人、フラフラしながら、生馬体育館に行かれました。

さぞかし、体育館の方は・ ・ ・ ・m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m

まー、記憶喪失者や、コーチ方、保護者方に、楽しく飲んでもらえたのであれば良かったです。

やるからには全力でヤルが、私のポリシーですから \(^o^)/ 

このBBQから、さらに一枚岩となり、夏を乗り切り、淞北魂で頑張りましょう。

おまけ

ヨッシーパパを探せ?
IMG_3862_R.jpg


2016年 玉湯SC U-12 交流会 7月16日

U-12 交流会 7月16日 玉湯中グランドにて合同の練習試合がありました。

大会関係者様、お誘い感謝しております。また、是非とも宜しくお願いします。 m(_ _)m

各チームの総当り戦でした。
参加チーム
淞北 ・ 玉湯 ・ 川津 ・ 宍道 ・ 松江南 の5チームです。

1試合目

淞北 VS 松江南

CIMG0602.jpg

CIMG0601.jpg

前半 4分 キーパー歩夢(6)からゴールキックがセンターサークルまで・・・

すかさず、叶(6)がドリブルシュートで1点

2人で1点・・・スーパーカウンターでした。(わずか5・6秒の出来事)

と言うより、キーパーからのキック、方向、タイミングで得点に繋がるのも8人制だからか?

ゴールキックは大事ですね~

前10分 叶が右サイドから中にクロス、晃大が合わせて2点目・・・

これが、淞北の攻撃パターンか? 左右ワイドの選手は動画見るべし!!

チャンスがあれば、自分で持込み、切り込んでシュート、又は、相手を引きつけ中にクロス

相手としては、中に切り込まれるのは、気持ちが悪いはず・・・

前13分 フリーキックを晃大が蹴り、キーパーの弾いたボールを叶が詰めて3点目

前ロスタイムにキーパーの動きをよんだ、技ありシュートで失点

前半 3-1で終了

CIMG0603.jpg

CIMG0604.jpg


後半、5年生出場 怜汰・遥翔・勇人

1点追加され、結果3-2で勝利


2試合目

淞北 VS 玉湯

CIMG0610.jpg

CIMG0607.jpg


前4分邦彰(6)からのスルーパスを叶が決めて、1点

更に8分、篤俊(6)からの難しいスルーパスを叶がシュートで2点目

ナイストラップで自分のボールにするところ動画見るべし!!

いち早く自分のマイボールにできる、足から離れないのが、この場面でよく解ります。

リフティングがデキる子はここが違う!!モタモタせずにシュートやパス、ドリブルの体制に入れるから・・・

今、監督・コーチに言われてリフティングしてる子は、何故リフティングが大事なのか見るべし!!

前9分、晃大からのパスを篤俊がシュートで3点目

CIMG0608.jpg

CIMG0609.jpg

後半3分 叶がスピードを活かした緩急ドリブルシュートで4点目(叶のシュートパターン)

足の速さは直ぐに、レベルアップは難しいかもしれませんが、緩急のドリブルはみんなできるはずです。

一定のリズムのドリブルは読まれやすが、緩急つけると予測しずらいですよ。(参考まで)

後半2点入れられ

結果4-2で勝利


3試合目

淞北 VS 宍道

前半 先に先制点を決められます。しかし、7分相手のミスとボールカットで1点返す叶

叶から晃大のコンビで2点目、更に晃大で3点目

後半 開始20秒 叶のドリブルで4点目

後半5分失点2

後半13分 コーナーキック怜汰(5)から邦彰がヘッドで5点目

すかさず、13分叶の高速ドリブルで6点目

結果 6-2 で勝利\(^o^)/


4試合目

淞北 VS 川津

キーパーも交代したりと、色々なパターンをしての川津戦

前半 3分 コナーからまたもや邦彰で先制点

前半9分 叶の切り込みシュート、その後も叶、晃大で4-1

後半

叶の2点で・・・結果 6-2で勝利でした。

午前中の練習試合では、全勝はしましたが、危ない場面や、失点などもありましたので、さらなるレベルアップを・・・


~ たけしの一言 ~

午前中で4試合は、保護者的に最高でした。日陰もあり、待ち時間も少ないため最高の練習試合でした。


動画配信中!!! 見て勉強するべし!!!

第8回 一畑薬師杯 少年サッカー大会 7月9日・10日

7月9日・10日 天気 猛暑&スーパー紫外線

第8回 一畑薬師杯 少年サッカー大会が行なわれました。

大会関係者様、本当に熱い中ありがとうございました。お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。  m(_ _)m

さてさて、大会の内容ですが?

9日  Aリーグは淞北 ・ 斐川  ・西野 の三つ巴戦でした。

間にフレンドマッチも加わり計3試合でした。

淞北ブログ愛好家様に、  お詫び_| ̄|○  と  反省 m(_ _)m

あまりの暑さの為、得点内容や、ゴール者の氏名等を記入しました、

用紙が汗のため字がにじみ、さらにボロボロになってしまった為、、解読不能に(-_-)

気になる方は、ブログ ⇒キャッスルノースで検索して、動画見てください。

ただ、9日・10日を含めて、女性陣の活躍が目覚ましく、三人ともシュートを決め

さらに、やりました  \(^o^)/  景山 愛菜 (3)が試合初ゴールしました。

これだけは、ブログに載せなくては、後で何を言われることやら (-_-;) (-_-;)

みんなとハイタッチする顔は最高の笑顔でした。\(^o^)/

写真は結構、撮りましたので・・・載せます。

IMG_3748_R.jpg

IMG_3745_R.jpg

IMG_3742_R.jpg

IMG_3740_R.jpg

IMG_3725_R.jpg

IMG_3730_R.jpg

IMG_3722_R.jpg


成績表です。
IMG_3839_R.jpg

IMG_3746_R.jpg

IMG_3809_R.jpg

IMG_3758_R.jpg

IMG_3808_R.jpg

IMG_3807_R.jpg

IMG_3759_R.jpg


~ たけしの一言 ~

とにかく、熱いの一言でした、応援の保護者も命がけですね~

2日間で、これだけ焦げました  (*_*)

IMG_3752_R.jpg

部費で日焼け止め買って下さい。_| ̄|○

U-12   7月 9日(土) 中央小学校

7月9日 中央小学校にてU-12リーグが行なわれました。

関係者の皆様、猛暑の中お疲れ様でした。

私は、一畑薬師杯の方に行っており、内容だけ報告いたします。

1試合目

内中原 VS 淞北

CIMG0590.jpg

CIMG0589.jpg

猛暑のせいで、正キーパーの歩夢(6)が、熱中症の症状が出てしまい。急遽、怜汰(5)がキーパーをしたそうです。

前半0-1で終了

CIMG0593.jpg

CIMG0587.jpg

CIMG0588.jpg

後半 叶(6) 晃大(6) 勇人(初 5) が得点し

結果3-1で勝利  

私が行っておらず、どのような形で得点したか説明できず申し訳ありません。

しかも、スマホで動画、お願いしてましたが、電池切れのアクシデントもあり動画なしです。m(_ _)m

2試合目

淞北 VS 中央雑賀

ゴールラッシュだったそうです。

CIMG0597.jpg

CIMG0596.jpg

前半
晃大 ・ 叶 ・ 叶 ・ 叶  4-0

CIMG0595.jpg

CIMG0594.jpg

CIMG0600.jpg

後半
叶 6点    翼 2点

結果 12 - 1 で勝利

リーグの後半戦、調子がいいですね~、
これから夏本番、体調管理、熱中症対策をしながら挑んで下さい。

我々、保護者も全力でサポートする所存です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク