2月27日・28日 松江カップ 予選・本選

松江カップ ジュニアサッカー大会 美保関総合運動公園

2月27日 (土) 天気 (いつも通りの風・雨・グチャグチャ)
2月28日 (日) 天気 (晴れのち雷雨の為、一時中止)

27日・28日 2日にわたり松江カップが開催されました。
全16チームで行なわれ、土曜日の予選結果により4位リーグ.3位リーグ、決勝リーグと駒を進める大会です。

CIMG0141.jpg

現6年生が卒業して、中学生から11人制になります。
少しでも11人制の難しさや楽しさを経験させてやりたいし、活かせれば幸いですね~ と、実行委員会さんから言われました。

大会実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。子供達も良い経験が出来たと思います。\(^o^)/
大変、お世話になりありがとうございました。 また宜しくお願いします m(_ _)m

さてさて、我が淞北FCの結果でございますが・・・
予選1試合目  鹿島 VS 淞北

CIMG0150.jpg

CIMG0147.jpg

前半、エンジンのかかりが・・・悪く、同点のまま終了
後半、監督の一撃があったのか? 直ぐに1点先制 \(^o^)/ そのまま逃げ切り 勝点3

予選2試合目 東出雲 VS 淞北

CIMG0171.jpg

お互い一歩も譲らず、同点のまま終了・・・・
淞北らしい攻撃でしたが、やはりポストが好きみたい。(♥ω♥)  勝点1

決勝トーナメントに入る事ができ、 さ~ 明日は負けられない試合 


28日 2日目 決勝トーナメント

1回戦  湖南 VS 淞北

押せ押せムードの中、後半、味方からの裏を抜けるスルーパスを
叶(5)がスルスル~と抜け出しシュート・・・・さっきまで後ろの方にいたのに!!! はゃ
キーパー触るも・・更に詰め込み 1点GET 

そのままピッピッピ~、後、2つ勝てば優勝? ・ ・ ・  (*´∀`*)

2回戦  川津 VS 淞北

CIMG0207.jpg

試合開始の挨拶、相手の川津・・・・思わず、でかっ・・小学生?

その大きさを武器にしているのか、わかりませんが、サイドからの攻撃に防戦一方、コーナーからの綺麗なヘディングを・・・

1点やられ、その後もヘディングの連発を食らい続ける淞北(;一_一)

ならばうちは・・スピードで・・・・ことごとくカットされ撃沈⤵

試合終了の合図・・・ク・クッツ 悔しすぎる・・・・・・・・・・優勝射程圏内だっただけに・・・

落ち込む間も無く 3位決定戦

なんと相手は昨日の東出雲さん・・・リベンジマッチ

3位決定戦
東出雲 VS 淞北

CIMG0217.jpg

昨日同様、両チームいい試合・・全体的に淞北FCがいい流れ(;一_一) し し し しかし、
途中、スーパ豪雨、雷も発生   試合が一旦中止のじたい・・・に、没収試合か?・・・15分後 試合再開

そのまま試合が終わり、PKかと思った瞬間、またしてもサイドからのヘディングに・・・・
あのインターバルで集中力がきれたのは、うちでした。

結果16チーム中4位の結果で幕を閉じました。後少しだっただけに悔しすぎる・・・

負け惜しみとしまして、うちは6年生が7人と言うこと・・・来年はテッペンとりますよ(-_-)

連日の試合で疲れもピークでしたが
4位表彰もあり、我々淞北FCも、ねぎらいの言葉と景品を頂きました。

CIMG0228_20160229144714292.jpg

さらに淞北FCから優秀選手としてキャプテンの武樽(6)が表彰されました。\(^o^)/
たしかに、危機的状況を救った場面が多かったです。

CIMG0226_20160229144712c47.jpg

何か景品を頂いておりましたが・・・・・?


「たけしの一言」

全体の試合を見て、体格差は埋めようが無いけど、
お前達・・・静かすぎるわ・・・((●`ε´●)

川津戦なんかは、試合開始の瞬間、選手同士の指示や声出しで圧倒されてたように感じたでぇ~・・・・

うちで声出し目立つの怜音だけ・・・

CIMG0158.jpg

息子よ・・・お前のサッカープレイはともかく・・・置いといて・・声出しいいで~、良かったで~

お前はそれでいい、それだ・・・それしか・・・(泣) ムードメーカーでも、なんでもいい!!チームに貢献しろ

声出しだけで勝てるとは思いませんが、ムード、勢い、流れなどは自分達でつくらなければ・・

力・体格・スピード・センスは個々あるけれど、声出しなんか、全員出来るはず・・・もっと声を張れ!!自信を持てよ

怜音なんか的ハズレな指示もガンガンだぞ!!

試合開始で圧倒され、粘っていい試合をしていても1点取られたら、ズルズルと行く傾向がみられます、

声出しなんかは練習いらんで~、明日からできる、自分達の意識の問題だけだわ!!

以上たけしの一言でした。

P・S 
武樽~(♥ω♥)  景品なにもらったん?

次回 武樽の特別賞は・・・何?








コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク