第33回 桜花杯少年サッカー大会

2016年3月25日・26日・27日

松江市立玉湯中学校グランド

第33回 桜花杯少年サッカー大会が行なわれました。

大会関係者の方々大変お世話になりました。また、宜しくお願いいたします。

なんと、3日間ほぼ晴れのなか、親も子もなかなかハードな大会でした。(3月なのに日に焼けた~(-_-)

1次予選リーグ(計3試合)

淞北 VS 川津

前半開始、間もなく左ワイドから左足で晃大(5)が綺麗にシュート

そのまま後半へ、後半叶(5)が得意の中央突破とドリブルで相手を抜き去り

2点を決めて、結果3対0で淞北勝利  \(^o^)/

CIMG0394.jpg

CIMG0393.jpg

2試合目

淞北 VS 宍道

前半開始早々30秒、1点を決められ   _| ̄|○ il||li

それが原因か、立ち直れず2点目

後半、監督の一撃?

自分達のサッカーをやり始め、押せ押せムード (´ε` )

篤俊(5)のミドルシュートがDFにあたり、キーパーの頭上を越え・・・・1点

その後、押せ押せのまま、試合終了の合図

CIMG0389.jpg

CIMG0390.jpg

3試合目

淞北 VS 玉湯

前半やはり、立ち上がり集中が足りないのか、腹いっぱいなのか、苦戦

後半、やはりリズムが良くなり押せ押せ・・・・・しかし、うまくカウンターくらい、1点献上・・・(-_-)

2日目

淞北 VS 松江南

CIMG0399.jpg

今日もやはり立ち上がりに不安が・・・・

互い譲らず後半集中力の切れた淞北、立て続けに得点される・・・ _| ̄|○ il||li

意地で叶が1点返すも、時間切れ・・・・

松江南はポジョショ取りがうまく、ボールに対しての嗅覚が優れてるように見えました。

淞北 VS 城東

CIMG0403.jpg

CIMG0401.jpg

何本も惜しいシュートがありましたが、結局引き分けでした。(-_-)

淞北 VS 竹矢

CIMG0405.jpg

CIMG0394.jpg

前半 晃大(5)からの見事なスルーパスを怜汰(4)が走りこみ、キーパをかわしシュート

後半 叶(5)がドリブルで抜きさりシュート & ミドルシュートで3-1で勝利 (´ε` )

3日目

淞北 VS 高津

私は応援に行けなかった為、詳しくはわかりませんが・・・

CIMG0412.jpg

CIMG0411.jpg

PKを叶(5)がキッチリ決め同点で終わったそうです。

淞北 VS デルソーレ

CIMG0414.jpg

CIMG0415.jpg

桜花杯最後はフレンドリーマッチの為、日頃のオフェンスとディフェンスが入れ替わり、

試合を行ったそうです。なんと後半、キーパーに怜汰? キーパーの苦しみ悔しさ

大変さがわかったそうです。

3日間本当に、監督、コーチ、保護者、子供達お疲れ様でした。

すべてに置いてハードな3日間だったのでは・・・

優介は初日の試合で足を削られ、篤俊はアップ中に肋骨を負傷、邦彰は病み上がり

歩夢は私のキーパー練習で、擦り傷、泥まみれ、鼻血ブー

翼・晃生・隆樹は走りに走り、色んなポジションを試しながらと、大変な中、よく頑張ったと思います。

新6・5年生と始まったばかりですが、この春休みが課題の見直し、ボールにたいしての意地

など、淞北練習以外で、影の努力を惜しまず励んで下さい。


~たけしの一言~

試合前のアップ等で晃大がみんなに指示出し・・・選手のフォローもしていて

武尊からのキャプテンバトンを見事に引き継いだ感じで、頼れるキャプテンに見えました。

カメラの前ではVサインしていたのに、急に立派になりすぎて、嬉しいけど、会長は少しさみしいかも・・・(-_-;)

~ たけしの二言 ~

昼食のアップ後のことです、捕食を食べに叶と邦彰が私の近くに・・・

これ~ 誰の靴?~   と   靴を持ち上げ、靴をクンクンと嗅ぐではありませんか・・・・

これ、怜汰のだは~と叶・・・・・マジで~と邦彰もクンクン・・・・・・・ほんまじゃ~

お前らすごいの~と3人で大笑い (^o^)(^o^)(^o^)

後輩の靴臭ってわかるの凄くない? 怜汰どんな匂いやねん・・・

て、言うか・・・その嗅覚違うやろ~     ゴールの嗅覚やで・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク