第33回 ぼたんカップ (淞北FC 優勝)\(^o^)/

第33回 ぼたんカップ 

天気 降水確率10%なのに、朝 豪雨、昼から晴れ

5月7日(予選) 5月8日(本選)

大会関係者の皆様、八束ピオニFC様、2日間お世話になりました。

私達、淞北FCにとっては、忘れられない一日となりました。

試合は芝とクレイの両方で行なわれました。

7日(予選)
第一試合 淞北 VS 城東

IMG_3129_R.jpg

プログラムの間違いで前半の開始10分ぐらい見れてませんが、駆けつけた時には、
翼(6)がこぼれ球を決めて1点先取しました。

後半は晃大(6)がサイドからのボールをうまく合わせ2点目 \(^o^)/

終始、淞北ペースで見応えありでした。
叶(6)をDFにし、ことごとく相手の攻撃を封じてました。
どこをやらせても、上手い、システムも、よく把握してるし、流石だね。

第二試合 淞北 VS 宍道
IMG_3130_R.jpg

IMG_3131_R.jpg

IMG_3134_R.jpg

前半に宍道に1点先制され、まずいムード・・・
いつもなら、下を見て、焦り、取り返しに行って、遠目からシュートしてNGのパターンですが、

IMG_3132_R.jpg

この日の淞北は違います、いくつものチャンスを自分達で作り押せ押せムードで、後半やりましたー\(^o^)/
コーナーからヘディングでドンピシャ邦彰(6)が見事にゴール

1対1で引き分けに持ち込みました。
得失点差でグループ1位通過で予選終了 (^o^) \(^o^)/

IMG_3140_R.jpg

IMG_3205_R.jpg

応援も熱が入りますが、朝の天気はなんだったのでしょうか、スゲ~熱い
IMG_3144_R.jpg
高台で親猿応援団、日傘パレード


IMG_3142_R.jpg
参加賞で牡丹を頂きました。天気が回復しすぎて、帰る頃には、牡丹に元気が~(-_-;)
しかし、今は安達家に引き取られ、元気に回復して、毎日をエンジョイしてるみたいです。(*_*)

2日目(決勝トーナメント)

第一試合 淞北 VS 湖南

IMG_3146_R.jpg

IMG_3149_R.jpg

帰って来た、篤俊(6)が1点先制(^o^) 成長痛で苦しんだ日々を思わせない働きと、スピードでナイス⤴
淞北はスピードスターが多い気がしますね~ (うちの子、逃げ足は速いですよ~)笑

続けて、叶がミドルシュートを決めて 2対0で、準決勝進出 \(^o^)/

私個人の、意見として、最近の淞北FC試合では、一番
とても素晴らしサッカーをしたような気がします。攻め、守り、チームワーク、レスポンス
負ける気がしない流れでした。 (^o^) (褒め過ぎか?)


準決勝 淞北 VS ピオニ
IMG_3154_R.jpg

IMG_3152_R.jpg

急に風も出てきて、難しいボールコントロールの中、相手ファールから、叶がフリーキック 1点
さらに、さらにフリーキックで2点目GET!! 風も距離も、無視、無視か~ 叶ぅ~ \(^o^)/

決定打は、晃大の風も味方にシュート・・・キーパの頭上を超えて・・・ゴール!!
風を利用してシュートしたのなら、お前は天才か?(風神か?)  3-0で前半終了・・・

後半は逆風で苦しむ淞北・・・主催のピオニさんだけに、応援も両チーム気合い・声援・全開
キーパー歩夢(6)も、風で予測不可能なボールに苦戦、体を張りセーブ

相手の裏からの攻撃に2失点し、ハラハラドキドキ、20分がこんなに長いものかと思いました。

なんとか、逃げ切り3対2で辛くも勝利・・・・\(^o^)/\(^o^)/


とうとう来ました、決勝戦 16チームのテッペン決定戦

淞北 VS 大庭
IMG_3162_R.jpg


大勢の拍手と観客と選手達の中、入場です。なかなかの凄みと感動でした。
その中で、怜汰(5)・遥翔(5)は良い経験・貴重な体験をしたことでしょう。

来年はお前たちの番だぞ~(-_-;) (早くも、どこかが痛い・・・)

IMG_3164_R.jpg

IMG_3163_R.jpg

前半10分間はお互い隙がない状態が続きましたが、晃大からの折り返しボールを翼が反応して、ヘディングシュート\(^o^)/

叶もドリブルで持込み2点目GET

スルーパスを晃大がシュートで3点目

3-0で後半戦に・・・このまま、このまま祈りつつ後半戦へ

しかし、そう簡単ではなかったのであります。ちょっとした集中力が原因で、2点献上し3-2
やばいであります。残り時間10分・・・早く終わって・・(-_-;)

と、思っていましたら、翼から絶妙なループパスを晃大が左足のミドルシュート、ゴール右端に突き刺さる・・\(^o^)/
これが、ダメ押しとなり・・・・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

結果 4対2で・・・・・
見事・・・優勝・・優勝‥‥優勝 \(^o^)/ バンザイ!バンザイ!(*_*)

とうとうやりました~ 怪我でベンチだった優介(6)も喜びガッツポーズ

監督・コーチ・保護者・そして子供達全員で勝ち取った、優勝でありました。

表彰式

CIMG0568.jpg

CIMG0570.jpg

IMG_3204_R.jpg

IMG_3200_R.jpg

IMG_3202_R.jpg

本当にお疲れ様!! よく頑張りました。 感動をありがとう m(_ _)m

~ たけしの一言 ~

優勝後・・・写真撮影後・・・監督から・・・・・・・会長・・・・・・・祝勝会しましょう・・・(-_-;)

・・・今から30人ぐらいで・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

たけし・・・笑顔で了解であります。(^_^) 

まてまて~い~まて~い・・・只今、PM4時・・・30人手配・・・(-_-;) (悪魔か? 鬼なのか?)

嬉しそうな、監督・コーチ・子供達・保護者共・・・(-_-;)

それから、たけしの試合が始まったのです。

第一試合 たけし VS 淞北

日曜日の4時から30人???携帯も電池切れ、只今、大根島・・・(ワシは負けんよ)

ぶっ飛びで帰り、即充電・・・フットサル練習は三島さんにお願いして・・・m(_ _)m
(助かりました。感謝です。後日お酒おごります。)

片っ端から、知り合いに職権乱用罪・・・(-_-メ)(-_-メ) 悪いタケシ参上 (-_-メ)

どうにかこうにか、後輩に 脅し ・ 脅迫 ・ 弱み ・ 嫌がらせと、

ありと、あらゆる方法で、笑顔で確保 (*_*) (^_^)

7時からの貸し切りで・・・\(^o^)/

その結果  ↓
IMG_3187_R.jpg

IMG_3181_R.jpg

ハッハッハ- 俺様の勝ちだぜ~ たけし優勝・・・\(^o^)/
俺様に不可能はないのだ~

みんなの笑顔のためならね (♥ω♥) ・・・

ちなみに、私の脅しに屈した、協力店は・・・

松江市学園南2丁目(HOYO パークサイドビル 1F)
DELI & CAFE STARLEO (スターレオ)です。
北公園の前です。

石田の知り合いと言えば、安くなるとか、ならないとか(笑)
是非、ランチにどうぞ!! 使ってやって下さい。m(_ _)m

~ たけしの二言 ~

二日酔い後、怜汰(5)と松江一中に、サッカー部のストーカーに行ってきました。

IMG_3207_R.jpg

IMG_3206_R.jpg

IMG_3209_R.jpg

淞北FCの卒業生発見!! みんな頑張ってましたよ!!

あまりの嬉しさにブログ、超大作すいません m(_ _)m  

ぼたんカップ動画配信中・・

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク