5月28日(土) 湖南・法吉  練習試合(5・4)

5月28日 土 練習試合 天気 快晴

久々に、5年メインの練習試合が、ホーム(生馬グランド)でおこなわれました。

全8セットで行なわれました。

久々の試合というのもあり、団子サッカー復活か?  _| ̄|○

4年生も5年生と出るのは、初めての経験者が多く、緊張気味でした。

1試合目
法吉 VS 淞北 0-1 悠眞(4)

2試合目
湖南 VS 淞北 0-0

3試合目
法吉 VS 淞北 0-1 遥翔(5)

4試合目
湖南 VS 淞北 0-1 直希(4)

5試合目
法吉 VS 淞北 0-2 怜汰(5) 勇人(5)

6試合目
湖南 VS 淞北 3-0

7試合目
法吉 VS 淞北 0-2 怜汰(5)  怜汰(5)

8試合目
湖南 VS 淞北 3-0

IMAG0111_R.jpg

IMAG0112_R.jpg

IMAG0113_R.jpg

IMAG0114_R.jpg

IMAG0115_R.jpg

IMAG0119_R.jpg

IMAG0116_R.jpg

IMAG0131_R.jpg

IMAG0127_R.jpg

IMAG0126_R.jpg

~ たけし 怒りの一言 ~

6年生の試合を見て、5年生の試合を見ると、なんだかな~

これからに期待しかないですが、1年後に、今の6年レベルに近づけますか?

サッカーは個人競技ではなく、チームプレーです

1人、2人でなんとかなるものではないです。

何のために、保護者方は、休日に応援、雨、風、弁当、送り迎え、グランド整備、などなど・・・頑張っておられますか
6年・5年・4年すべての保護者方様・・・(●`ε´●)

子供達からすれば当たり前になっていませんか?

体育授業の、サッカー試合を見るために、私は頑張っていないし、次、頑張ればいいよ~ ♡ なんても、言いたくない

明るく、楽しく、元気よく、が、一番ですが、試合に勝つための向上心を・・・、少しでも・・・上を見てほしいし、

実力で負けたのなら仕方ありませんが、なんとなくで、ボールを追っかけているならフットボールクラブではない、

サッカーは格闘技要素も少しあると思います、ボールを奪うか、奪われるか、やられたら、やりかえすか、怖がらず突っ込んで行く勇気があるか・・・

最近の4年・5年・6年を見て、試合後にユニホームが綺麗すぎる。

スパルタが良いとか、悪いとかではなく、監督・コーチに任せっきりにするのではなく、

ルールやポジション内容がわからない保護者でも、我が子が、限界までしてるのか?

やる気があるのか、礼儀礼節ができてるかぐらい、見たらわかると思います。

その辺のバックアップは親として、保護者方もできるはずです。

監督やコーチによると、試合や大会に出れる最低条件があるようです、子供達も知っているはずです、

監督・コーチが、明確に条件を言って、それをクリアーすれば、試合や大会に連れて行って貰える可能性があるのに、

なぜ、その努力をしないのか、もしくはさせないのかわかりません (-_-)

毎日コツコツすれば、必ずみんな出来る内容ですよ・・・

練習があったから? 夜遅いから? 他の習い事があるから? 可哀想だから? 

サッカーに限らず、チャンスをもらっても、チャレンジしない子に、育って欲しくはないはずですが・・・
皆様いかがでしょうか?

少しは、保護者方も厳しく、力を入れなければ・・・ゆとり教育はゴメンです。

私としては、6年だから、5年だから、必ず試合に出れるシステムは、いらない、いらない・・・(-_-)

我が子が試合に出て活躍してほしいと思うのは、皆さん一緒だと思います。

しかし、実力ないなら下がるべき、それが団体競技であり、フットボールだと思います。

試合から外されて、下を見るのではなく、悔しい思いで這い上がってこなければ、何やってもダメな大人に・・・

我が子なら、監督・コーチに、約に立たないなら、下げて下さいぐらい言いますね・・・

全く機能してない時に、コーチに実際言いましたけど・・・m(_ _)m (笑)

特に、今の5年は8人だから、その傾向が見え隠れします。

今日は、子供達にも、保護者方にも少し偉そうに言わせてもらいました。m(_ _)m  _| ̄|○

今の私の本音です、すいませんm(_ _)m

先週の誕生日から、節目として、初、タバコを辞めたせいか、

沸点が低く、すぐにイライラするのが原因か?

もし、それが原因なら トバッチリ イライラ 誠に申し訳ありません。m(_ _)m





コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク