6月19日 U-12 リーグ

6月19日 U-12リーグ 曇り~雨~晴れ~雨

淞北 ・ 法吉 ・ 大庭

大庭フットボールクラブの関係者様

雨の中、グランド整備、準備等、お世話になり、ありがとうございました。

さ~ さ~ 前期 最後のU-12です。 良い形で締めくくりましょう。

1試合目
淞北 VS 大庭


IMG_3628_R.jpg

前半

押せ押せムードで攻めているように思えましたが、前半13分、右→中→左と

流れる様なパス、それをカウンター気味に決められ1点を献上 (-_-) 

押しているのに・・・_| ̄|○

いつもなら、このまま焦ったシュートを連発して終わるパターンですが、

前半残りわずかな時間に、後ろに転がって来たボールを叶(6)がロングループ

これが、キーパーの頭を超えて、1点返す。

なんとか前半、同点のまま終了

IMG_3629_R.jpg


後半

一気に暑くなった後半、前半にはなかった給水タイムでお互いリスタート

後半もボール支配率は多いいけれど、なかなか・・・ポストやコンビネーションに・・・

しかし、後半17分、怜汰(5)からのスルーパスを隆樹(6)が右ワイドから切り込み

怜汰にマイナスボール・・・これをキッチリ怜汰が決めて 2 - 1 (ナイスコンビ)!!

そのまま後半が終わり、ハラハラしながらの試合展開でした。

やはり先輩、昨日の3年生の練習試合とぜんぜん違うね~

日頃の特訓の成果か?

監督・鎌田コーチのシステムや考えが、少しわかった気が ・ ・ ・  ホントーか?(笑)



続けて2試合目

淞北 VS 法吉

IMAG0151_R.jpg

IMAG0148_R.jpg

IMAG0146_R.jpg

常に練習試合も頻繁にしてるだけあり、お互いの弱点や突破の仕方を知っている試合展開でした。

前半から飛ばします

開始3分、コーナー隆樹、跳ね返ったボール隆樹・・・なんじゃい!!一人二役かい・・・(笑)
しかし、角度のないところからシュート見事でした。(最近メキメキと頭角を現すね)

前半7分、叶(6)が後ろから、ドリブルで持込み、最後に隆樹の合しで2点目

法吉も直ぐに、ロングのループで1点返す。

前半19分、相手のフリーキックを怜汰(5)がカットし、怜汰(5)からのスルーパスを晃大(6)が決めて3点目
ナイスコンビ誕生? \(^o^)/ \(^o^)/

さらに、前半ロスタイム
叶が遥か後方から切り込み、マイナスボールを晃大が詰めて 4 - 1 で前半終了

IMG_3630_R.jpg


IMAG0160_R.jpg

後半

開始2分、晃大(6)の技ありミドルループで5-1

後半7分、叶(6)が、高速移動ワイドに逃げて、中に・・・
それを、キャプテン晃大が冷静に、狙ってシュート (いつものコンビ劇場) 6-1

後半14分、隆樹がセンター付近から軽くロングループで 7-1

今日に限らずですが、ロングシュートやロングループで入れたり、入れられたりする確率が高いですね~
小学生からすれば、高めのポストは脅威ですね~可哀想ですが・・・

後半16分には、相手ゴールキックのワンタッチから、カウンターになり、DFの集中力も切れて、
キーパーもクリアーカットをつかれ・・・2失点目  7 - 2

18分には、今日、なかなかゴールに嫌われていた、叶が・・・
我慢の限界とばかりに、ど真ん中に強烈なシュート
キーパーも威力負けの弾丸シュート・・・\(^o^)/

しかし、ベンチからは、コースを狙って打てと・・・厳しい一言  _| ̄|○
高いレベルだからしかたがないのかも・・・(泣)

結果 8 対 2 で勝利

後期も、さらにレベルアップして挑む所存です。


~ たけしの一言 ~

試合後、息子(怜汰)に、いつもプレイスタイルに小言を言う私ですが、今日は少し褒めてやりました。

すると、直ぐに調子に乗って、はま寿司に行こうと言うので、おもっクソ、デコピンしてやりました。(●`ε´●)


~ たけしの知ってる? 

先日、トップチーム担当の鎌田コーチ、練習中に・・・足首を・・・(*_*)

その時、すでに足首と、くるぶしの境がないぐらい腫れ上がってました。

その後日も腫れてましたが、普通に歩いて、先週も練習指導しておられました (-_-) 無敵か?

笑いながら・・・靭帯いったかもね~   あー痛いで終わりました。 無敵だ?

そこまでして指導するコーチに、足のマッサージぐらい・・・君たち・・・臭くない時に・・・(笑)

感謝もですが、監督・コーチに良い結果をプレゼントが最高の治療なのかも・・・

U-12 動画配信中 3年生の練習試合も配信中!!
(キャッスルノースで検索)

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク