7月23日 U-12練習試合 ・ U-10 リーグ 

7月23日 (土曜日) 晴れ

U-12の練習試合 と U-10キッズリーグ戦が行なわれました。 

大会主管 内中原様、暑い中ご苦労様でした。大変お世話になりました。

鹿島での練習試合もお世話になりました。また、お願いします。

私はU-10の方に行きました。ごうぎん平成グランドで10分の3ピリでした。

U-10の試合ですが・・・

第一試合  淞北 VS 玉湯

IMG_3978_R.jpg

IMG_3980_R.jpg

チャンスをものにできず、0-2で敗戦です。 m(_ _)m

第二試合 淞北 VS 津田

IMG_3979_R.jpg

IMG_3957_R.jpg

IMG_3968_R.jpg

これ又、0-2で負けました。

最近、調子があがりませんね~ (-_-)

一畑もそうでしたが・・・なかなか勝てません  _| ̄|○

個々のレベルは悪く無いと思いますが、試合となるとバラバラの動きに見えます。

練習試合の時は、6・5年より見応えのある時もあるのにどうしてでしょう? 夏バテ???

遥か昔、サッカー小僧だったオッサンから言わして貰えれば・・・3年4年生は、まず、基本かな (^o^)

走る ・ 止める(トラップ) ・ ドリブル ・ パス(蹴る場所) が第一では・・・

1人1人が自由なサッカーしていても、FCとは言えないよ。ボールを蹴る学校の授業、授業!!

強いチームは、目の前のボールを片っ端から蹴らないし、

ボールを取られたら、自分で取り返したり、動きながらまわりを良く見てます。

足が止まって見てる子や、ボールしか見てなくて、いつのまにか団子サッカーになってませんか?

試合中、最悪だったのは、味方同士でボールの奪い合いなんかは、見れたもんじゃないな~ (-_-;) (-_-メ)

まだまだ時間はあります。この夏休みで基本を練習してサッカーをしましょう。

うるさいオッサンで m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


U-12の練習試合は鹿島総合運動公園で行なわれました。

結果報告だけいたします。

IMAG0190_R.jpg

IMAG0194_R.jpg


第一試合 鹿島 VS 淞北 3 - 3

晃大(6)   怜汰(5)   晃大

IMAG0195_R.jpg

IMAG0202_R.jpg

第二試合 法吉 VS 淞北 1 - 2

晃生(6)    晃大

IMAG0202_R.jpg

IMAG0208_R.jpg

IMAG0201_R.jpg


第三試合 鹿島 VS 淞北 0 - 4

晃生   晃生   翼(6)   翼

第四試合 法吉 VS 淞北 4 - 0

IMAG0202_R_20160728092023c14.jpg

IMAG0210_R.jpg




詳しくはホームページ キャッスルノース で 動画配信中です。
キャッスルノースのブログと言うところをクリックして下さい。

~ たけしの一言 ~

IMG_4020_R.jpg


7月26日 午前7時~8時半ごろまで、淞北FCの役員さんで、

城北小学校の芝(グランドに)水やりでした。

IMG_4021_R.jpg

IMG_4024_R.jpg


早朝から皆さんお疲れ様でした。出勤前での水やり、ご苦労様でした。

私も初めてで、いささか勝手がわからず困惑しまして m(_ _)m _| ̄|○

手伝いに来てくれた、勇人(5) 拓海(5) 大和(5) ありがとう!! \(^o^)/



おまけ

放水中、虹が発生したらしく、それをつかもうとしている晃生(6)ママ ・ ・ ・(-_-;) ・ ・ (-_-;)

最近、暑いですからね~(注意)・ ・ ・ ・虹は触れませんよ ママさん (注意)・ ・ ・(-_-;) _| ̄|○ 虹

テンション高めで、出勤されました ・ ・ ・↓

IMG_4019_R.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク