8月6日 U-12リーグ 第2節 淞北 ・ 松江南 ・ 持田

8月6日 U-12リーグ  天気(晴れまくり)

第2節  鹿島運動公園 芝 13:30 スタート

主管の松江南様ご苦労さまでした。 m(_ _)m


淞北 ・ 松江南 ・ 持田

IMG_4482_R.jpg

IMG_4481_R.jpg


第一試合

淞北 VS 松江南

IMG_4487_R.jpg

IMG_4494_R.jpg


なかなか、接戦で見応えがありましたが、バックパスがオンゴールになり集中力が切れてしまいました。

そのまま悪い流れで 3-1で敗北 (-_-;)

一番やってはいけないミスです。

(声出しや、意思の疎通は直ぐに解決できることですが・・・・、そんな簡単な事も出来ないのは、非常に残念です。)

(数日で足が速くなったり、体力や身長、リフティングが1000回とか、キック力が上がるなど、毎日の積み重ねで、
レベルが上がるものと違い、今、すぐにでも直せる、試合中でもできる簡単なことではないでしょうか?)

誰が悪いとかではなく・・・志を高く、堂々とサッカーして欲しいです。

攻撃陣は、守備が頑張っているから、どんな事をしてでも点に繋げると言う気持ちで・・・

守備陣は、前線で走り回ってる攻撃陣のためにも、1点の大事さ、重さを感じてプレイして欲しいです。

下を向いたり、人のせいにしてる間は、絶対にうまくなりません。  まず、己が ヤ レ

3-1で負けてしまいましたが、意地の1点を  森山 遥翔(5)が決めてくれました。\(^o^)/

U-12リーグでは初ゴール さぞかし記憶に残ったことでしょう。 素晴らしいシュートでした。

2試合目

淞北 VS 持田

IMG_4496_R.jpg

IMG_4498_R.jpg

IMG_4501_R.jpg

結果から言いますと 5-2で勝利です。

晃大(6)  晃大   隆生(6)   翼(6)   翼

それぞれ、自分の役割をこなしてましたが、

晃大のキーパーと1対1 ・ ゴール前の冷静さや、 晃生(6)の裏を抜けるスルーパス、 怜汰(5)の運動量、

遥翔の絶妙なパス、  翼のキーマンプレイなどが目立っていたような気がします。

上文でも言いましたが、サッカーは1人プレイではダメです、ピッチ上では8人、もしくは11人の心が1つにならなければ、

勝てる試合も勝てません、負け試合も、次に繋がる試合と、意味のない試合に別れると思います。

数あるクラブや、習い事の中から淞北FCを選んだのだから、悔いの残らないサッカーを目指しましょう。

まずは、声出し、挨拶から・・・

IMG_4486_R.jpg

IMG_4484_R.jpg


~ たけしの一言 ~

先日、2日ぐらいかけてコートづくりしました。

手伝ってくれた、森山さん、三島さん ありがとうございました。 m(_ _)m

どのようなことかと言いますと ↓IMG_4506_R.jpg

毎回、リーグや練習試合のとき、ライン引きが面倒くさい(笑) 

と言うより、縦横でラインがズレる事が多く、引き直したり、時間がかかったりと、大変でした

そこで、各ポイントに印を付ける事により、今後スムーズにコート作りが出来るはず・ ・ ・(-_-;) (-_-;)

IMG_4504_R.jpg

IMG_4505_R.jpg

この二種類の杭(目印を)埋め込んでますので、点と点を結べば、素早く、正確に完成するはずです。

IMG_4502_R.jpg


立って頂いてるとこが目印のある所です。

三島コーチの場所がセンターです。




コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク