10月16日 玉湯FCと練習試合

10月16日 日曜日  晴れから雨 (-_-メ)

玉湯FC様

この度は練習試合を組んで頂きありがとうございました。

全学年ということもあり1年生・2年生もよい体験ができたと思います。

コート2面の準備等もお世話になりました。  _| ̄|○

是非、またお願いします。

さてさて試合の方ですが

6年の試合・5年の試合・4年生以下の試合で行なわれました。

私もとうとう4年生以下の試合に携わる事が出来ました。

子供達の長所を出させ、短所を補うフォーメーションや、

試合に勝つための指導、子供達のコンディションを見ながらとなると、

保護者目線とは違いなかなか難しさを痛感しました。

いわゆる、親父がTV観戦のサッカーや、野球で外野から文句を言うのと

現場は違うと言うことですね・・・勉強になりました。  _| ̄|○


IMG_5347_R.jpg

IMG_5343_R.jpg

IMG_5344_R.jpg

IMG_5348_R.jpg

IMG_5349_R.jpg

試合は勝ったり、負けたりでした。

私事ですが、下の子(怜桜3年)が5年の試合に使われ、兄弟で試合に出たことがアンビリバボー(@_@;)

わからぬ感動もありましたが、果たして使い物になったのかどうかですし、

各学年、病欠や怪我もあった為、出れたのだとヤツには言っております。(笑)

IMG_5345_R.jpg

IMG_5346_R.jpg

IMG_5359_R.jpg

IMG_5361_R.jpg

IMG_5362_R.jpg

さ~さ~さ~ (-_-)

来週から全日最終が始まります。対戦相手は玉湯・内中原のはず

全ての力を使い戦いましょう・・・淞北魂で!!

監督も言われました・・・!!

6年.5年の取り組む姿勢・プレー・行動が次世代に繋がることを・・・

怒られ・褒められ・笑い・泣き・熱い・寒い・・・色々とあったと思いますが

悔いの残らない戦いを見せて下さい。

動画数が多いいので、少しキャッスルノースのブログにも落としてます。!!


~ たけしの一言 ~

上文でも言いましたが、この度の練習試合に限らず

怪我や病欠は誰でもあります、

その選手は無念だろうし、腹立たしいかもしれません、

しかし、成長の過程での休養は仕方ないとして、風邪や体調不良、

悪ふざけの怪我なんかは言語道断です (ーー゛)

鎌田コーチも言われてました・・・全日があるけど、怪我・風邪等・・心がけて頼むでと!!

予防も出来ることからやっときましょう!!

予防など、やれることをして病欠なら諦めもつきますが

うがい・手洗い・睡眠・食事などは心がけ次第です。

逆に、そこに抜擢された選手はチャンスだと思い自分をアピールするべきです。

そんなにチャンスは巡って来ませんし、そのときだけ一生懸命しても実力が出せないものです。

日頃の練習の成果が問われます。

そのチャンスをものにしているのが、プロサッカー選手ではないでしょうか?



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク