今年度 最後のブログ m(_ _)m

大変、大変ながらくブログ更新できず申し訳ありませんでした。_| ̄|○

役員交代も済ませたはずでしたが、年度末調整で流石に私も、
ピロピロピロピロ(-_-メ) と フリーズ状態で

新しい拝上会長も、お忙しくされており、ネット環境を1から準備をされてまして、
色々と大変だったと思います。

何やかんやありまして、ブログの引き渡しに時間がかかり更新もできず申し訳ありませんでした。

ネット状況と環境により3月29日をもって拝上会長と交代予定でございます。

最近の試合等を残さず絞り出し、石田ブログの集大成にします。

まずは、1月29日 ステンレスフットサル大会からです。↓

小学生だけの大会開催は、初の試みのようで、ステンレス産業の社長(倉本さん)
とは、バレー仲間であり、同じ広島出身と言うこともあり、仲良くさせて頂いております。(多分)笑

色々とフットサル大会について、御相談があり悩んでおられましたが、
蓋をあけてみると大盛況で、午前の部と午後の部に、分けなければならない程の大会となりました。

相変わらず、昼食等は無料提供で感謝の極み
商品も豪華絢爛で凄いとしか言いようがありません。

大会では色々とお世話になりました。今後も淞北FCを宜しくお願いいたします。

大事な結果ですが
午前の部で
5年生は総合4位に終わり、お菓子等を大量に頂きました。

IMG_7651_R_R.jpg

午後の部では
6年生が準優勝で、何と焼肉だんだんさんのお食事券5万円分 \(^o^)/GET

IMG_7650_R_R.jpg

当日は難しく、後日はインフル続出で、延期延期で待ちに待った↓

IMG_7649_R_R.jpg

ちなみに、優勝すればデポさんの商品券10万円分でした。
子供達は焼肉の方で良かったと・・・負け惜しみか(-_-)

動画配信中!! (キャッスルノースで検索)


2月25日・26日
松江カップ(美保関)


IMG_6601_R_R.jpg

IMG_6602_R_R.jpg

25日初日
1試合目 淞北 VS 城東 1-2 負け
2試合目 淞北 VS 松江南 0-3 負け

得失点で3位トーナメントへ

26日(2日目)
1試合目 淞北 VS 八雲 2-1 勝利
3位決勝 淞北 VS 内中原 1-0 勝利

全日の借りを少し返しました。\(^o^)/

IMG_6603_R_R.jpg

IMG_7667_R_R.jpg

IMG_7666_R_R.jpg

松江カップ動画配信!!(キャッスルノース検索) ステンレスの前


3月5日 名尾が丘杯 (淞北主催)

なななななななななななんと、晴れ
ここ何年と、晴れたことがないらしい、名尾が丘杯 雨男のジンクスも晴(張れた)・・・

私ども役員も最後の大仕事で、色々な予定、指示、準備と忙しさMAXでしたが
どうにかこうにか無事に終わることが出来ました。

ブログ更新遅れのため今頃になりましたが、1年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとございました。
私のような会長で色々と・・・・・かもしれませんでしたが、絶大なるサポートのお陰で、
役員の皆様には感謝の言葉も見つかりません。

最高の役員集団だったと自負しております。_| ̄|○ お世話になりました。

そして、この大会は本当に最後となる試合、大会で、9人制の5号球で行なわれます。
子供達が中学生になっても、11人制やボールの大きさに動揺しない用に考えられた大会だそうです。

今後の子供達を常に考え、見守る姿勢が、監督を始め、コーチ陣、協力し合う保護者がいるからこそ
淞北FCの素晴らしい背景を作り上げているように思えます。(淞北魂)

そのような事を、知らずか知ってか、わかりませんが

やってくれました。最高の選手達です。↓



IMG_7640_R_R.jpg

IMG_7638_R_R.jpg

IMG_7641_R_R.jpg

IMG_7643_R_R.jpg


名尾が丘杯を制したのは、我が主催の淞北FCでした。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今までに一度も開催チームでの優勝がありませんでしたが、
最後に6年生(5年)がやってくれました。

本当に感動的で泪が・・・監督やコーチとハイタッチで
最後の最後までハラハラドキドキでした。
勝負が決まらず、PKのときなんかは、個人的に死んだり、生き帰ったりでした。(笑)
(動画を見たらわかります)(-_-メ)

天気、ムード、実力が全て味方して優勝の女神が舞い降りて来たように思えます。

IMG_7639_R_R.jpg

IMG_6680_R_R.jpg

IMG_6652_R.jpg

IMG_7642_R_R.jpg

IMG_6679_R_R.jpg

IMG_7644_R_R_R.jpg

感動をありがとう!!

そして、この感動を次世代に・・・

知り合いの移動販売もおかげ様で売り切れ御免状態だったそうです。

IMG_6649_R.jpg

お礼に、カニ汁と肉まん的な物を打ち上げ用にプレゼントしてくれました。
朝倉さんありがとう。


3月19日 親子サッカー(6年生を送る会)

この大事な日に私は参加できず後悔が残りましたが、
去年の段階で予定が入っており、そちらがキャンセルできず致し方なく断念でした。
夜の送る会だけは、少し参加できて良かったです。

IMG_7670_R_R.jpg

IMG_7671_R_R.jpg

IMG_7672_R_R.jpg

IMG_7673 (1)_R_R

IMG_7673_R_R.jpg

IMG_7675_R.jpg

IMG_7676_R.jpg

IMG_7686_R.jpg

IMG_7687_R.jpg

IMG_7695_R.jpg

IMG_7694_R.jpg

IMG_7693_R.jpg

IMG_7692_R.jpg

この行事から新役員さんスタートです。
当日は大変お世話になりました。これからも大変なのは十分承知しておりますので、
遠慮なく御相談下さい。微力ながらお手伝いいたしますので!!

最後に淞北FC恒例の卒業生によるPKでの花道です。
その場に居ませんでしたのでPKを決めたか、決めなかったかわかりませんが

元会長として、そして2年間でしたがコーチとして
君たちを見てきて思ったこと贈る言葉とさせて下さい。

淞北FC キャプテン 安達 晃大 様
IMG_7678_R.jpg

キャプテンとして本当にお疲れ様でした。
5年生のときは、やんちゃな一面もありましたが、キャプテンになってからの晃大は
とても大人で、みんなをよくまとめていました。頼れるキャプテンだったと思います。

キャプテンが晃大から怜汰になりましたが、その意志を、淞北魂を受け継ぐものとして
また、相談や改善することなどを教えてやって下さい。


副キャプテン 狩野 翼 様
IMG_7682_R.jpg

翼のプレイスタイルは私は好きでしたよ。近所と言うこともあり、良く家に遊びに来てましたが
その時の顔と、サッカーのときの顔が全然違うのを知っています。
サッカーを取り組む姿勢は後輩が見習うとこですね。
チームのムードメーカー的な存在も中学生になっても続けて下さい。


野田 叶 様
IMG_7680_R.jpg

絶対的なエースとして、誰もが憧れる選手でした。
しかしその裏で、夜走りこんでいる姿も幾度として見たことがあります。
少なからず怜汰・怜桜もその姿に影響を受け、走り込みを、やり始めたのを覚えています。
天才は一夜にしてならずを心がけ中学生になっても頑張って下さい。
監督も言われてましたが、上手いからこそ謙虚な気持ちでサッカーを取り組んでほしいと・・・

ウチでサッカーゲームをした時は、下手クソで弱かったけどね(笑)


河原 隆生 様
IMG_7679_R.jpg

5年生のとき4年生の試合に出てるのを知っています。悔しさ、努力を経験し
それを乗り越えて、下を向かず、めげずに頑張り抜いた隆生は尊敬しています。
春休みが終わり、6年生からの隆生は別人のような動きと技術で
チームに欠かせない存在になってました。
中学生になっても色々な試練を見事に克服して下さい。


梶野 晃生 様
IMG_7681_R.jpg

いつも口数が少なくシャイな晃生
メンバーの中では一番真面目に監督やコーチの話を聞いていて
怒られてる姿はみたことがありませんでした。
当初、右ワイドの要として、幾度となく監督に指導されてるのを知ってます。
ライン際のスピードスターはここから始まりましたね

中学生になっても静かなるドンとして、スポーツならスピードを活かして頑張って下さい。
斗也いるし、たまには淞北に・・・いらっしゃいませ


赤井 優介 様
IMG_7685_R.jpg

貴方の貫く姿は大人も真似ができないでしょう。怪我に悩み、成長痛に苦しんだ姿は忘れません。
出れない試合・練習に来ている姿は心が痛かったです。
そして優介を送り迎えする御両親も尊敬しています。私には真似が出来ないと思います。
最後に今年皆とサッカーをすることができて本当に良かったと心から思います。

中学生になって意地を貫き通す男前でいてください。


福井 邦彰 様
DSC00287_R.jpg

幾度となくチームを守り抜いた守護者
邦彰のお陰で勝てた試合があったと言っても過言ではないと思います。
裏を取られ、みんなに文句を言われても、
歯をくいしばり一番ヘトヘトになりながら守ったのを知っています。

中学生になっても自分の為より、チームの為にと言う考え方は
なかなか出来ることではないと思います。
その考え方を忘れないで頑張ってください。


木原 篤俊 様
DSC00335_R.jpg

最後に体調不良で会えなかった事が残念です。
篤俊のキャシャな体から信じがたい、あたりの強さは驚かされます。
ことごとく、サイドからの攻撃を当たり負けずカットし、スピードも兼ね備えたプレーは華麗でした。

中学生になっても、その繊細な動きで華麗に舞って下さい。
最後に会えませんでしたから、是非また淞北に・・・


松尾 歩夢 様
IMG_7683_R.jpg


キーパーとは酷なポジション
止めて当然、ミスが許されないポジションだけにプレッシャーは想像を超えたでしょう。
みんなからの、罵声、冷たい視線など泣きたくなっていたことも知ってます。
しかし、辛くなった時は、あの名尾が丘杯のときのPKを思い出してください
決してキーパーは日陰のポジションでないことを・・・
歩夢が小さくガッツポーズをしたのをみんな見てましたよ

中学生になっても自信を持って堂々とガッツポーズをしてください。


以上をもちまして、~たけしの一言~を贈る言葉にかえさせてもらいました。

いよいよ 石田ブログ 最後のブログ集大成となります。

3月25日・26日 浜山カップ(U-10)

出雲ドームにてU-10の試合がおこなわれました。

25日
1試合目 淞北 VS 木次 3-1で勝利  怜桜3点
2試合目 淞北 VS 斐川 6-0で勝利  怜桜2点 大暉3点 光希1点(祝 初ゴール)
3試合目 淞北 VS 北陽 3-1で勝利  怜桜1点 大暉1点 光希1点

IMG_7610_R_R.jpg

IMG_7611_R_R.jpg

IMG_7696_R.jpg


全勝で決勝トーナメントへ

26日(日曜日)

1試合目   淞北 VS 浜山A 3-0で勝利  怜桜1点 大暉2点
準々決勝  淞北 VS おろち 1-3で負け  大暉1点
3位決定戦  淞北 VS 四路  5-1で勝利 怜桜1点 大暉2点 光希2点

IMG_7614_R_R.jpg

IMG_7615 (1)_R_R

IMG_7658_R_R.jpg

IMG_7656_R_R.jpg

IMG_7659_R_R_R.jpg

IMAG0462_R.jpg

なかなか今後の可能性が見えた試合でした。がんばれ新4年生
光希 初得点おめでとう\(^o^)/ 

~たけしの最後の一言~

土曜日に引率し、お前らこのまま頑張って、明日優勝したら
全員すき家に連れて行ってやると約束を・・・
すき家と、けち臭いと思われた方、あなどるべからず・・・
去年、何かで約束して新6年を連れて行きましたが、7000円ぐらいかかりました。
そのことを配慮してお聞きくださいませ。_| ̄|○

しかし、日曜日に高井コーチから連絡が・・・何か子供達が焼肉行けなくて残念がってましたと
焼肉のやの字も言ってないのに・・・怖い怖いこいつらは・・(-_-メ)
話がグレードアップしてる!!

3位で良かったような、悲しいような日々でした。
ちなみに、鎌田コーチも土曜日におられましたから、もしそうなったら道連れでしたが(笑)

でも、どんな大会でも優勝したら、打ち上げですよね~♡ 監督・・・❤
監督のポケットで飲む美酒も最高でしょうね (^O^)

最後のブログですから言いたい放題・・・言ったもん勝ち(笑)

新6年生は江津まで練習試合でした。私はいけませんでしたが勝率は最後の試合だけ負けたとか?

IMG_7648_R_R.jpg

IMG_7647_R_R.jpg


動画配信中!!


以上により長々と溜め込んだ大会、試合の報告を終わります。

1年間本当にありがとございました。

この後は拝上会長が引き継いでくれますので宜しくお願いします。

試合で撮ることが出来た動画だけは、今後も勝手に配信しますので
(キャッスルノースで検索)

名残惜しいですが・・・さ・よ・う・な・ら~ 
また、会長になりでもしたらお会いすることでしょう。 _| ̄|○

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク