9月24日25日(3試合・フットサル・大山・ししじ)

ししじカップの関係者様、大変お世話になり、2日間に渡りご苦労さまでした。
次回も是非参加させてやって下さい。

9月24日 ししじカップ 予選
私は、大山交流の為、報告だけとさせて頂きます。

1試合目  淞北 vs 持田
7-1で淞北勝利

2試合目  淞北 vs エスプリ
4-2で淞北勝利

3試合目  淞北 vs 川津
2-2の同点

予選は1位通過だったそうです。

IMG_5125_R.jpg

IMG_5124_R.jpg

9月25日 決勝トーナメント

淞北 vs 東出雲
0-7で敗北

淞北 vs 宍道
1-2で敗北

IMG_5127_R.jpg

IMG_5126_R.jpg

IMG_5122_R.jpg

2日間お疲れ様でした。 優勝は川津だったそうです。おめでとうございます。



9月24日(土) ・25日(日) 大山交流大会 Ư-10

関係者の大庭様、大変お世話になりました。良い経験になったと思います。
次回も宜しくお願いします。

結果、動画配信にて御覧ください。 (。>﹏<。)

IMG_5065_R.jpg

IMG_5076_R.jpg

IMG_5066_R.jpg

IMG_5072_R.jpg

IMG_5070_R.jpg


9月25日(日) ステンレス産業(フットサル大会) ほぼ5年生

大会主催のステンレス産業様、毎年ありがとうございます。
悔し泪と、爆笑などなど盛りだくさんの1日でした、
倉本社長、色々ありがとうございました。


2チームのエントリーで参加させていただきました。
大人と子供の混じったスポレクとガチガチの大人部です。

ほぼ5年生で固めたスポレクは予選でなんと1位通過、
大人相手に素晴らしできでした。 2勝0敗 淞北は子供だけ

私達、大人は1勝1敗の得失点で3位リーグ

お昼も恒例の食事タイムで、6~7種類の食事がすべて無料です。
いつもながら感謝と感動です。

IMG_5089_R.jpg

IMG_5090_R.jpg

IMG_5082_R.jpg


保護者も全員あやかり、お持ち帰りまでして最高・最高
唐揚げ、牛丼、ラーメン2杯も・・・・拝上さん・・・景山さん・・・美味しかったでしょう?

私も次の試合を忘れ、吐くほど食べてしまい後悔・後悔⤵
(しかも、キーパー・・・・、ボールキャッチ後、何か産まれそうでした・・((+_+)))


午後からは、白熱した試合でした。
スポレクとはいえ、大人も子供相手になかなかガチできます。
結果、決勝で子供達は負けてしまい、悔し泪が・・・・・凄く盛り上がりました。

興奮と言えば、三島コーチがキーパーをして、あまりの興奮でついつい、ペナの外で
キャッチ    あ~あっ~ (。>﹏<。)  ハンド・・・ハンド・・(笑)

しかし、審判もあまりの形相に笛を吹けず、直ぐにリスタートして、何もなかった顔が
忘れられません。

私達大人はそれから2勝しまして、見事優勝です。梅リーグ\(^o^)/ \(^o^)/

IMG_5098_R.jpg

IMG_5105_R.jpg

IMG_5110_R.jpg

IMG_5109_R.jpg

IMG_5080_R.jpg

沢山の景品も頂きました、本当に充実した1日でした。

最後に、大山組も途中寄り道して、合流写真↓
IMG_5106_R.jpg



~ おまけ ~


今後、淞北FCの守護神となるであろう 天才君・・・発見!!!


IMG_5091_R.jpg

ブログ復活 \(^o^)/ 3試合まとめて カップ リーグ 

大変長らくお待たせしました。 m(_ _)m

FC2の淞北ブログに何らかのウイルスが入り、この3週間ぐらい悪戦苦闘し
我が家のパソコンが入院しておりました。ブログの更新が遅れました事、申し訳ありません。

他のパソコン作業は出来ましたのに、何故かFC2だけ?ブログだけ?でした m(_ _)m
復活したと思います。御迷惑を・・・・

その間、毎週のように試合がありましたので、記憶に残ってる範囲で報告いたします。

まず、9月4日 U-12リーグ淞北FC 最終章でした。(ホーム)

淞北 VS 大庭
前半 翼(6) 2点   叶(6) 1点      後半 晃大(6) 1点   4-0で淞北勝利

IMG_4856_R.jpg

IMG_4861_R.jpg

IMG_4862_R.jpg

IMG_4853_R.jpg

IMG_4855_R.jpg


淞北 VS 法吉

前半 法吉 1点先制   
後半 晃大 3点  怜汰(5) 1点  勇人(5) 1点   邦彰(6) 1点   1-6で淞北勝利

IMG_4886_R.jpg

IMG_4869_R.jpg

IMG_4874_R.jpg

IMG_4875_R.jpg

IMG_4881_R.jpg


続きまして
9月11日 U-10リーグ

IMG_4932_R.jpg

IMG_4922_R.jpg

IMG_4907_R.jpg

IMG_4929_R.jpg

IMG_4934_R.jpg

IMG_4924_R.jpg

IMG_4923_R.jpg

IMG_4938_R.jpg

IMG_4942_R.jpg

全試合3ピリで行なわれました。(前・中・後)10分ハーフ

1試合目

淞北 VC 持田   0-0の引き分けでした。

2試合目

淞北 VS デルソーレ・ひまわり  0-4で敗北


9月19日 湖南カップ

IMG_5014_R.jpg


台風の影響で、雨風・・・・最悪でした。・・・の中、大会関係者様ご苦労様でした。
また、宜しくお願いします。、

グランドも最悪のコンディションでした。お互い様ですが・・・(-_-;)
個人的にかなり寒かったです (*_*) 半袖が悪い・・・・

1試合目
淞北 VS 湖南
叶(6)が体制を崩しながらシュート1点
叶が切込み、折り返しを晃大(6)が決めて 1点   2-0で勝利

IMG_4996_R.jpg

2試合目
淞北 VS 就将
3-0?で勝利  叶    翼    晃大 

2~3点入ってもおかしくない感じでしたが、歩夢(6)のセービングが ヒカリ☆彡 ました。

IMG_5005_R.jpg

IMG_4995_R.jpg


準決勝
淞北 VS 川津
3-2で辛勝利 叶ハットトリック

前半ロースタートでしたが、なんとか流れを自分のものにした感じでした。

IMG_5002_R.jpg

IMG_5004_R.jpg


決勝
淞北 VS ピオニ

前半から押されて、終始実力の出せないまま終了・・・・

いつもの様にスロースタート  (●`ε´●)・・・

結果0-3で準優勝でした。

IMG_5020_R.jpg

IMG_5015_R.jpg

IMG_5017_R.jpg

IMG_5019_R.jpg


前回の大会ではピオニFCに勝ち優勝したのに、悔しい試合となりました。

相変わらず、うちは静かなサッカーしますね、アウエーかと思いました・・・(嫌み)

準優勝で満足ですか?絶対悔しいはずですよねー  (-_-;)

果敢に声出してるのは数人だけ、意思の疎通は? 攻めたいの?守りたいの?

パスするの?走り出すの?  こんな雨風の雑音や視界の悪いなか、意思が伝わるのかが謎です。

チームですよ、1人では無理なんです・・・サッカーは・・・(-_-;)

酷い言い方かもしれませんが

良くやった、頑張った、準優勝でなく、なるべくしてなった準優勝に、私は思います。

やることやらずに終わった感じでした。

動画を配信してますので、見て考えて、約に立てて下さい。


~たけしの一言~

IMG_4946_R.jpg

着替えようや、練習着の一枚として、子供用を遊びで作ってみました、最低は150サイズです。
シャツの色や文字色もパターンはお好みに出来るらしいです。

注文は自由ですので・・・値段は大人と一緒です。 よろしければ・・・


~ たけしの二言~

9月18日に5年生による、広島遠征試合の為、前日入りしていた石田・森山家・・・

台風・豪雨・避難勧告連発の為、中止となり・・・日頃の行いを悔みました。(-_-;)

前日にサンフレッチェのホームグラウンドに寄った、小旅行となりました。 (。>﹏<。)

IMG_4954_R.jpg

IMG_4956_R.jpg

知り合いに頼み、中に入らせてもらいました。

次に日、中止で帰宅するともしらずに・・・・((+_+))

IMG_4959_R.jpg

IMG_4966_R.jpg

いずれ、今の子供達が、淞北FCからここで試合をしてくれる選手が出たら感動して泣くでしょうね。 (。>﹏<。) (。>﹏<。)

そう願いたいです。 人並の2倍3倍、頑張って下さい。

3大会分の動画は22日までには見れる様にしときます。(フットサル・キャッスルノースで検索)

第33回 ぼたんカップ (淞北FC 優勝)\(^o^)/

第33回 ぼたんカップ 

天気 降水確率10%なのに、朝 豪雨、昼から晴れ

5月7日(予選) 5月8日(本選)

大会関係者の皆様、八束ピオニFC様、2日間お世話になりました。

私達、淞北FCにとっては、忘れられない一日となりました。

試合は芝とクレイの両方で行なわれました。

7日(予選)
第一試合 淞北 VS 城東

IMG_3129_R.jpg

プログラムの間違いで前半の開始10分ぐらい見れてませんが、駆けつけた時には、
翼(6)がこぼれ球を決めて1点先取しました。

後半は晃大(6)がサイドからのボールをうまく合わせ2点目 \(^o^)/

終始、淞北ペースで見応えありでした。
叶(6)をDFにし、ことごとく相手の攻撃を封じてました。
どこをやらせても、上手い、システムも、よく把握してるし、流石だね。

第二試合 淞北 VS 宍道
IMG_3130_R.jpg

IMG_3131_R.jpg

IMG_3134_R.jpg

前半に宍道に1点先制され、まずいムード・・・
いつもなら、下を見て、焦り、取り返しに行って、遠目からシュートしてNGのパターンですが、

IMG_3132_R.jpg

この日の淞北は違います、いくつものチャンスを自分達で作り押せ押せムードで、後半やりましたー\(^o^)/
コーナーからヘディングでドンピシャ邦彰(6)が見事にゴール

1対1で引き分けに持ち込みました。
得失点差でグループ1位通過で予選終了 (^o^) \(^o^)/

IMG_3140_R.jpg

IMG_3205_R.jpg

応援も熱が入りますが、朝の天気はなんだったのでしょうか、スゲ~熱い
IMG_3144_R.jpg
高台で親猿応援団、日傘パレード


IMG_3142_R.jpg
参加賞で牡丹を頂きました。天気が回復しすぎて、帰る頃には、牡丹に元気が~(-_-;)
しかし、今は安達家に引き取られ、元気に回復して、毎日をエンジョイしてるみたいです。(*_*)

2日目(決勝トーナメント)

第一試合 淞北 VS 湖南

IMG_3146_R.jpg

IMG_3149_R.jpg

帰って来た、篤俊(6)が1点先制(^o^) 成長痛で苦しんだ日々を思わせない働きと、スピードでナイス⤴
淞北はスピードスターが多い気がしますね~ (うちの子、逃げ足は速いですよ~)笑

続けて、叶がミドルシュートを決めて 2対0で、準決勝進出 \(^o^)/

私個人の、意見として、最近の淞北FC試合では、一番
とても素晴らしサッカーをしたような気がします。攻め、守り、チームワーク、レスポンス
負ける気がしない流れでした。 (^o^) (褒め過ぎか?)


準決勝 淞北 VS ピオニ
IMG_3154_R.jpg

IMG_3152_R.jpg

急に風も出てきて、難しいボールコントロールの中、相手ファールから、叶がフリーキック 1点
さらに、さらにフリーキックで2点目GET!! 風も距離も、無視、無視か~ 叶ぅ~ \(^o^)/

決定打は、晃大の風も味方にシュート・・・キーパの頭上を超えて・・・ゴール!!
風を利用してシュートしたのなら、お前は天才か?(風神か?)  3-0で前半終了・・・

後半は逆風で苦しむ淞北・・・主催のピオニさんだけに、応援も両チーム気合い・声援・全開
キーパー歩夢(6)も、風で予測不可能なボールに苦戦、体を張りセーブ

相手の裏からの攻撃に2失点し、ハラハラドキドキ、20分がこんなに長いものかと思いました。

なんとか、逃げ切り3対2で辛くも勝利・・・・\(^o^)/\(^o^)/


とうとう来ました、決勝戦 16チームのテッペン決定戦

淞北 VS 大庭
IMG_3162_R.jpg


大勢の拍手と観客と選手達の中、入場です。なかなかの凄みと感動でした。
その中で、怜汰(5)・遥翔(5)は良い経験・貴重な体験をしたことでしょう。

来年はお前たちの番だぞ~(-_-;) (早くも、どこかが痛い・・・)

IMG_3164_R.jpg

IMG_3163_R.jpg

前半10分間はお互い隙がない状態が続きましたが、晃大からの折り返しボールを翼が反応して、ヘディングシュート\(^o^)/

叶もドリブルで持込み2点目GET

スルーパスを晃大がシュートで3点目

3-0で後半戦に・・・このまま、このまま祈りつつ後半戦へ

しかし、そう簡単ではなかったのであります。ちょっとした集中力が原因で、2点献上し3-2
やばいであります。残り時間10分・・・早く終わって・・(-_-;)

と、思っていましたら、翼から絶妙なループパスを晃大が左足のミドルシュート、ゴール右端に突き刺さる・・\(^o^)/
これが、ダメ押しとなり・・・・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

結果 4対2で・・・・・
見事・・・優勝・・優勝‥‥優勝 \(^o^)/ バンザイ!バンザイ!(*_*)

とうとうやりました~ 怪我でベンチだった優介(6)も喜びガッツポーズ

監督・コーチ・保護者・そして子供達全員で勝ち取った、優勝でありました。

表彰式

CIMG0568.jpg

CIMG0570.jpg

IMG_3204_R.jpg

IMG_3200_R.jpg

IMG_3202_R.jpg

本当にお疲れ様!! よく頑張りました。 感動をありがとう m(_ _)m

~ たけしの一言 ~

優勝後・・・写真撮影後・・・監督から・・・・・・・会長・・・・・・・祝勝会しましょう・・・(-_-;)

・・・今から30人ぐらいで・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

たけし・・・笑顔で了解であります。(^_^) 

まてまて~い~まて~い・・・只今、PM4時・・・30人手配・・・(-_-;) (悪魔か? 鬼なのか?)

嬉しそうな、監督・コーチ・子供達・保護者共・・・(-_-;)

それから、たけしの試合が始まったのです。

第一試合 たけし VS 淞北

日曜日の4時から30人???携帯も電池切れ、只今、大根島・・・(ワシは負けんよ)

ぶっ飛びで帰り、即充電・・・フットサル練習は三島さんにお願いして・・・m(_ _)m
(助かりました。感謝です。後日お酒おごります。)

片っ端から、知り合いに職権乱用罪・・・(-_-メ)(-_-メ) 悪いタケシ参上 (-_-メ)

どうにかこうにか、後輩に 脅し ・ 脅迫 ・ 弱み ・ 嫌がらせと、

ありと、あらゆる方法で、笑顔で確保 (*_*) (^_^)

7時からの貸し切りで・・・\(^o^)/

その結果  ↓
IMG_3187_R.jpg

IMG_3181_R.jpg

ハッハッハ- 俺様の勝ちだぜ~ たけし優勝・・・\(^o^)/
俺様に不可能はないのだ~

みんなの笑顔のためならね (♥ω♥) ・・・

ちなみに、私の脅しに屈した、協力店は・・・

松江市学園南2丁目(HOYO パークサイドビル 1F)
DELI & CAFE STARLEO (スターレオ)です。
北公園の前です。

石田の知り合いと言えば、安くなるとか、ならないとか(笑)
是非、ランチにどうぞ!! 使ってやって下さい。m(_ _)m

~ たけしの二言 ~

二日酔い後、怜汰(5)と松江一中に、サッカー部のストーカーに行ってきました。

IMG_3207_R.jpg

IMG_3206_R.jpg

IMG_3209_R.jpg

淞北FCの卒業生発見!! みんな頑張ってましたよ!!

あまりの嬉しさにブログ、超大作すいません m(_ _)m  

ぼたんカップ動画配信中・・

5月4日 バーモントカップ

5月4日 バーモントカップが行なわれました。 \(^o^)/

関係者各位様、大会開催、大変お世話になりました。また宜しくお願いします。

私は大会に、行けませんでしたので、ご報告までに、かなり手に汗握る試合、大会だったそうです。

体育館もリニューアルで、保護者方も凄い良かった、子供ら幸せだよ、と聞きました。

私も新し体育館に行きたかったですね~ m(_ _)m 

石田パソコンの調子が悪くブログ更新遅くなりました。すいません m(_ _)m 復活です。

さて、さて

第一試合
淞北 VS 城東
IMG_3226.jpg

前半2-1 叶(6)2点   後半2-2 翼(6) 邦彰(6)  4-3で淞北勝利

第二試合
淞北 VS 持田
IMG_3122_2016051016101880e.jpg

IMG_3124.jpg

前半5-0 晃大(6)3点  叶 2点  後半4-6 叶 4点  9-6で淞北勝利

第三試合
淞北 VS 宍道  8-1で淞北勝利

準決勝
淞北 VS 東出雲 1-6で初黒星・・・_| ̄|○

3位決定戦
淞北 VS 川津 4-3で惜しくも、負けたそうです。(あぁ~県大会でれず・・・くやし~)

写真・結果報告で、梶野さん、松尾さんありがとうございました。助かりました。m(_ _)m

IMG_3228.jpg

IMG_3123.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3120.jpg

IMG_3119.jpg

後日談で、かなり大会は盛り上がったみたいです。
シーソーゲームで一試合ごとに、手に汗握る応援で、試合が終わる度にどっと疲れたみたいです。

4月23日 火の樹カップ(フットサル)・浜山カップ(U-10)

4月23日 火の樹カップが行なわれました。

関係者、各位様 大変お世話になりありがとうございました。また宜しくお願いします

私は、同日に(U-10)の浜山カップがあった為、そちらに向かい、

松尾、前会長に試合結果と写真をお願いしました。(ありがとうございました _| ̄|○

とりあえず、結果報告致します。

1試合目
淞北 VS 八雲
5 - 2で勝利 \(^o^)/

叶(6) 2点    晃大(6) 2点   隆樹(6) 1点

2試合目
淞北 VS 中央雑賀
6 - 3 でまたもや勝利

叶 5点   隆樹 1点

3試合目
淞北 VS 宍道
4 - 2 で、本日全勝だそうです。

やりますね~6年部隊

写真等は、後日掲載します。 m(_ _)m

さてさて、浜山カップですが

1試合目

淞北 VS 斐川  2 - 2 引き分け

前半 怜桜(3)  後半 怜桜(3)

我が子ながら、ドリブルから抜け出しシュートは、あっぱれでした。

2試合目

淞北 VS 浜山A  0 - 4 _| ̄|○

前半に4点やられてしまい、回復不能に・・・・
浜山Aは三角形のサッカーをしていました。

3試合目

淞北 VS 平田   0 - 2

なかなか良い試合でしたが、やはり団子サッカーになってしまい・・・(-_-メ)

IMG_2952_R.jpg

IMG_2932_R.jpg

IMG_2928_R.jpg

IMG_2922_R.jpg

4月24日
2日目 フレンドリーマッチ

1試合目
淞北 VS 西野  0 - 1
粘りに粘りましたが、負けてしまいました。

2試合目
淞北 VS 四絡   0 - 2
あきらかに、昨日の方がまだ動きが良かったような気がします。

3試合目
淞北 VS 浜山B  2 - 2

前半 直希(4)  後半 悠真(4)
直希のドリブル突破  悠真のキッチリとした詰めで、同点\(^o^)/
全敗セーフ

まだまだ課題があるチームですが、伸びしろはかなり期待か?

特に女性陣の活躍が良かった様なきがします。
IMG_2924_R.jpg

IMG_2926_R.jpg

IMG_2936_R.jpg

IMG_2937_R.jpg

~ たけしの一言 ~
聞くところによると、火の樹カップの6年生達・・・
昼食後、山登りがあったそうです。常に基礎体力をつける姿勢はさすがです\(^o^)/

浜山カップに参加したU-10達、お昼はみんなで仲良く、一つに集まりおいしく弁当を食べる姿は
試合内容はともかく、可愛く、癒やされました(*^^*)

浜山カップ動画配信中です。!!





天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク