10月22日~23日 (サンレイク)

10月22日~23日 島根県立青少年の家(サンレイク)

開星杯後、みんな高速移動でサンレイクに移動でした。

他の4年・5年生は昼からサンレイクのグランドで練習だったみたいです。

5時半には全員集合しました、6時までにお風呂に入り、6時から晩御飯でした。

なかなかハードですね~ (ーー゛)

IMG_5413_R.jpg

IMG_5412_R.jpg

IMG_5400_R.jpg

IMG_5426_R.jpg

IMG_5425_R.jpg

IMG_5432_R.jpg

IMG_5433_R.jpg


食事後、同小学生の決勝戦(島根県)をDVDで見て、全学年のディスカッションを行いました。

自分達との違いや、チームの違いを話し合い、笑いもあれば、凄い発言も飛び出して

ナイスな勉強会でした。

IMG_5401_R.jpg

右端の青いヤツ・・・・ね・・・と・・・・る?(笑) (-_-メ)

IMG_5402_R.jpg

IMG_5404_R.jpg

IMG_5405_R.jpg

IMG_5406_R.jpg

夜食のむすびも食べて、少しだけ自由時間・・・

IMG_5427_R.jpg

IMG_5428_R.jpg

IMG_5431_R.jpg

IMG_5429_R.jpg

IMG_5430_R.jpg


そして夜もふけ、消灯・・・の時間  ・  ・  ・  ・は ず!!!

私達の、見回りもイタチごっこか (-_-メ) (-_-メ) (ーー゛)

寝たふり、静かなふりなんか、お見通しですよ~ ・ ・ ・アホ共 (@_@;)

そこで、石田 VS 子供達 

真っ暗な中・・・お~ちゃんと寝とるな~感心感心!!!

寝とるなら写真撮れんな~残念 (ーー゛)

と、扉をしめたふり VS 寝たふり

帰るふりして電気つけたら・・・

勝者・・・・・・・石田様 (ーー゛) 

お前らの考えとることなど、お見通しだワ~

証拠写真  ↓

IMG_5407_R.jpg

すったもんだがありながら、大笑い \(^o^)/

怒られん程度に、話しながら寝ろと言い、その場を後に・・・

私達も、大事な大人の時間がありますので・・・足早に・・・

今後の淞北FCについて、話し合いの為です~ (•ө•)♡ 

カ ○ パ ~ ○  ♬ ♫ ♪    イヤイヤ、白熱した話し合いでした。

詳しくは ~たけしの一言で~

そのまま、翌朝です。朝食↓

IMG_5411_R.jpg

いささか、試合で大負けしたような朝を迎え、いざ練習試合に・・・GOーGO-

練習試合は、交互に5セットぐらい行い?良い経験をさせて頂きました。

天気も晴れたり、大雨だったりと、波乱万丈 (。>﹏<。)

監督を始め、引率のコーチ陣、役員、保護者、子供達も、さすがに

心身ともにお疲れモードでした。

IMG_5415_R.jpg

IMG_5414_R.jpg

IMG_5416_R.jpg

IMG_5417_R.jpg

IMG_5418_R.jpg

IMG_5420_R.jpg

IMG_5419_R.jpg

IMG_5421_R.jpg

IMG_5422_R.jpg

大変お世話になりました。また練習試合お願いします。_| ̄|○


~ たけしの一言 ~

私達も時間を守り、麦茶の炭酸で我慢しながら話し合いです。

進行の木原さん、準備、段取り等、大変だったと思います。お疲れ様でした。

サポートの梶野さん、安達さんもご苦労様でした。色々と助かりました。

男性陣もお疲れ様でした。熱く語り明かしましたね (•ө•)♡

河原さん、一緒に入ったシャワー室の話は、また今度(爆笑でした)

来年も是非OBとして参加を・・・でないと寝姿バラしますよ・・・(ーー゛)

まず、1時すぎまで女性陣も熱く語り

2時ぐらいにはチラホラ解散で、使った食器類もちゃんと後片付けできました ↓

IMG_5409_R.jpg

IMG_5410_R_201610260221272d8.jpg

さすが監督、率先して洗い物・・・

手慣れているだけに、いつもしているのか、やらされているのかは、わかりませんが・・・(笑)

その後も3時過ぎまで・・・監督・三島・森山・石田で・・・

3時15分 監督⇒VIP(専用部屋)  (-.-) 眠りにつく

相部屋の我々は・・・白石コーチ・河原さん・三島コーチは爆睡中

その後、3時30分頃、高井コーチ目覚める⇒石田・森山・高井で語る

時々、鎌田コーチが目覚めて話に参戦し寝る、そして、又、起きては(-_-)zzzの繰り返しで、(笑)

限界突破の末 4時30にとうとう我々も深い眠りに・・・・

そして6時起床・・・部屋掃除・片付け・整理整頓 

朝食後 ⇒ 移動 ⇒ 平田で試合!!!

午後2時頃、帰宅 ⇒ 爆睡

以上  サンレイク物語でした。  また来年\(^o^)/ \(^o^)/




開星杯 10月22日 (土曜日)

開星杯 10月22日 (土曜日)

IMG_5437_R.jpg

IMG_5374_R.jpg

IMG_5370_R.jpg


10月22日に開星杯が開星中でおこなわれました。

毎年お世話になります。

土曜日だけの参加となりましたが、良い経験が得られたと思います。

ありがとうございました。

開会式後、試合まで時間がありましたので、全員で総合運動公園まで移動して

商業と開星の練習試合を観戦しに行きました(@_@;)

IMG_5378_R.jpg

IMG_5377_R.jpg

体の使い方や動き出しなど、色々勉強になったと思います。

さて、開星にもどり試合開始です。

IMG_5438_R.jpg

IMG_5435_R.jpg

淞北FC VS 内中原

IMG_5379_R.jpg

2-0で勝利 \(^o^)/


2回戦
淞北FC VS 城東

3-0で勝利



決勝戦
淞北FC VS 松江南

決勝はやはり、応援が凄いですね~!!!迫力満載

しかし、結果は2-3で 敗北

準優勝 (。>﹏<。)

負け惜しみですが、どちらが勝ってもおかしくない感じでした(ーー゛)



IMG_5369_R.jpg


IMG_5397_R.jpg


他のFCの方々もいい試合だったね~、見ていて楽しかったと言いながら帰ってました。

さ~いよいよ集大成の全日があります。泥臭くてもなんでもいいから、勝ちに行くぞー\(^o^)/

~ たけしの一言 ~

ちなみに・・・

日曜日開催のトーナメント表です。

IMG_5436_R.jpg

どこが勝ったのか、ご存知の方、また教えて下さい。

10月16日 玉湯FCと練習試合

10月16日 日曜日  晴れから雨 (-_-メ)

玉湯FC様

この度は練習試合を組んで頂きありがとうございました。

全学年ということもあり1年生・2年生もよい体験ができたと思います。

コート2面の準備等もお世話になりました。  _| ̄|○

是非、またお願いします。

さてさて試合の方ですが

6年の試合・5年の試合・4年生以下の試合で行なわれました。

私もとうとう4年生以下の試合に携わる事が出来ました。

子供達の長所を出させ、短所を補うフォーメーションや、

試合に勝つための指導、子供達のコンディションを見ながらとなると、

保護者目線とは違いなかなか難しさを痛感しました。

いわゆる、親父がTV観戦のサッカーや、野球で外野から文句を言うのと

現場は違うと言うことですね・・・勉強になりました。  _| ̄|○


IMG_5347_R.jpg

IMG_5343_R.jpg

IMG_5344_R.jpg

IMG_5348_R.jpg

IMG_5349_R.jpg

試合は勝ったり、負けたりでした。

私事ですが、下の子(怜桜3年)が5年の試合に使われ、兄弟で試合に出たことがアンビリバボー(@_@;)

わからぬ感動もありましたが、果たして使い物になったのかどうかですし、

各学年、病欠や怪我もあった為、出れたのだとヤツには言っております。(笑)

IMG_5345_R.jpg

IMG_5346_R.jpg

IMG_5359_R.jpg

IMG_5361_R.jpg

IMG_5362_R.jpg

さ~さ~さ~ (-_-)

来週から全日最終が始まります。対戦相手は玉湯・内中原のはず

全ての力を使い戦いましょう・・・淞北魂で!!

監督も言われました・・・!!

6年.5年の取り組む姿勢・プレー・行動が次世代に繋がることを・・・

怒られ・褒められ・笑い・泣き・熱い・寒い・・・色々とあったと思いますが

悔いの残らない戦いを見せて下さい。

動画数が多いいので、少しキャッスルノースのブログにも落としてます。!!


~ たけしの一言 ~

上文でも言いましたが、この度の練習試合に限らず

怪我や病欠は誰でもあります、

その選手は無念だろうし、腹立たしいかもしれません、

しかし、成長の過程での休養は仕方ないとして、風邪や体調不良、

悪ふざけの怪我なんかは言語道断です (ーー゛)

鎌田コーチも言われてました・・・全日があるけど、怪我・風邪等・・心がけて頼むでと!!

予防も出来ることからやっときましょう!!

予防など、やれることをして病欠なら諦めもつきますが

うがい・手洗い・睡眠・食事などは心がけ次第です。

逆に、そこに抜擢された選手はチャンスだと思い自分をアピールするべきです。

そんなにチャンスは巡って来ませんし、そのときだけ一生懸命しても実力が出せないものです。

日頃の練習の成果が問われます。

そのチャンスをものにしているのが、プロサッカー選手ではないでしょうか?



10月10日 5年 6年 加茂FCと練習試合

6年生 5年生  加茂FCと練習試合を5セット?6セット行ったみたいです。

私はいけてませんので動画配信だけでも!!松尾様ありがとうございました。\(^o^)/


10月10日 U-10 in 淞北  or  5.6年加茂と練習試合

10月10日 U-10 in 淞北(生馬グランド) 

10月10日 5年 6年 加茂FCと練習試合

私が両方共見に行けなく結果のみとさせて頂きます。

前回のブログで言いましたが、2つに分けて動画を配信いたします。(処理速度がある為)



淞北 VS 松江南 1-0で勝利




淞北 VS 湖南B  3-0で勝利

その他の結果

湖南B VS 内中原  0-5

内中原 VS 松江南  1-1

10月9日 U-12 3位グループ順位決定戦   in鹿島

10月 9日 土曜日 朝方まで大雨

U-12 3位グループ順位決定戦 

鹿島多目的広場で行なわれました。

いつもあと少しでとか、得失点差で2グループ・3グループになってしまい、残念です(-_-)

他校のFCと歴然の差があれば別ですが、強いチームに勝つこともあれば、

日頃勝てるチームに負けたりと定まりません。

どーも見ていますと、相手に合わす傾向が・・・・早めに自分達のサッカーをして、

自分達でアドレナリンを出してもらいたいものです。(声・声・声⤴・・・アゲ↑アゲ↑・・・)

試合ですが・・・
湖南 VS 淞北 は0-2で負けてしまいました。

後半なんかは動画を見て頂けたらわかると思いますが、

押せ押せで点が入らない、いつもの悪いパターン、焦るのでしょうか!!?

IMG_5227_R.jpg

IMG_5230_R.jpg


城東 VS 淞北 0-1で勝利

両チーム共、白熱した試合で、見ていても楽しかったのですが、

我々夫婦は、後半から見れず・・・(-_-;) 

後半の録画を松尾前会長に頼み・・・市民体育祭へ  総合運動公園に移動・・・_| ̄|○

城東 VS 湖南 は城東が勝利したみたいですが、三つ巴で、またもや得失点差で ⤵ ⤵ ⤵ 

次回が最後の勝負ですよ・・・しっかりしなさい (●`ε´●)

去年、全日に出ていた子で、悔し泪を流してる子を私は知ってます。

次回は嬉泪に変えよう↑ ↑ ⤴  ⤴ で行こう・・!


動画配信中!! キャッスルノースで検索!!

~ たけしの一言 ~

最近試合も多く、できるだけカメラで録画し配信してますが、処理的に重くなったり、追いつかなかったり、

カクカクして見づらかったりするので、試合数やセット数が多いい場合は

キャッスルノース と 淞北FCのブログに動画載せることにしました。

今までは少し面倒な処理をしないと動画をお届けできなかったのですが、

時間を短縮できるソフトを手に入れた為 、(-_-)   裏ルートより・・・(-_-メ)

淞北のブログにも配信出来ます。 見て勉強してくださいね。


~ たけしの二言 ~

ギリギリまで試合を見ていたので、鹿島から総合運動公園に、

ぶっ飛びで行きました。  競技はなんと・・・縁結びリレーです?(-_-)

男女(夫婦)の間にボールを、はさみトラックを走る競技です、

オシドリ夫婦? 仮面夫婦?の我々には容易い競技ですが・・・(笑)

意気揚々と到着したら、なんとなんと、終わってました(-_-) (-_-メ)

少し並ぶ順番が早まったみたいで、大失態でした、

城北の役員さんは優しく出迎えてくれましたが、心が痛む次第で・・・

そのような中・・・うちの母ちゃんを横目に見ましたら

断ったのに~役員さんにもらったと・・何もしてないのに弁当をもらい、ちゃっかりお茶まで・・・

申し訳なく、早々にその場立ち去るとき、聞き覚えのある声が~石田~さ~ん

なんと、高井コーチ  (@_@;)

生馬の総監督だったらしく、何やら優勝し盛り上がってました。

IMG_5235_R.jpg

IMG_5233_R.jpg

何事も一生懸命やって、勝ったり、優勝するのは最高ですね~

子供達と最高の美酒を・・・味わいたいです。







10月2日 4年生以下TRM 

10月2日 (曇り) 4年生以下練習試合が行なわれました。

美保関  淞北 VS 内中原

内中原(三島様) 色々と段取り等ありがとうございました。
是非また練習試合やりましょう。宜しくお願いします。 \(^o^)/ 

IMG_5192_R.jpg

勝ったり、負けたり、負けたりでしたが、最近の中ではボチボチのできでした。

IMG_5194_R.jpg

IMG_5175_R.jpg

IMG_5173_R.jpg

IMG_5172_R.jpg

IMG_5171_R.jpg

時折魅せるコンビネーションがあるかと思うと、団子サッカーをやってしまう時も・・・

まだまだ課題はありますが、課題があるからこそ、成長の幅も大きいかと・・・(*^_^*)

4年生以下はやはり、試合前の笑顔はいいですね~

癒やされます~ (•ө•) ♡

IMG_5191_R.jpg

IMG_5183_R.jpg

IMG_5196_R.jpg

~ たけしの一言 ~

9月末に淞北FCにおきまして、代表者会議?(監督・コーチ陣)が行なわれました。

木曜日だけボチボチ指導参加させて頂きましたが・・・・・・

とうとう、この10月から本格的にコーチとして仲間入りさせて頂きました。 (-_-) (-_-)

会長兼、コーチですから、どこまで力になれるかわかりませんが保護者の皆様、

暖かく暖かく暖かく、ご協力の程宜しくお願いします。  _| ̄|○

今では、残念ながら、ラグビー選手?相撲?みたいな体になってますが、

小・中・高・社 とサッカー小僧でした。20年前ですが・・・(-_-;) (-_-;)

ですので、昔の考え方もありますが、昔の指導もいいところもありますので

淞北FCの基本攻撃・守備・考え方・方針を低学年に基礎として教えて行けたらと思います。

自分は、声もでかいし(態度も?)、口も悪いですが、ヤルと決めたからには妥協はしたくない性格でして、

自身、熱苦しいですが・・・(笑うとこ)  熱い子供達に育てたいですね~\(^o^)/

試合などで、勝っても、負けても、泪を流すくらいの子供達が理想であります。

人一倍頑張ったヤツが、嬉し涙・悔し泪がでるのだと教わった事があるもので・・・

上からの目線だけでなく、子供の目線で考えてやることも必要かと思っています。

笑うときは一緒に大笑いし、反省するときは一緒に反省できる仲間になりたいですね。

淞北FC 1年生です。 監督・コーチ方・保護者方・子供達 宜しくお願いします。

淞北FCを一緒に盛り上げ、全てに置いてパーフェクト淞北を・・・\(^o^)/目指す!!





10月予定表

 
2016 淞北FCトレーニングスケジュール10月








曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
113:30~16:30 TRM 4年生以下
213:30~16:30
3 




418:30~20:00


5 




619:00~20:30
7 




813:30~16:30
9Ư-12リーグ6年・5年数名 13:30~16:30
1013:30~16:30
1118:30~20:00


12 




1319:00~20:30
14 




1513:30~16:30
169:00~12:00 城北練習  雨の場合は13:30~16:30 体育館練習
17 




18練習オフ (ソフトバレー使用の為)


19 




2019:00~20:30
21 




22サンレイク合宿 22日開星杯6年・5年数名   13:30~16:30 (体育館使用不可)
2313:30~16:30
24 




2518:30~20:00


26 




2719:00~20:30
28 




2913:30~16:30
3013:30~16:30
31 














淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所
 
11月予定

火曜練習 6~4年生 生馬体育館
11月12日・13日 Ư-10JAカップ
木曜練習 全学年 城北小G
11月23日 持田カップ
土曜練習 全学年 生馬小G
11月27日 フットサル大会
日曜練習 全学年 生馬小G    第3日曜のみ 城北小G 9:00~12:00  変更時連絡あり








備考
11月27日(ステンレスフットサル大会)11月は子供だけです。監督に申請中

9月24日25日(3試合・フットサル・大山・ししじ)

ししじカップの関係者様、大変お世話になり、2日間に渡りご苦労さまでした。
次回も是非参加させてやって下さい。

9月24日 ししじカップ 予選
私は、大山交流の為、報告だけとさせて頂きます。

1試合目  淞北 vs 持田
7-1で淞北勝利

2試合目  淞北 vs エスプリ
4-2で淞北勝利

3試合目  淞北 vs 川津
2-2の同点

予選は1位通過だったそうです。

IMG_5125_R.jpg

IMG_5124_R.jpg

9月25日 決勝トーナメント

淞北 vs 東出雲
0-7で敗北

淞北 vs 宍道
1-2で敗北

IMG_5127_R.jpg

IMG_5126_R.jpg

IMG_5122_R.jpg

2日間お疲れ様でした。 優勝は川津だったそうです。おめでとうございます。



9月24日(土) ・25日(日) 大山交流大会 Ư-10

関係者の大庭様、大変お世話になりました。良い経験になったと思います。
次回も宜しくお願いします。

結果、動画配信にて御覧ください。 (。>﹏<。)

IMG_5065_R.jpg

IMG_5076_R.jpg

IMG_5066_R.jpg

IMG_5072_R.jpg

IMG_5070_R.jpg


9月25日(日) ステンレス産業(フットサル大会) ほぼ5年生

大会主催のステンレス産業様、毎年ありがとうございます。
悔し泪と、爆笑などなど盛りだくさんの1日でした、
倉本社長、色々ありがとうございました。


2チームのエントリーで参加させていただきました。
大人と子供の混じったスポレクとガチガチの大人部です。

ほぼ5年生で固めたスポレクは予選でなんと1位通過、
大人相手に素晴らしできでした。 2勝0敗 淞北は子供だけ

私達、大人は1勝1敗の得失点で3位リーグ

お昼も恒例の食事タイムで、6~7種類の食事がすべて無料です。
いつもながら感謝と感動です。

IMG_5089_R.jpg

IMG_5090_R.jpg

IMG_5082_R.jpg


保護者も全員あやかり、お持ち帰りまでして最高・最高
唐揚げ、牛丼、ラーメン2杯も・・・・拝上さん・・・景山さん・・・美味しかったでしょう?

私も次の試合を忘れ、吐くほど食べてしまい後悔・後悔⤵
(しかも、キーパー・・・・、ボールキャッチ後、何か産まれそうでした・・((+_+)))


午後からは、白熱した試合でした。
スポレクとはいえ、大人も子供相手になかなかガチできます。
結果、決勝で子供達は負けてしまい、悔し泪が・・・・・凄く盛り上がりました。

興奮と言えば、三島コーチがキーパーをして、あまりの興奮でついつい、ペナの外で
キャッチ    あ~あっ~ (。>﹏<。)  ハンド・・・ハンド・・(笑)

しかし、審判もあまりの形相に笛を吹けず、直ぐにリスタートして、何もなかった顔が
忘れられません。

私達大人はそれから2勝しまして、見事優勝です。梅リーグ\(^o^)/ \(^o^)/

IMG_5098_R.jpg

IMG_5105_R.jpg

IMG_5110_R.jpg

IMG_5109_R.jpg

IMG_5080_R.jpg

沢山の景品も頂きました、本当に充実した1日でした。

最後に、大山組も途中寄り道して、合流写真↓
IMG_5106_R.jpg



~ おまけ ~


今後、淞北FCの守護神となるであろう 天才君・・・発見!!!


IMG_5091_R.jpg

ブログ復活 \(^o^)/ 3試合まとめて カップ リーグ 

大変長らくお待たせしました。 m(_ _)m

FC2の淞北ブログに何らかのウイルスが入り、この3週間ぐらい悪戦苦闘し
我が家のパソコンが入院しておりました。ブログの更新が遅れました事、申し訳ありません。

他のパソコン作業は出来ましたのに、何故かFC2だけ?ブログだけ?でした m(_ _)m
復活したと思います。御迷惑を・・・・

その間、毎週のように試合がありましたので、記憶に残ってる範囲で報告いたします。

まず、9月4日 U-12リーグ淞北FC 最終章でした。(ホーム)

淞北 VS 大庭
前半 翼(6) 2点   叶(6) 1点      後半 晃大(6) 1点   4-0で淞北勝利

IMG_4856_R.jpg

IMG_4861_R.jpg

IMG_4862_R.jpg

IMG_4853_R.jpg

IMG_4855_R.jpg


淞北 VS 法吉

前半 法吉 1点先制   
後半 晃大 3点  怜汰(5) 1点  勇人(5) 1点   邦彰(6) 1点   1-6で淞北勝利

IMG_4886_R.jpg

IMG_4869_R.jpg

IMG_4874_R.jpg

IMG_4875_R.jpg

IMG_4881_R.jpg


続きまして
9月11日 U-10リーグ

IMG_4932_R.jpg

IMG_4922_R.jpg

IMG_4907_R.jpg

IMG_4929_R.jpg

IMG_4934_R.jpg

IMG_4924_R.jpg

IMG_4923_R.jpg

IMG_4938_R.jpg

IMG_4942_R.jpg

全試合3ピリで行なわれました。(前・中・後)10分ハーフ

1試合目

淞北 VC 持田   0-0の引き分けでした。

2試合目

淞北 VS デルソーレ・ひまわり  0-4で敗北


9月19日 湖南カップ

IMG_5014_R.jpg


台風の影響で、雨風・・・・最悪でした。・・・の中、大会関係者様ご苦労様でした。
また、宜しくお願いします。、

グランドも最悪のコンディションでした。お互い様ですが・・・(-_-;)
個人的にかなり寒かったです (*_*) 半袖が悪い・・・・

1試合目
淞北 VS 湖南
叶(6)が体制を崩しながらシュート1点
叶が切込み、折り返しを晃大(6)が決めて 1点   2-0で勝利

IMG_4996_R.jpg

2試合目
淞北 VS 就将
3-0?で勝利  叶    翼    晃大 

2~3点入ってもおかしくない感じでしたが、歩夢(6)のセービングが ヒカリ☆彡 ました。

IMG_5005_R.jpg

IMG_4995_R.jpg


準決勝
淞北 VS 川津
3-2で辛勝利 叶ハットトリック

前半ロースタートでしたが、なんとか流れを自分のものにした感じでした。

IMG_5002_R.jpg

IMG_5004_R.jpg


決勝
淞北 VS ピオニ

前半から押されて、終始実力の出せないまま終了・・・・

いつもの様にスロースタート  (●`ε´●)・・・

結果0-3で準優勝でした。

IMG_5020_R.jpg

IMG_5015_R.jpg

IMG_5017_R.jpg

IMG_5019_R.jpg


前回の大会ではピオニFCに勝ち優勝したのに、悔しい試合となりました。

相変わらず、うちは静かなサッカーしますね、アウエーかと思いました・・・(嫌み)

準優勝で満足ですか?絶対悔しいはずですよねー  (-_-;)

果敢に声出してるのは数人だけ、意思の疎通は? 攻めたいの?守りたいの?

パスするの?走り出すの?  こんな雨風の雑音や視界の悪いなか、意思が伝わるのかが謎です。

チームですよ、1人では無理なんです・・・サッカーは・・・(-_-;)

酷い言い方かもしれませんが

良くやった、頑張った、準優勝でなく、なるべくしてなった準優勝に、私は思います。

やることやらずに終わった感じでした。

動画を配信してますので、見て考えて、約に立てて下さい。


~たけしの一言~

IMG_4946_R.jpg

着替えようや、練習着の一枚として、子供用を遊びで作ってみました、最低は150サイズです。
シャツの色や文字色もパターンはお好みに出来るらしいです。

注文は自由ですので・・・値段は大人と一緒です。 よろしければ・・・


~ たけしの二言~

9月18日に5年生による、広島遠征試合の為、前日入りしていた石田・森山家・・・

台風・豪雨・避難勧告連発の為、中止となり・・・日頃の行いを悔みました。(-_-;)

前日にサンフレッチェのホームグラウンドに寄った、小旅行となりました。 (。>﹏<。)

IMG_4954_R.jpg

IMG_4956_R.jpg

知り合いに頼み、中に入らせてもらいました。

次に日、中止で帰宅するともしらずに・・・・((+_+))

IMG_4959_R.jpg

IMG_4966_R.jpg

いずれ、今の子供達が、淞北FCからここで試合をしてくれる選手が出たら感動して泣くでしょうね。 (。>﹏<。) (。>﹏<。)

そう願いたいです。 人並の2倍3倍、頑張って下さい。

3大会分の動画は22日までには見れる様にしときます。(フットサル・キャッスルノースで検索)

9月予定表

 
2016 淞北FCトレーニングスケジュール9月








曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
119:00~20:30
2 




313:30~16:30
4U-12リーグ 6年5年数名 13:30~16:30
5 




618:30~20:00


7 




819:00~20:30
9 




1013:30~16:30
1113:30~16:30 U-10キッズリーグ13:30~16:30
12 




1318:30~20:00


14 




1519:00~20:30
16 




1713:30~16:30 生馬小運動会の為、校庭使用不可 体育館練習
185年生以外練習OFF!    5年広島遠征
1913:30~16:30
2018:30~20:00


21 




2213:30~16:30
23





24ししじカップ
13:30~16:30 生馬小運動会予備日
25フットサル大会(5年)      13:30~16:30 生馬運動会予備日
26 




2718:30~20:00


28 




2919:00~20:30
30 






 














淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所
 
10月予定

火曜練習 6~4年生 生馬体育館
  10月22・23日 開星杯
木曜練習 全学年 城北小G
サンレイク
土曜練習 全学年 生馬小G
  9月25日 5年フットサル大会
日曜練習 全学年 生馬小G    第3日曜のみ 城北小G 9:00~12:00  変更時連絡あり








備考
9月25日・11月27日(ステンレスフットサル大会)11月は子供だけです。監督に申請中

U-12リーグ 8月27日

8月27日 U-12リーグ 開催 (淞北FC 主管)

役員の皆様、保護者の皆様、駐車誘導等ありがとうございました。

次回も淞北FCの主管となりますので宜しくお願いします。

第1試合 14:00スタート

IMG_4783_R.jpg

IMG_4785_R.jpg

淞北 VS 東出雲

IMG_4780_R.jpg

IMG_4773_R.jpg

前半1-0 後半2-0 で 3-0で勝利しました。\(^o^)/

IMG_4769_R.jpg

前半 叶(6)  後半 邦彰(6) 叶

2試合目

東出雲 VS 安来

IMG_4790_R.jpg

IMG_4789_R.jpg


3試合目

淞北 VS 安来

IMG_4793_R.jpg

大量得点でした。

前半 叶5点 翼2点 晃生1点 晃大1点  合計9点

後半 叶2点 翼2点 邦彰2点   結果15-0で勝利しました。

動画配信中!!  

8月11日 (木曜日) 祝日 晴れ

8月11日 (木曜日) 祝日 晴れ

6年生・5年生の練習試合が八束で行なわれました。

八束ピオニFC様 

グランド準備、関係者、保護者様、お世話になり、お疲れ様でした。

次回も練習試合を組んで頂けたら幸いです。 m(_ _)m  m(_ _)m

子供達も良い経験と成長をしたと思います。ありがとうございました。

IMAG0230_R.jpg

1セット
翼(6)のシュートがポストにあたり、それを叶(6)が詰めて1点

叶のスルーパスを晃大(6)がシュートで2点目

2セット
勇人(5)が相手のドリブルカットしてそのまま持ち込み1点

遥翔(5)のスルーパスを怜汰(5)が持ち込み2点

IMAG0225_R.jpg

3セット
転がったボールを隆生が詰めて1点

4セット
勇人が中に切り込みパス⇒それを斗也(4)があわせてシュート(5年に混ざり堂々と、素晴らしいシュートでした) 1点

遥翔のスルーパスを怜汰が左でシュート 2点

怜汰のシュートが弾かれ、それを勇人が詰めて 3点

IMAG0224_R.jpg

5セット
6年2失点で敗北

6セット
勇人がドリブルしてシュート 1点

怜汰のクロスを勇人が合わす、それがポストに・・・難しいボールを萌人がキッチリ決めて 2点

ペナルティー外から、怜汰のボレーシュート 3点

IMAG0226_R.jpg

7セット
邦彰(6)のクロスをキーパーが弾く、それを叶がシュート 1点

叶がドリブルで持込み 2点

晃大のパスを叶が決めて 3点

8セット
大和(5)のゴールキックをそのまま怜汰が持って行き 1点

しかし、3失点で 敗北

9セット
コーナーキックを翼がヘディングで 1点

コーナーキックを邦彰がヘディングで 2点

IMAG0228_R.jpg

5年4セット 6年5セットの15分で行いました。

IMG_4545_R.jpg

IMG_4537_R.jpg

IMG_4538_R.jpg

IMG_4544_R.jpg

IMG_4552_R.jpg

IMG_4547_R.jpg

落とした試合は、6年・5年の1セットづつでしたが、互いに良い試合で夏休みの課題ができたと思います。

5年生の試合を久々にみましたが、自分達の仕事とポジショニングが少しわかった動きを、

心がけてやっていたように思えました。

高井コーチも言われてましたが、クレイ(土グランド)と芝では、ボールの弾み、スピード、弾道がすべて違います

そのような事も考えて今後は試合に出て下さい。何も考えてないより、意識を持つだけで全然違うと思いますよ。


~ たけしの一言 ~

昼過ぎに試合が終わり、城北小の芝の水やりに行きました。

本当は夕方の予定でしたが、野球部の練習がなかったので、帰り際によりました。

IMG_4557_R.jpg

IMG_4564_R.jpg

IMG_4567_R.jpg

IMG_4574_R.jpg

手伝ってくれた? ? ? 君たち (-_-;) (-_-;)

何故、びしょびしょかわかりませんが  ・ ・ ・ (-_-;)

とりあえず、ありがとう!! ? 

手伝いか、邪魔しに来たのかわかりませんが(笑) 子供の笑顔はやはりいいですね~


~ たけしの報告 ~

他のFCチームは保護者のチーム服? 応援団? 役員? のようなものを作っていますが、
残念ながら、我が淞北FCにはありません (-_-;)

淞北FCの行事 Uリーグ(主管)や、ホームでの練習試合、名尾が丘杯などで、

どこの保護者か責任者か、わからずに、困惑されるチームもありました。

過去に、作る話が浮上したことは、あるみたいですが、現実的な話には、ならなかったみたいです。

そこで、このたび、工作員石田が㊙で淞北FCの保護者服を作ってしまいました。

事後報告で申し訳ありませんが  _| ̄|○

一人ひとりの意見を聞いてしまいますと、色やデザイン・思考もバラバラになり、話が先に進まないと思いまして

保護者会長という力(職権乱用)をフル活用し、勝手に作った次第であります。 m(_ _)m

しかし、しかしですよ、知ってる方もおられると思いますが、

普通にユニホーム的なものを、作るとなると、なかなか費用が掛かりますし

型代や登録、服代にデザインのプリント代と、もろもろです。

ですが、知人や全面協力してくれた、景山さんのお陰で、何と破格の、税込み2000円で作れました。

シンプルザベストで最高にいいものを作ってもらったと思います。

景山様 ・ ・ ・ 色々と難題を言いまして・ ・ ・ _| ̄|○ すみませんでした。

でも、監督は、なかなか、カッコいいじゃん ⤴ と言ってくれましたよ!!!

サンプルですが、出来上がりましたので、御覧ください。 

Lサイズのネイビー   サンプルです↓  ↓  ↓


IMG_4590_R.jpg

IMG_4591_R.jpg

IMG_4585_R.jpg

IMG_4589_R.jpg
うちの母~ちゃんが着てみましたが、サイズ的に大きいかと・・・サイズは150から3Lまであります。

↑このユニホームは 皆さんからの負担金もなければ、部費からも一切、出費してません。

この、行動と企業努力に免じて、勝手に作った事、お許し下さい。 m(_ _)m石田

勝手だということで、バッシングされるなら、自分が受けましょう (-_-メ) (-_-メ) 

最近は8人揃わないチームもある中、子供の入部はどこも争奪戦だと思います、近隣のFCが多いいので、

子供達も分散してます。

誰かが、どこかで動かなければ、チームとして存続し、進歩や発展は、望めないと思いませんか? 

だからと言って、決して強制ではありません!!

金額が発生しますし、デザインやポロシャツがね~ ・ ・ ・の場合も仕方ありませんからね!!

特に6年生の保護者方は着る回数も少ないかもしれません (-_-;)

ですが、!!!

淞北FCの記念としてや、卒業の時に、子供達の寄せ書き用として、最後に使うのも有りかと思っています。

我が子の応援に、今後、淞北FCの結束や団結の為に、一つ考えてはもらえないでしょうか? m(_ _)m

盆明けにサンプルを部室に置いときますので、見て下さい。8月末・9月頭にリーグ主管もあります。

ご注文の際は 石田 or 景山 まで サイズと枚数をお願いします。 m(_ _)m

動画 配信中 !!!                  以上です。

8月6日 U-12リーグ 第2節 淞北 ・ 松江南 ・ 持田

8月6日 U-12リーグ  天気(晴れまくり)

第2節  鹿島運動公園 芝 13:30 スタート

主管の松江南様ご苦労さまでした。 m(_ _)m


淞北 ・ 松江南 ・ 持田

IMG_4482_R.jpg

IMG_4481_R.jpg


第一試合

淞北 VS 松江南

IMG_4487_R.jpg

IMG_4494_R.jpg


なかなか、接戦で見応えがありましたが、バックパスがオンゴールになり集中力が切れてしまいました。

そのまま悪い流れで 3-1で敗北 (-_-;)

一番やってはいけないミスです。

(声出しや、意思の疎通は直ぐに解決できることですが・・・・、そんな簡単な事も出来ないのは、非常に残念です。)

(数日で足が速くなったり、体力や身長、リフティングが1000回とか、キック力が上がるなど、毎日の積み重ねで、
レベルが上がるものと違い、今、すぐにでも直せる、試合中でもできる簡単なことではないでしょうか?)

誰が悪いとかではなく・・・志を高く、堂々とサッカーして欲しいです。

攻撃陣は、守備が頑張っているから、どんな事をしてでも点に繋げると言う気持ちで・・・

守備陣は、前線で走り回ってる攻撃陣のためにも、1点の大事さ、重さを感じてプレイして欲しいです。

下を向いたり、人のせいにしてる間は、絶対にうまくなりません。  まず、己が ヤ レ

3-1で負けてしまいましたが、意地の1点を  森山 遥翔(5)が決めてくれました。\(^o^)/

U-12リーグでは初ゴール さぞかし記憶に残ったことでしょう。 素晴らしいシュートでした。

2試合目

淞北 VS 持田

IMG_4496_R.jpg

IMG_4498_R.jpg

IMG_4501_R.jpg

結果から言いますと 5-2で勝利です。

晃大(6)  晃大   隆生(6)   翼(6)   翼

それぞれ、自分の役割をこなしてましたが、

晃大のキーパーと1対1 ・ ゴール前の冷静さや、 晃生(6)の裏を抜けるスルーパス、 怜汰(5)の運動量、

遥翔の絶妙なパス、  翼のキーマンプレイなどが目立っていたような気がします。

上文でも言いましたが、サッカーは1人プレイではダメです、ピッチ上では8人、もしくは11人の心が1つにならなければ、

勝てる試合も勝てません、負け試合も、次に繋がる試合と、意味のない試合に別れると思います。

数あるクラブや、習い事の中から淞北FCを選んだのだから、悔いの残らないサッカーを目指しましょう。

まずは、声出し、挨拶から・・・

IMG_4486_R.jpg

IMG_4484_R.jpg


~ たけしの一言 ~

先日、2日ぐらいかけてコートづくりしました。

手伝ってくれた、森山さん、三島さん ありがとうございました。 m(_ _)m

どのようなことかと言いますと ↓IMG_4506_R.jpg

毎回、リーグや練習試合のとき、ライン引きが面倒くさい(笑) 

と言うより、縦横でラインがズレる事が多く、引き直したり、時間がかかったりと、大変でした

そこで、各ポイントに印を付ける事により、今後スムーズにコート作りが出来るはず・ ・ ・(-_-;) (-_-;)

IMG_4504_R.jpg

IMG_4505_R.jpg

この二種類の杭(目印を)埋め込んでますので、点と点を結べば、素早く、正確に完成するはずです。

IMG_4502_R.jpg


立って頂いてるとこが目印のある所です。

三島コーチの場所がセンターです。




淞北FC  8月トレーニング予定

 
2016 淞北FCトレーニングスケジュール8月








曜日U-12U-11U-10U-9U-8U-7
6年生5年生4年生3年生2年生1年生
1





218:30~20:00


3 




419:00~20:30
5 




6U-12リーグ 6年5年数名 13:30~16:30
713:30~16:30 (体育館使用不可)
8 




918:30~20:00


10 




11TRM 6年5年 4年生以下体育館練習 13:30~16:30
12 




13練習オフ
14練習オフ
15練習オフ
1618:30~20:00


17 




1819:00~20:30
19 




2013:30~16:30
21城北小 or 生馬  (体育館使用不可)
22 




2318:30~20:00


24 




2519:00~20:30
26 




2727日か28日予定 13:30~16:30
28U-12リーグ 6年5年数名 13:30~16:30
29 




3018:30~20:00


31 














淞北FCホームページ  http://ikumajfc.blog40.fc2.com/
練習場所
 
9月予定

火曜練習 6~4年生 生馬体育館
第4節  9月?日 U-12リーグ(淞北主管)
木曜練習 全学年 城北小G
9月25日予定 ステンレス主催
フットサル大会

土曜練習 全学年 生馬小G



日曜練習 全学年 生馬小G    第3日曜のみ 城北小G 9:00~12:00  変更時連絡あり








備考第3節は8月27日でPM2:00スタート予定  他チーム申請中です。(変更有り)
9月25日・11月27日(ステンレスフットサル大会)11月は子供だけです。監督に申請中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
淞北FC エンブレム

Administrator

Author:Administrator
FC2ブログへようこそ!

淞北FCサポーター
メンバー募集中
私たち 淞北FCでは 一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です
保護者の当番制はありません まずは体験から
 ↓↓ 
対象:小学1~6年生の男女
場所:生馬・城北小グランド
   雨天 生馬小体育館
時間:毎週火曜 4~6年生
   18:30~20:00
    生馬小体育館
   毎週木曜
   19:00~20:30
    城北小グランド
   毎週土・日・祝日
   13:30~16:30
    生馬小グランド
   第3日曜のみ
   09:00~12:00
    城北小グランド
   雨天時 生馬小体育館
    (木曜練習以外)
入会金:不要
月会費:¥1,500
 兄弟会員2人目から¥800
スポーツ保険:¥800
   (年1回)
個人登録料:¥1,500
   (年1回)
最近の記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク